もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ヒッキーだが人に会う


f:id:moonmond:20210905222301j:image

昼過ぎに起きて、クロワッサン、ヨーグルト&冷凍フルーツ、豆乳チャイを(゚ー゚*)

 

月1ダウンも無しで掃除出来る幸せヽ(*≧ω≦)ノ

 

で、大葉収穫。


f:id:moonmond:20210905222422j:image


f:id:moonmond:20210905222448j:image

洗って水気とり、レンチンしてアイラップに塩入れて自家製ふりかけ(゚ー゚*)

 


f:id:moonmond:20210905222541j:image

大葉の茎は根っこと土ごと抜けたから、そのまま燃えるゴミに🤣

 

シャワー浴びて洗濯中にママン達きた.゚+.(・∀・)゚+.゚


f:id:moonmond:20210905222659j:image

ゆべしと黒糖まんじゅうありがとう!

もう1セット貰ったから、これはゲーム貸してくれる友人に渡す(゚ー゚*)

お礼は柿ピーとフレーバー紅茶(゚ー゚*)

福島の和菓子嬉しいヾ(o≧∀≦o)ノ゙

お礼いらない言われても渡す( ̄ー ̄)

チビ助でかくなったか?🤔

アンデルセンとグリルまだあちらの家に置いていいか言われたから、どうぞ言ったらチビ助が今だに読んでるのか( ̄□ ̄;)!!

振り仮名無しの本を!?

国語辞典を貸した(゚ー゚*)

司書さんしてたマスターが物持ち良いな、と関心してた。

親から貰ったヤツで昭和のだから、昭和発行のグリルとアンデルセンにいいかと、と。

ママンは目がもうダメだから老眼鏡かなぁ、、、と。

私もそのうち老眼鏡になるから(;´_ゝ`)

音楽もやり、私の趣味の読書をやり、コロナ前はサッカーもやる。

多才か、この子。

しかも学校の勉強はちゃんとしてる。

大人三人で誰に似たんだって話になるよ、ホント。

手を振るチビ助やっぱり可愛いなぁ(*≧ω≦)マタネ

 


f:id:moonmond:20210905222916j:image

洗濯干してからご飯。

ゴーヤチャンプルー、ひじきと大豆煮、切り干し大根、桜マス、わさび漬け、ご飯(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210905223022j:image

豆乳チャイも。

 

パラリンピック閉会式見ながら手巻きタバコ巻く(゚ー゚*)

友人も来てくれたから、Switch借りた代わりにPSP貸す(゚ー゚*)

まんじゅうとゆべし喜んでくれてありがと!

で、緊急事態宣言並みの発令中に飯食える店を22時前に言われても困るわー(´゚ω゚`)

すき家やらも21:45迄の注文で間に合わなかっただと、、、滝汗

スーパーで割引の買うかコンビニかしかなくね?という会話に。

普段からお昼ご飯が職場近くのコンビニかスーパーのお弁当でまたか、という顔をする。

スーパーですらこちらにあるヤツなのか、そりゃ飽きる。

仕方ない。油使ってないゴーヤチャンプルーと桜マスご飯、レンチンしたら食べれる肉の惣菜系も渡した。

インスタントの味噌汁かスープどちらかいる?ときいたらスープ選んだからわかめスープを。

親が漬けたきゅうりの漬け物付き。

貰いすぎも困るから、とタッパーに詰めてる間に自販機でジュース買ってきてくれた。

お、アクエリアスの乳酸菌!2本!🤣

甘いジュース飲んだ姿見たことないから、らしい。

アクエリアス甘いヤツだがwww

カラオケやらいったことないもんなー、その友達とは。

来週ワクチン2回目だから助かるよー!とお礼言う。

オレこそなんかいつもすまん&助かったと言われたが、気にするな。

終わったらゲーム感想会を外で話ながらしよう(`・ω・´)、ってことで解散。

 

ご飯はちょうどもう1食分あるから、同じメニューで🤣

チャイ代わりにヨーグルトと冷凍フルーツかな。

 

さ、コーヒー飲んでご飯にしよー。