もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

あすけん

ダイエット?アプリ入れてみた。

てか、栄養素やらの方が気になっていたから入れた。


f:id:moonmond:20210705004209j:image

結果を先に。

和食、ラーメン、和食は塩分んん!

が、何故か起きてから終始お腹ピーだし、涼しくなって窓開けたりしたら湿度でじんわり汗かくからいいや( ̄▽ ̄;)

鉄分なかなか難しいなぁ。

ひじきやら食べていても足りないのか。

明日はパセリ食うかな🤔

 


f:id:moonmond:20210705004514j:image

きゅうりとキャベツの塩揉み、ひじき煮、おいなりさん、大豆煮。

 


f:id:moonmond:20210705004556j:image

塩ラーメン。

麺が半額だったから(o・ω・o)

スープだけもバラ売りしてる県民性の高いスーパーよ。

茹でた鶏肉、ゆで玉子、自家栽培の大葉と細ネギに買ってきたミュウガ。

さっぱりで美味しい(o・ω・o)!!

スープは二口飲んで残した。

麺の中の塩分だけでヤバいのは知ってる、、、( ;∀;)

 


f:id:moonmond:20210705004856j:image

お稲荷さん、栃尾の油揚げピリ辛きゅうり、大豆煮、ひじき煮。


f:id:moonmond:20210705004951j:image

イカ、キウイ、バナナ、桃の冷凍にヨーグルト。

 

あすけん的には塩分多いし鉄分足りないから、野菜食べて!でした。

1日6.9g上限の塩分は足りなすぎて熱中症ならん?これ。

 

久しぶりに窓開けたし掃除やらしまくり、腹筋と背筋とスクワットをゆるゆるしたら、消費カロリーOK!と。

にしても、久しぶり過ぎて背筋めちゃくちゃ弱い(´゚ω゚`)ギャー

今は食後だからまた後で腹筋付きで20回ずつやります、はい。

歩きたいけど、残念、雨。

お家で動く!は前からやる家事を淡々とするだけ。

根本的に基礎に戻り、ラジオ体操がいいな、これ。

とりあえずラジオ体操のテレビ録画。やり方、順番忘れてる、、、。

 

ご飯なーんも頑張らないで、カロリー判定が良かったのにはビビる。

こんな食べていいんかい!と思った。

コーヒーも飲んでる。

あー、過食しなきゃいいのか苦笑

余計なおやつや4食目やらが問題ね苦笑

私は酒も飲まない方が、尚更いいか苦笑

 

ちなみに設定はご飯と運動バランスよく、のヤツ。

 

鉄分高い野菜が今高いのは悲しい。

赤身の肉やら魚はお高い(´゚ω゚`)ヒィー

サプリ飲んでも足りない、、、なかなかだなぁ。

 

フラバできつい時は頑張らないけど、やれるときだけ頑張ろう(o・ω・o)

引きこもりも好きだが、たまに動きたくなるしちょうどいい。

 

コーヒーやら冷たい飲み物のせいもあるが、まだお腹ぐるぐるはなんだよー。

エアコン付けてる時は便秘だし。

脱水要注意。

 

で、キウイがアレルギーかも。

口と喉がいがいが。

他の果物はなんもない。

うーん、要注意でエピペンはとりあえず近くに。

メロンもそうだけど、なんかすぐ出ない時あるんだよなぁ、食べ物アレルギー。

 

親のお薬カレンダー完了、家計簿も今週よし。

親の介護保険更新の書かなきゃ。

明日提出できるならば、明日整形外科行けるようになりたい。

ゆっくり回復してはいるが、なかなか厳しいし、やはりステロイド注射の最初の頻脈高血圧考えると今のうち。

ステロイド注射打てばしばらくは親と私のワクチン終わって、またバネ指ならば冬だろうがリハビリ頑張るし手術だな。

日帰り手術出来るのは春まで通っていた病院しかいないし、先生いい人だし。

 

あ、都議選終わり。

最初の速報見ていた私がなんとなく気付いて「共産党が票入ってるー」と言ったら、親が近くにいたから聞こえたらしく「東京は共産党入るんだわ」「20席は確実じゃねーか?」と。

こんな風に、昨日の熱海や伊豆の話もだが、本当にまともな発言もするような認知症だから私が驚く。

 

さ、介護保険の書いたら、保存食出してDVD見よう。

お兄さんが役者の平さんが当選🤔

お父様が平幹二朗さんの平さんかなぁ?

 

あと、やはり加工し過ぎな選挙ポスターは新潟でも言えるけど、怖いし、テレビ見たら誰?となるからやめて、、、( ;∀;)

 

ちなみに夕方にチビのランドセル交換に!

電話でもう済ませていたから、交換だけで済んだ。すげぇ。

鉛筆は学校用のヤツと家用の仮面ライダーの🤣

消しゴムの使い方がまだ難しいらしくなかなかの消費をするチビだから、3つ入りの。

懐かしいマッキー(油性ペン)もママン達がまたネーム書いたりもするし3本入りの。

クレヨンは先日親が使っていたヤツを、帰らせて貰う途中に同じ100均で(o・ω・o)

また雑巾言われるだろうし、三枚組のも100均で。

人に酔ったから、ママン達は外食するつもりだったけど、スーパー寄って帰ったみたい。

メンタル的に昨日ダウン、今日は1泊は無理だから必要最低限なヤツだけでまたね(o・ω・o)

チビのをホイホイ金出したから、ママンもマスターも次お返しあげる!と。

おもちゃとかでないんだし、、、必要なもんなんだから気にしなくても。

年金の方から出してるのに。

同人してたから分かるがもっと金かかるよ、アナログ。

紅茶とコーヒー豆頂いたから、これくらいさせて、とお礼をしたのに。

 

ママン達もすっかり猫飼い。

猫本人はいないが、私は猫の毛をお土産にして帰宅🤣