もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

友人と会えたよ

寝起きにいきなり友人から連絡。

先日お母さん亡くした友人から。

あ、お茶ね、とオッケー出した🙆

ただ、親の訪問看護さんあるから後でねー、と。

 


f:id:moonmond:20230303000703j:image

鶏ハムとキャベツのホットサンド、トマト、アイスコーヒー☕

 

親は子供で言うイヤイヤ期。

大人バージョンだから面倒。

訪問看護さんありがとうございましたm(_ _)m

 


f:id:moonmond:20230303000818j:image

ワンコインでチキン食えた。


f:id:moonmond:20230303000901j:image

食後デザートは店員さんか、ありがとうございますm(_ _)m

 

思った以上に友人が元気で、逆にこれからが心配な感じがありました。

私1人で行こうとした個展は友人と一緒に(o・ω・o)

友人は友人でなんかパン屋さん行きたいやらあるから、逆に同伴(o・ω・o)

古町だけで短時間は絶対無理な友人だから、車出さなくて良い😇

バスにしますよ!!

ランチで和食をこの友人と食べた記憶がないから、和食オッケーらしい。じゃ、古町でランチね。

白山神社行きますよ〜、3/11行くなら生死司る菊理姫いらっしゃる白山神社が善き。

私のお母さんの遺骨と赤ちゃんのエコー写真の入れてるお守り新調(o・ω・o)

しかし夜勤明けに大丈夫か?💦

ドンキは新潟駅からしたら古町と真逆エリアぁぁぁ!

ドンキ安いか???と未だに謎な私。

 

あと、亡くなったおばさんの遺品整理が始まるわけですが、本頂いて良いんですか💦

おじさん、許可をありがとうございます(´;ω;`)✨

帰宅してから本棚の写真をわざわざありがとうm(_ _)m

私の好きな作家さん見っけた(ΦωΦ)

 


f:id:moonmond:20230303001414j:image

すかいらーく系にいる猫ロボット、初めて見た。

可愛い。確かに可愛い。

キー凄い高いからかな?

私の耳ではなかなか上手く拾えない(´;ω;`)

2台走ってて、落ち着かないぃ💦

 

プリン付きにし、友人がドリンクバー安くなった代わりに、激ウマと好評なかき氷出す和菓子屋さんのかき氷無料券2枚くれて草🤣www

5月〜はもう紫外線アレルギーな時期だから助かった(o・ω・o)

友人は1人飯がホント苦手なのな(;・∀・)

 

スーパー寄って2人でそれぞれの父親に電話し、何欲しいか確認したり。

ガソリン代の代わりに爽健美茶でご勘弁💦

 

帰宅してから、シャワー洗濯をし、マッハで卵買いに違うスーパーに。

近くで助かった、間に合った💦

 


f:id:moonmond:20230303002536j:image


f:id:moonmond:20230303002607j:image

肉団子鍋の〆に雑炊、イカメンチカツ、マグロメンチカツ。

ワッフルとラッシー。

 

歯磨きしたりし、ひな祭り✨


f:id:moonmond:20230303002641j:image

前日に飾れた💦

私のお母さんありがとう&友人のお母さんを頼んだよ〜という感じでラベンダーのお線香一本手向けた。

 

明日は私の訪問看護さん。

お散歩です(o・ω・o)

防寒対策してねと伝えたら感謝されるくらいには風での寒さが苦手な長岡の出身さんだからね。

友人の車内でスーパー終わったし帰るって時にアラレ降り出しで2人でギャーギャー騒いだくらいには元気です苦笑

 

友人にはちゃんと先日ibohashiさんとお会いした際にイーゼルと画材お渡ししました、お礼で絵が来るから待っててね、と話した。

 

友人がたまにヘンテコ過ぎな独自言葉を出すし、笑いのツボに入ったから、何かしら大事なこと忘れてないといいな🤣

カレー屋行きたい言われたが私は個展行くからなーと伝える

場所伝えたら友人が食らいついた

日にちだけ決めるよー、と話す

日曜は携帯ショップでおばさんのからおじさんのに移行あるから時間読めない〜、まではいい。

友人が「人間連れて行かないと、、、」と真面目に言うから、おじさんへの扱いに笑った🤣www

人間なのは確かに間違ってないが、実父の二人称が人間でもう肩ぷるぷるしながら笑った🤣

 

そして問題。

花粉吸いすぎた火曜日らしくて、連日大掃除やらしてたのもあり、声カスカス😇

鼻水やら咳無く、声カスカス😇

春恒例イベントの声が出ないの始まった~(´;ω;`)

やはり夜間とかシャワー後は落ち着くし(´;ω;`)

 

まずは眠剤飲んでちゃんと休みます。