もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

久しぶりに歩けた

お昼過ぎに起きて1食目。


f:id:moonmond:20210708001746j:image

蒸し鶏、キャベツときゅうりの塩揉み、ひじき煮、大豆煮、梅干しおにぎり🍙

 

掃除を今日もマイペースにやる。

頻脈、高血圧はゆるゆる解消中。

 


f:id:moonmond:20210708001921j:image

ゆよん堂さんに久しぶりにお邪魔しました(o・ω・o)

冷たいチャイ美味しかった!

久しぶりのチョコとロータスビスケット(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210708002038j:image

本日プレオープン二周年!

御店主さんのお友達さん(絵描き)が作った栞、詩人のポストカードも(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210708002214j:image

川ガニさんもプレオープン二周年のお祝いしにきたかな?(*≧ω≦)

 

はじめましての他のお客様と話せたのも楽しかったし、お友達さんもいらしてたから作品の直接にお礼できて良かった(o・ω・o)

 

ゆよん堂さんは早めに切り上げ、町のパン屋さんに!


f:id:moonmond:20210708002442j:image

コロッケパン、ポテトサラダパンは明日(o・ω・o)

あとは冷凍庫!

(たまごパン、トマトやハムエッグやら入ったデラックスパン、豚トロとロングウインナーのパン、ラズベリーのスコーン)

スコーン以外は惣菜パン。

惣菜パン半額嬉しいヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

ドラクエウォークも少し(o・ω・o)

ステロイドの副作用まだあるから、少し歩いただけで滝汗(;´_ゝ`)

 

帰宅し、シャワー洗濯(`・ω・´)

 


f:id:moonmond:20210708002754j:image


f:id:moonmond:20210708002847j:image


f:id:moonmond:20210708002928j:image


f:id:moonmond:20210708002950j:image

洗濯中に2食目。

冷やっこは大葉とミョウガ大量、ひじき煮、大豆煮。

羽二重餅よもぎは親子で半分こ(o・ω・o)

本物の笹の葉!.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

洗濯干したりし、家事完了。

 


f:id:moonmond:20210708003025j:image

3食目は豚の角煮1切れを玉ねぎ、人参、パセリ、ニラで温野菜風に。

枝豆、梅干しのおにぎりも。

 


f:id:moonmond:20210708003244j:image

これも食べた。


f:id:moonmond:20210708003317j:image

お菓子代わりもダメ🤣?


f:id:moonmond:20210708003759j:image

久しぶりに腹筋背筋。

あ、前より楽になりました(o・ω・o)

歩けたし掃除出来たし満足(o・ω・o)


f:id:moonmond:20210708003339j:image


f:id:moonmond:20210708003347j:image

肉の油で飽和脂肪酸、梅干しで塩分(;´_ゝ`)

 

明日はパンだ(*≧ω≦)

桃とアレルギー出る前に買ってきたキウイはとりあえずカットして冷凍。

キウイはジャムにして加熱、ダメならママンが受け取るよ!!と。

 

明日のあすけんの目安メニューをアプリ入れときました(o・ω・o)

目安だけ入れて、あとは足し算引き算なだけ(o・ω・o)

 

腹筋背筋は全然出来てません(;´_ゝ`)

毎食後一時間に30回ずつ。

昨日かな、やらない日も。

久しぶりにやると筋力落ちてやべぇとなるから(;´_ゝ`)

1型糖尿病はケトアシドーシスで筋力低下になりやすい、長年の過食症インスリンマシマシで脂肪たぷたぷなので。

最悪、家事はやるよ!って感じ。

今はステロイドの注射がガンガン効いてるから、余計に浮腫みとかあるし、高血糖高血圧予防です。

大豆とかひじき煮はやはり骨粗鬆症予防。

お天気悪いしね(;´_ゝ`)

アプリ入れたし、良い機会という感じ。

お菓子やパン食べたりするしね( ̄ー ̄)