もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

スマホ復活

auSIMロック解除を本体でしてなかった、だけかな?

数人に迷惑かけてスミマセン(;´_ゝ`)

理学療法士さんと訪問看護さん頼りで一人でわたわたとショップ行ったりしてきました。

ショップの店員さんはヲタクの早口言葉のような感じで、ほとんど聞き取れない。

コロナ対策のボードもあるから、余計わからんからスマホ画面必死に見てた。

私の文字サイズでよくやれたね!

解除し帰宅中に試しにWi-Fi切ってドラクエウォークしたら、うん、地元でも平気。

SMSや通話も大丈夫です(o・ω・o)

番号とかメアドやら全く変わりないですよ😃

 

で、親はゆっくりのんびり改善。

手の指のマヒが一番困るなぁ、と思っていたけど自力で動かせるように。

箸の訓練したらしく持てるってメモが。

左で箸、右でスプーンやフォークの人だけど、やはり麺類ばかりは嫌だよなぁ(;´_ゝ`)

認知症失語症では普段から接してるから私はわかったみたいらしく、私からしたら別な感じとわかったのが幸いでした。

時間かかるが、私が予想した言葉を出したらそれ!と合図するのです。

マヒが一般的に時間かかるか残るかの確率高いけど、脳はダメージ無さすぎて血流改善が一番、筋肉落とさぬように訪問理学療法士さんが週三回。

 

今日のショップさんでお金取られると覚悟していたが、無料で助かりました。

代わりに紙オムツ買って帰宅。

 

カニさんのお世話を頑張ってマス、父。

 

明日は抜糸と私の歯医者でのクリーニング。

 

日曜日は寝込んでました、私が。

気付いたら今日でびっくり。

作り置きのおかずやら食べてたー、良かった。

私は体内のインスリンがゼロで朝からグダグダでした。

お互いに生きてて良かった(ノдヽ)

連日役所、訪問看護師さんでワタワタ。

眠剤無しで寝込むほど。

看護師さんありがとうございます( ;∀;)✨

 

疲れました。今日も。

慣れない電車、慣れない人ゴミ。

やはりトラウマにもなる遺棄現場。

 

皇族の方、政治の方も今頃全部知るレベルでダウン。

余裕が無さすぎていっぱいいっぱい。

それでも、SMSや電話でのやり取りの皆さんにはご迷惑おかけしました。

MNP移行やらも問題なく、大丈夫です(o・ω・o)

 

あとは親だ。

気長に行きますか。

デイが1日有り難いんだがなぁ(;´_ゝ`)うー

私も丸1日ダウンはしないよう気をつけます。

イチガタは厄介だね、こういう時。

早目な行政系の対策でまだ助かった(;´_ゝ`)