もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

避難中

はい、介護限界。

 

久しぶりにママンに連絡したら、仕事前に迎えに来てくれます。

 

ちなみに殴り合いやらはないよー。

 

昼に頑張って起き、支度。

バス乗って公園ランチ。


f:id:moonmond:20210626002546j:image

入れ物が変わるだけ( ̄▽ ̄;)

 

筋トレする男性、公園のお掃除するおじいちゃん。

冷凍フルーツ食べていたら鳥達が来るわ来るわ。

すまんがあげれないんだ。

糞害大変なのさ。

 


f:id:moonmond:20210626002837j:image


f:id:moonmond:20210626002858j:image

ドングリおっきくなったね。

 


f:id:moonmond:20210626002932j:image

上眺めるとドングリとケヤキがキレイ。


f:id:moonmond:20210626003031j:image

晴れすぎて、梅雨らしくない、変わらない新潟市

 


f:id:moonmond:20210626003152j:image

ちょっと歩いただけで暑い。

セブンイレブンでコーヒー(゚ー゚*)

ストローありがとうございます、すごく助かりました!

セブンイレブンの日陰で飲ませて貰いました。

長袖は紫外線アレルギーには良いが、、、滝汗。

子供たちが手を離れた感じのお母様世代が働く昼間のセブンイレブンは好き。

近間の年なら彼氏くらいかな(゚ー゚*)

お外にゴミ箱あるからコーヒーの捨てさせて貰い、病院に。

 

おー、人たくさん( ̄□ ̄;)!!

お薬の営業の方と先生が先に話してからの診察が始まる。

おや、ファイザーとかワクチンもやる会社の方だ。

先生の声が通る🤣

先生「二回目打ってから、二週間ね!?」と。念を押すような口調。

精神科だし不安な患者さんやらの説明に応えたいよね。

 

自分の診察は人と極力会話したくない。

親のは、私と同じで賑やかな場所がダメになった、と。

救急車は同じ救急車を時間差一分もないのに道がたった一本違う場所で見たって言ったら、やはり幻かねぇ?サイレン回ってないなら民間のと間違えてないかなぁ?と。

先生が見てないから、わからんよなぁ( ̄▽ ̄;)

からしたら救急車と救急隊員さんのドッペルゲンガーを見た感じなんだよなぁ( ̄▽ ̄;)

しかも木曜日の100均から帰宅する時の話。

しばらく混乱してたんです( ̄▽ ̄;)

低血糖だったし頭余計にバグったか( ̄▽ ̄;)

 

で、予約。

7/23はオリンピックの関係で休みだと!?

ヤバい。親か私か忘れたが、なんか病院あったが曜日忘れてしまう。

で、薬ないから7/19に。

親の神経内科🤔

予約が11:30くらい。

ま、昼にすき家なり丸亀製麺なりで食べて、一人ならばお散歩で時間潰し、親子ならばミスドでコーヒーだわ。

ワクチン付き添いあるから16日は来れない!って言ったら、先生食らい付いた。

「予約取れた!?どこ?」と。

まんま、「私は喘息でかかってる地元の病院。お父さんは内科として。基礎疾患あるの分かるし、インフルエンザも毎年そこだから。私もそこでするよ」と。

私の方が大体インフルエンザ予防接種すら副反応出るので、バス降りれないレベルになってしまう可能性は否定しないから流石に集団接種もだが無理( ̄▽ ̄;)

 

会計で珍しく明細書が。

見たら「医学外来等感染症対策実施加算」が50点。

ちなみに再診料・外来診察料で。

親にも。

お、おぅ、、、。

この50点=500円、なんか払いたくなってくるよ、、、( ;∀;)

 

薬局でもお薬貰うが、やはり1ヶ月後は薬局もお休みだからか次の受診日きいてきた。

また質問か、ワクチンは○○病院で。私は付き添いあるから来れない、と。

 

先生も事務も薬剤師も皆そろって「お父さんは?」かよ。

これで更にダウンした。

帯状疱疹の後遺症の神経痛ガーと答えた。

一人で裏道のほほんって歩けたのに。

 

バスの路線変え、ふらりとタバコ屋さんに。


f:id:moonmond:20210626012250j:image

フォロワーさんのとマスターのも。


f:id:moonmond:20210626012343j:image

試供品ありがとうございます!

フォロワー君にも数個渡します(゚ー゚*)

 

帰りは西日ガンガン当たるが歩いて。

ごめんね、ゆよん堂さんはまたね、とスルー。

タバコに精神科の薬持ってでは流石に入れん苦笑

 


f:id:moonmond:20210626012828j:image

なんだろ、これ。

グミ?と思ってグラサン外して見たら違う。

グミならば頂くが違うかぁ。

あ、野苺終わってる、、、?ん?これから!?

とか、一人で雑草たくさん見てた。

一人しか歩けないような歩道にチャリが走るのは解せぬ。

ちびっこはいいよ。一礼ありがとうね。帰りは気を付けてねー(゚ー゚*)

大学生、お前は何マスク無しで歩道をチャリで通るんだい?

中学生か高校生、すれ違う時にマスクし、私が車道側で停止していたら一礼。ご丁寧にありがとうね(゚ー゚*)

背後に人が来ないだけまだましでした( ̄▽ ̄;)

 

帰宅。

親のテレビの音量に参る。


f:id:moonmond:20210626014051j:image

とりあえずクールダウンで、炊飯器ケーキといただき物カルディでアイスコーヒー。

これが2食目。

f:id:moonmond:20210626014203j:image

塩分補給で梅昆布と玄米茶。

アクエリアスやら飲んでも追い付かない。

 

ラディッシュは甘酢漬けにし、夏ワラビ摘んだから豆腐と煮た。

あとはなんかもう一品料理したんだが思い出せない、、、。

 

で、シャワー洗濯。

 

LINEやらしたり。

ピーターラビットの実写版は私には合わず。

 

親が暇らしくかまって欲しいらしい。

ブチ切れる前にママンにヘルプミーでした。

 


f:id:moonmond:20210626014855j:image

肉団子の甘酢煮ラスト、豆腐とワラビの煮付け、シシャモ、爆弾おにぎり。

梅干しが入ってなきゃカレー食べれた。

ご飯終わってから握ってくれ。

泣く泣く調理用炊飯器でピラフにした後でレトルトのカレー食いたい言い出したのです。

豆腐とワラビのも親の希望。

 

体力より気力無くしたよ。

 

今は無事にママン宅。

「ウチに来てもなにもしないでいいから!今日はもんちゃんの日だから休みなさい!」と家事するな命令下された。

いつもはバタバタ騒がしいニャンズも大人しい。

お仕事行く前にプレスハマってるみたいだから、とママンの紅茶用プレスと茶葉用意してくれた。

三越に入っていた紅茶屋さんの茶葉も。

マスターは大体はママンが仕事行くまで起きてるから、いつも通り「ドリンクバーだ!」と。

メンタルやられてる時は私は片耳悪いクセして音にダメになるから、マスターはチビの部屋で寝た。

いびきは私もするはずだが( ̄▽ ̄;)

 

いつも通りの客間、、、がなんかもうベッドにテーブルやらある( ̄▽ ̄;)

本棚は横はニャンズの爪とぎの被害が。

本に被害無し。

ニャンズ頭いいな。

私は怒ったら怖いわな。

 

自律神経狂い過ぎて、手足冷えたと思えば、体が蓄熱したような感じ。

別に熱はない。平熱、正常体温。

体温上がらないように手足から発汗してる感じか。

平熱は私はキツイので扇風機は回してる。

気持ち良い。

 

手巻きタバコ持って来たりしてはいるがやる気なし。

アマタブもあるが、Wi-Fi繋ぐ気力なし。

脱水してるらしいから水分ちまちま飲みながら、ブログ。

眠気来ないし参ったなぁ( ̄▽ ̄;)

カーテン開けないで良いから休んでなさい言われた。

ひたすら畳の上でゴロゴロするだけ。

ベッド入ると暑い( ̄▽ ̄;)

 

寝返り打ってビビった。

難聴を上にしていたからネコに気付かなかった。

めちゃくちゃネコに怒られた。

不可抗力ぅ( ;∀;)

 

とりあえず起きて手巻きタバコ巻くか。

ネコは追い出す。タバコだから。