もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

バトル

親子でバトル。

口論ね。

親に大事なマグカップ割られました。

修学旅行でお母さんへのお土産で買ってきたディズニーランドのミッキーの。

割った本人が片付けしないわで、泣けてきた。

親の訪問看護でも泣いてしまった。

上っ面だけ良くするから腹立つ。

 

それでも掃除洗濯はやる。

月1、ステロイドの副作用あろうが。

 


f:id:moonmond:20210708211358j:image

朝ごはんはポテトサラダパン、大豆煮、ひじき煮、キャベツときゅうりの塩揉み。

 


f:id:moonmond:20210708211445j:image

お昼はパンがコロッケパンになっただけ。

 


f:id:moonmond:20210708211518j:image


f:id:moonmond:20210708211610j:image

夕飯はキャベツときゅうりの塩揉み、大豆煮、ひじき煮、枝豆、角煮丼。

ヨーグルトに冷凍パイナップル、スイカ、バナナ。

 

一人で行きたかったのに、買い出しついてくる親。


f:id:moonmond:20210708211722j:image

とりあえず親のワクチン先だから買ってきたウィダーインゼリー。

水害ならなきゃいいが、パンも。

自宅帰ってからはお水出したり。


f:id:moonmond:20210708211823j:image

血糖値を記入する自己管理ノートに、歩数記入欄が新しく出現。

とりあえず万歩計( ̄▽ ̄;)

スプレーは調理油に。

アルミホイルや蚊取り線香とかも。

コーヒーフィルターやら消耗品もね。

 


f:id:moonmond:20210708212010j:image


f:id:moonmond:20210708225100j:image


f:id:moonmond:20210708225108j:image

お酒、オフ会はもう無理だってことで「やまや」っていうお酒屋さんでオフ会分の貯蓄資金で買う。

紅茶と乾きもののオツマミも。

ライチのリキュール、日本酒3本、ウイスキー

紅茶はママンとちびからのルピシアのいただきモノはなくなったから、フレーバーを。桃とイチゴ。

大洋盛 特別本醸造(新潟県)
越後桜 生貯蔵酒(新潟県)
日本盛 あまくち(兵庫県)

ニッカ ブラッククリア(今はアサヒ)

ライチのリキュールはフランス。

紅茶はゴールデンティップスのピーチとストロベリー(インド)

新潟のスーパー、ドラッグストアとかお酒屋さん見ても紅茶少ないなぁ。

ティーバッグなのかなぁ?皆さん🤔

お金ある方は確かにルピシア行くわ、と納得。

半額お肉やらも。

 

親はスイカ。スイカだけ。

冷蔵庫の邪魔。

作りおき全く出来ないから、はてさて困ったな。

帰りタクシーだし。

イカ高い店来て、タクシー使って。

だから夜でも怒り止まらない。

ちなみに来週はすき家でうなぎなんだろ?

はぁ、先が嫌になる。

 


f:id:moonmond:20210708213047j:image


f:id:moonmond:20210708213105j:image


f:id:moonmond:20210708213114j:image


f:id:moonmond:20210708213124j:image

腹筋背筋やらしてませんが、あすけんに褒められた。

やれやれ、アプリに慰められたよ。

 

万歩計は明日に。

 

訪問看護は明日は施設にもうお願いしてある。

明日はお酒飲もー。

ずっと外でお酒飲んでない、カラオケすら行ってないんだ、おうちでくらい飲ませろ。