もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

皆さん無事で良かった

安心しました✨

 

起きて体重測る。

うむ、体重増えて体脂肪率減る。

昨日なんも家事してないのに、、、。

引きこもっていたのに、、、。

 

熱海の方はビックリ。

映像がひたすら流れる。


f:id:moonmond:20210703194647j:image

ニュース見ながらクリームパン、キャベツときゅうりの塩揉み、アイスコーヒーを。

親はパンがチーズトーストになっただけです。

 

さぁ、次はもんと宅が危ない。

明日より明後日かな、水害から言えば。

度々土砂崩れ起きそうだった地域がお隣に。

 

まだまだ暑いので片道バス使ってスーパー(゚ー゚*)

冷凍うどん、冷麺枝豆とか買えました。

食パンやチーズもね(o・ω・o)

ファミリーパックアイスも( ̄ー ̄)

乳製品はヨーグルトで。

そうめんとかきゅうりも買えたしね😃

外用になる700mlの黒コーラも親子分。

帰りはあまりにも親が辛そうだし、外なんだし、と、周り人居ないの確認してマスク外せ~、というくらいの暑さ。

座ってるだけで汗がだらだら( ;∀;)

海岸部、平野はうっすらな雲。

山側は入道雲

 

帰宅し、冷たいお茶グビグビ。

 


f:id:moonmond:20210703195224j:image

2食目は冷やし中華

きゅうり、魚肉ソーセージ、ゆで玉子、茹でた鶏むね肉。

1.5玉は親子でやはりヒーヒー。

きゅうりとキャベツの塩揉みと、こんにゃく茹でたのを酢味噌あえにしたのも少し。

 

シャワー浴びて、洗濯中。

 

3食目は焼きカレイ、豆腐となすとえのき茸のおすまし、大豆煮とひじき煮かな。

足りなきゃ冷凍フルーツにヨーグルト。

おにぎりあるし(o・ω・o)

 

冷凍フルーツ用バナナもカットして仕込み中。

 

今は洗濯してるだけだし、とりあえずハイビスカスティーでゆるゆる。

夜はプレスで紅茶飲む(o・ω・o)

プレスは2杯目は味濃くなるから、楽しいなぁ。

 

親の世代はやはり熱海伊豆は観光地になるらしい。

若い時はボーリング?ボウリング?(要は地質調査の方)の仕事で横浜の叔父さん家にいたから、近くにいた友達と旅行したらしい。

熱海やら行った親「道がくねくねだわ、坂道あるわでありゃ(土石流)起きるわ~」と。

「成田の仕事は金になった」というから何故?と聞いたら「成田空港近くでしたから、保険金みたいに加算されるし、埋め立て地出来たから土地を開発する前だったっけ高かったんろ?」だ。

埋め立て地なのに木材ばかり出てきたらしい。砂でもなく、廃材。

将来違う場所住むなら埋め立て地は止めろ言われた。

は、はい。流石にこれは言うことききます。

地名もだけど、埋め立て地もかぁ。

 

ちなみに神奈川は気象庁とか関係ある人からの情報。←アマタブくれた人。

あちらはおっきな川ないからまだ大丈夫( ´∀`)みたい。

確かにみんなで心配していた横浜の人は横に川。

マスターが流したYouTube神田川みたいなヤツに近い造りだ。

私は川沿いしばらくお散歩しないでおこう。←信濃川支流なので。

しばらくは食いっぱぐれる事もないし、OK( ̄ー ̄)

 

にしても、料理、洗濯、掃除しか動いて無いのに暑い🤣←エアコン使っててもね。

洗濯終わったし、テレビ見てよ。

自動のミルでコーヒー豆挽こう😃