もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

役所と整形外科に

役所行って書類提出、申請完了。

やっぱり緊張したぁぁぁぁぁ。

だけど、いつも対応してくれる方が今日も対応して下さり、助かりました(o・ω・o)

 

整形外科に!


f:id:moonmond:20210705233041j:image


f:id:moonmond:20210705233056j:image

3ヶ所も、、、ステロイドです。

今やっと麻酔切れてきたー!

 

湿布で喘息、飲み薬で喘息ならないのは珍しいねぇ、と言われた。

確かに。

湿布無しで痛み止めでやりきります(;´_ゝ`)

「他の病院行ってない?」と言われたから、整形外科はここだけだから久しぶりの受診です、と。

我が家近くに整形外科出来たしね🤣

ステロイドも二重に打ったか?とかあるからね。

またステロイドの副作用落ち着いたら歩いたりしなきゃ(o・ω・o)

効くけど骨粗鬆症とかになりやすいから、各指二回までなのです。

次は手術頑張る(`・ω・´)

ステロイド馴染む時に私はワクチン打てるかな😃

糖尿病内科と整形外科でまた来週行くからワクチン8月上旬に打てるか聞いてこよ。

ステロイドは流石にわからないから。


f:id:moonmond:20210705233341j:image

1食目。

トースト(チーズといちご)、蒸し鶏とキャベツのサラダ(玉ねぎとパセリ、塩コショウ、サラダ油とお酢のドレッシング)

 


f:id:moonmond:20210705233528j:image

2食目はサラダの残り、海老カツ、ひじき煮、ご飯。

 


f:id:moonmond:20210705233623j:image

3食目は海老カツ、ひじき煮、大豆煮、トマト、枝豆、ご飯。


f:id:moonmond:20210705233707j:image

ヨーグルトに冷凍フルーツ。

キウイは喉いがいが。

うーん、やはり今後気をつけよう(;´_ゝ`)

 


f:id:moonmond:20210705233949j:image


f:id:moonmond:20210705234006j:image

運動してない、家事してないからご飯だけでも。

ステロイドでまたガタガタなメニューになるから今日はご飯だけでも。

鉄分だけど、深蒸し茶でよくなった!

お茶でもカロリーあるのは分かるから、いいか(o・ω・o)

 

ステロイドの副作用、頻脈や高血圧、お腹シュクシュク、太ももが筋肉痛みたいな痛みが。

高血糖も当たり前(;´_ゝ`)

コーヒー飲むけどね(・_・)

メンタルも悪くなるのがステロイドだし、リラックスさせて(;´_ゝ`)汗

 

お風呂今日ダメ、水仕事もダメ言われたし麻酔抜けたからコーヒー飲んだら日付変わるし、シャワー浴びて洗い物します。

さっぱりしたいぃ!( ;∀;)www