もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

消毒しに~

病院(o・ω・o)

 

ゆっくり寝れた(o・ω・o)✨


f:id:moonmond:20211209010818j:image

1食目。

玉子焼きは市販の(o・ω・o)

おにぎりとおすましは親、あとは私の作り置き(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20211209010913j:image

熱でアイスコーヒーにルマンド

 

翌日になっても歯磨きに苦戦、、、。

 

バス停間違えそうになりながら待機。

屋根付きのバス停だから、どしゃ降り回避🎵

 

病院ついて、受付して待つ。

長い、、、皆さん受付だけ先にするのね。

結構後に呼ばれた(ノ∀≦。)ノ

シャワー可、タオル巻いてやると蒸れないのを知る。

あとは私からビニール袋更に被せてテープ巻くのは?ときいたら、良いですねぇ、と。

スミマセン、母で知識があり、、、。

診察室出て会計待ちに看護師さんが。

あ、包帯出して下さるの!?ありがとうございます!

帰りが遅くはなるけど買って帰ろうって思っていたので助かりました(o・ω・o)✨

包帯代金が170円。ドラッグストアより安くてありがたい.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

あとは目の前でバス逃したし、ローソンのLINEギフトがあるからローソンまで。

皆さんありがとうございます( ;∀;)✨


f:id:moonmond:20211209011657j:image

カロン、カッサータ、ティラミス(o・ω・o)

ママンがクリスマス用ケーキ作れなくなる可能性があるので栗の分をLINEギフト頂いたのです。

あとはクリスマス用のポテト、冷凍野菜に冷凍のお惣菜。

レジ前にあったお惣菜も(o・ω・o)

フォロワー君とBlu-ray交換する時のトレード品のウイスキーも(o・ω・o)

他の方からもクリスマスプレゼントでLINEギフト頂いたので支払い千円いかず。

皆さんLINEギフトありがとうございました( ;∀;)✨

 

あとはバス乗って帰宅。

降りて自宅まで歩いていたら、ゆよん堂さんにエンカウント。

暗くて全然気付かないし、難聴側から話しかけられたから、多分最初私は左向いたんだろうな。

基本的に最初は左向いて確認するから。

二回声かけてくれたから、やっと気付けた💦

お店の閉店時間か!ゆよん堂さんもご帰宅(o・ω・o)

こっち~みたいな感じで手を横に振ってくれたから視界に入って分かった💦

難聴側から聴くとキー低い声や音しかわからないから、いつもより低く聴こえた声で最初驚いた💦

お大事にしてください言われてしまった(ノ∀≦。)ノ

Twitter見たのか(ノ∀≦。)ノ

またチャイやコーヒー頂きに行きます(o・ω・o)

 

帰宅して、とりあえずご飯。


f:id:moonmond:20211209012912j:image

1食目を残したヤツとおにぎりとローソンの鶏皮包みの紅しょうが🎵

 

シャワー浴びれたー!

頭も体も二回洗ったよ(´゚ω゚`)

さっぱり(o・ω・o)

腕の圧迫跡はゆっくり治る感じかな(o・ω・o)🎵

 

洗濯も完了(o・ω・o)

とりあえず皿洗いとゴミ捨て頼む感じだなぁ、親には。

 

食後二時間血糖値がバカみたいに暴れ中、、、( ;∀;)


f:id:moonmond:20211209013227j:image

3食目は煮込みハンバーグ、マカロニサラダ、ポテトサラダ、鶏の南蛮漬け、おにぎり🍙

 


f:id:moonmond:20211209013408j:image

包帯替えてみようチャレンジ。


f:id:moonmond:20211209013439j:image

ガーゼが出る。


f:id:moonmond:20211209013504j:image

ガーゼは出るが、キレイに巻けた。

絆創膏活用、医療用テープ高過ぎ問題。

 


f:id:moonmond:20211209013607j:image

コツは掴めてガーゼも隠せた🎵

しかし汚い巻き方、、、。

ガーゼは自宅にあるのを使う(o・ω・o)

消毒綿活用。

術後すぐに動くか確認する手術だから、ガッチガチに縫うんだね💦

先生凄い.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

明日また包帯チャレンジします。

これだ!ってなるまでやると多分朝になるから止めたw

古いのは片手で手洗いして室内干し。

日光はガーゼと同じでダメなはず。

 

難しい、、、包帯巻きチャレンジ。

 

あと、リハビリは理学療法士さん付いてリハビリ!じゃなく、私一人で頑張れ~な感じ。

手を広げて人差し指だけ曲げる、人差し指戻して今度はグーを繰り返すだけ。

回数やら全く知らないけど、とりあえず気付いたらやる感じ(o・ω・o)

全くやらないで逆に悪化させる方もいるらしく、私は一人でやって大丈夫らしー。

 

あとは明日も消毒しに病院に(o・ω・o)

そうか、先生は金曜日~土曜日は居ないんだ。

日曜日は病院おやすみだしね。

じゃあ包帯の巻き方とガーゼの置き方もこれでちゃんと大丈夫か確認して貰わないと。

私は医者や看護師でもないから正解が今ので良いのか、全然わからない。

見よう見まねでやったけど、不正解から感染症招いては逆に申し訳ないし💦

 

あとは二時間後の血糖値と歯磨きと眠剤を(o・ω・o)

関東の皆さん寒いって言ってたけど、雪降った?

冬きたー!ってLINEで千葉県住みさんが言ってたなぁ。

路面凍結したのかなぁ。足元お気をつけ下さいね。

朝の地震にも気付かず私は呑気に昼過ぎまでクースカ寝てました(´ω` )zzZ←むしろ地震で親起きたらしー。

 

てか、私は慣れるのがどうも早く、普通に煮込みハンバーグ作ってたり、チャイのシロップ作ってた。

ハンバーグはタネ焼いてある市販のだし、チャイは片手で。

フライパンやら鍋は片手で洗えた←

うむ、そうか。ふむふむ。と一人でやる。

シャワー中もビニール袋あるからガシガシ頭洗えるわ!とか。患部は全然濡れなかったし。

包帯巻くのだけは、完治近くになってやっと上手くいきそう苦笑

訪問看護さんにもやって貰おうかなぁ🤔