もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

むしむし

土砂降りでした(;´_ゝ`)

暑いよ~(´∀`~)

 

私は訪問看護さん。

施設まで(o・ω・o)

その前にコメリ寄ってカビキラーや生理用品を。

男性のレジはなんか恥ずかしい(;´_ゝ`)

かかと付きのサンダル見っけたから、購入(o・ω・o)

 

土砂降りだったので、傘さしたが靴濡れた。

施設着いてから上がらせてもらう前に靴下の交換させてもらう。

スリッパが水分吸収するタイプなのであらかじめ。

布マスクも交換(o・ω・o)

あーだこーだ親の愚痴言って、やはり痩せたよねと言われた。

私の訪問看護始まってから2年くらいかなぁ。

10kgは痩せたみたい。

 

帰りはスーパーまで送ってもらった(o・ω・o)


f:id:moonmond:20210709211359j:image

一袋48円のレンチンポップコーン(o・ω・o)

水害なきゃ安心、あっても良いようにバナナやトマトとかすぐ食べれるものや、ほうれん草茹でたり、玉子焼きとか野菜の塩揉み作っておいた。

酢の物も作って夏バテ対策。

カレーめしの小さいサイズが98円ありがたい。

醤油のカップ麺も。


f:id:moonmond:20210709210740j:image


f:id:moonmond:20210709210750j:image

ワクチン接種券きた!

二枚目の画像(ハガキ)にはワクチン足りなくて緊急なのか、事実上職域接種はしばらくおやすみって感じで、私が優先になっていた。

お酒飲んで起きてるし、明日の午前中に病院行けたら予約だけしてこよう(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210709211004j:image

ただのアッサム。

スパイス無しです。

笑われた🤣

チャイワラ、、、www

雨の中、玄関先まで日本郵政さんありがとうございます(o・ω・o)

350gで千円しないのはお得(o・ω・o)

あとはゆるゆる消費しながら楽しもう(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210709211704j:image

朝ごはん。

ランチパックのツナマヨ、アイスコーヒー。

 


f:id:moonmond:20210709211729j:image

昼は角煮丼、きゅうりとワカメとミョウガの酢の物、汐岩もずくときゅうりの酢の物。

 


f:id:moonmond:20210709211851j:image

3食目はやけ🤣

しょうが焼きになすとキャベツと玉ねぎ入り、鰹のたたきは玉ねぎと大葉付き、赤魚と人参と舞茸の炊き込みご飯。

 

さ、今からはチマチマ酒だ!

ご飯炊いて梅干しおにぎりにはします。

 

掃除洗濯シャワーも終わり(o・ω・o)

 

訪問看護さんの運転で川沿い走ったから川を見たが、増水しまくり。

もう少しで土手に来るなぁ、って感じ。

我が家から見える川も流れが早い早い。

なので、帰宅して料理掃除、二回目の買い出し、親叩き起こして順番にシャワー浴びて洗濯を(・・;)

 


f:id:moonmond:20210709212503j:image

あのぅ、、、リセットボタンが当たる🤣

腹だと脂肪のせいでカウントしない🤣

良いようにならんかなぁ🤔

昼前に起きて夜の21:30で127歩はおかしい、施設まではバスと徒歩で行ったり買い出し二回したりしたから、流石に違う。

20年くらいぶりな万歩計になかなか難しい。

掃除中とかはスマホ充電してるしなぁ🤔

うーん、厄介な自己管理ノート(;´_ゝ`)

 

ちなみにあすけんは16点!!

酒6合でこれかぁ🤔←もう飲むから入力済み。

 


f:id:moonmond:20210709214054j:image


f:id:moonmond:20210709214108j:image


f:id:moonmond:20210709214116j:image

床でスイカ切る親でした。

 


f:id:moonmond:20210709221119j:image

新潟県村上市の大洋盛で乾杯!

村上市地震復興もまだまだなので、久しぶりの応援(o・ω・o)

酢の物は後で🤣

笹かまチーズ、鮭の昆布巻き、サラミで。

 

なんもなかったら良いし、万が一の時もあるから浴槽の水張り、各種電池交換とかしておしまい(o・ω・o)

ご飯は冷めたらおにぎり(o・ω・o)