もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ルピシアに

ママン「今は伊勢丹にあるよー(*≧ω≦)三越から移転したの!」と。

チビと三人でバス使って行ってみた。

マスターは家事したらギター練習して仕事らしい。

人があまり居ない。

土曜日なのに🤔

 

紅茶?専門マイスターがいるのかぁ。

ママン常連客なのか専門用語交えて話す。

 

ちんぷんかんぷんなので、私はチビ助ととりあえず商品見てた。

チビ助が「桃のないー?(・_・)」と店員さんに。

店員さんが「試飲されますか?(゚ー゚*)」

桃?紅茶だけでなく烏龍茶とか緑茶もあるような店。

とりあえず訳分からんまま、お願いしてみた。

 

ママン加えて三人でほっこり。

で、これは桃の紅茶なのかなんなのかわからんからやっと私から質問。

「紅茶ですか?」

店員さんは「中国のなんたら省(聞き取れない)の烏龍茶です(゚ー゚*)」と教えて下さる。

渋くないからビックリ。

チビ助、「これ千円で買えるだけ、ください!」って言ったからビックリ。

「チビっ、お母さんに聞かないと!( ゚Д゚)」と私だけあわあわ。

ママンが「良いの、良いの(゚ー゚*)1つだけって約束してるから~☺️」

 

ニコニコしながら店員さんは袋に詰めてくれた。

「お客様、お待たせしました(^^)」とちゃんとチビに渡す。

素敵だ。子供でも口調がしっかり。

あ、柏崎のお兄ちゃんから頂いたヤツと同じ紙袋だ~、と見ていた。

自分のお財布から千円札出してお会計。

 

ママン、紅茶でかなり買う。

おぅ、、、流石だ。

電話しながら緑茶もマイスターさんにお願いしていたから、相手はマスターだ。

 

伊勢丹ルピシアだけの用事。

てか、三人で「マスク辛いから早く外出たい」だった🤣

 

ランチはどうしよ?🤔となる。

ランコントルというパン屋さんに。

昨年、一人映画前に入ったパン屋さん(゚ー゚*)

小さなパン屋さん。

ママンの目がガチになる。

私とチビ助には好きなモノ選びなさいと言いながらも、ママンだけガチ。

「メロン入ってなきゃ私は大丈夫だから半分こするかね?苦笑」って言ったらママンが目をキラキラに。

外に座れる場所あるから、紙パックジュースをママンとチビ助用に買い、二人で待つ。

チビ助を膝上に乗せ、お隣さんとソーシャルディスタンス。

ママン、全種類一個ずつ買うとは(・・;)

小さなテーブルにどっさり。

今は映画は何やってるかわからんけど、人がぞろぞろ出てきた。

私は市民映画館の一人映画で来たからなぁ🤔

ちょうど市民と通常の映画館の間にあるパン屋。

 

ファミマ寄り(私の水分やママンのヨーグルトドリンクやら)、やすらぎ堤(信濃川の横)に出た。

お、空いてるベンチ発見!

パンいただきます(゚ー゚*)

塩パン、レモンクリームパン、マリトッツォ、あんパンをわけっこ。

チビ助はコロネ。

あっつい日にランナーは川沿い走るわ走るわ。

 

食べた直後なんにチビ助走る。

「うぉー!」とダッシュ

もう見てるだけの大人(;゚∇゚)

 

マスターから着信。

今どこ?と。

ママン気付かなかったらしい。

メディアシップ横のやすらぎ堤と答えたら、近くに珈琲問屋があるから珈琲豆を頼まれた。

気になっていたところ。

とりあえずチビ助を呼んで、三人で歩いて行く。

レッツゴー!

ファミマで冷凍アクエリアス買って正解(;´_ゝ`)

保冷剤になりました。

チビ助の抱っこを久しぶりにしながら歩いた(;´_ゝ`)おもてー。

ママンもバテた。

ママン「歩くとこんな近道があるのね~🤔」

車の人は裏道知らないわなぁ。

 

はじめましての珈琲問屋。

まずは席確保!←重要。

エアコン気持ちいい(゚ー゚*)

マスターに頼まれた珈琲豆三種類の焙煎頼む。

「珈琲は一杯お連れの方(ママン)も無料ですが、ホットとアイスどちらにしましょう?」

私もママンもアイス。

チビは冷凍アクエリアスは口にしてなかったし、オレンジジュース(゚ー゚*)

三人でクールダウン。

焙煎中に連絡くれ言われたから、外出て電話し、マスター召喚。

ドリンク飲んで、珈琲豆受け取り、会計したら近くにマスターが車で来てた。

 

ママンが運転手。

車であの区に行くとなると、こう通るのか( ̄□ ̄;)!!と知らない道通り、マスターは車内で余った食いかけのパン食べてた。

フランスパン手で千切るワイルドさも(;´_ゝ`)

チビ助おねむ(´ω` )zzZ

マスターを職場で下ろし、ママン宅に。

 

予防とかより汗だくだからシャワー。

着替えもしっかりある私(;´_ゝ`)←

ネコ達とみんなでだるーん。

新潟市は前から伊勢丹開いていたから今更混まないので良かったー。

いい体験になりました(゚ー゚*)

先生ごめんね、頓服二回飲んだ←

 

起きたらもう夜。

ママン達ご飯終わってた。

珈琲代金だけいただき、ママンの車で帰宅。

マスターはダーゾンでアルビ観てたなぁ。引き分け。

道混むと大変だから、と先にお邪魔しました。

 

珈琲豆、お茶のお裾分けが( ;∀;)

チビからも。

真空パックにしてくれたー!

パンも五種類。

ありがとうございます。親がさっそくパン食べたよ😃

(昨日の)夜食!( ゚Д゚)と思っていたが食べる気なく、持ってきたお菓子や飲み物やカップ麺全部置いてきた。


f:id:moonmond:20210626232417j:image


f:id:moonmond:20210626232700j:image

まずは我が家にあるヤツ食う。

カレーピラフ、サラダ、珈琲は私が買ったヤツか姫からの←同じ店舗のだから分からん。

ヨーグルトに冷凍フルーツ。

 

シャワー洗濯終わり。

 


f:id:moonmond:20210626232757j:image

紅茶試す。

ジャンピング良いなぁ。

もっとジャンピングしていたけどね、写真遅かった(;´_ゝ`)

100均に砂時計あるから買ってみ?と。

茶店時代紅茶頼むと砂時計もきたな。落ち切ったら蒸らし時間終わりの合図。

コーヒープレスも砂時計は同じでいいらしい。

 

が、なんか今日あっつい!

今から何かもう1食あるがどうしよう(;´_ゝ`)

パンに、、、うーん、豆乳アイスカフェオレ🤔?

パンは確定なんだが、、、何にしよ、他。

 

脱水に気を付けてなんか飲まなきゃ。

エスプレッソが飲みたい(゚ー゚*)

暑いけど(;´_ゝ`)