もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

二回目のシャワーでやらかした

朝から患部、濡らした、、、。

怒られるの覚悟でガーゼやら交換。

 

親は癇癪起こすわで先生本当にスミマセン。

頭上がりません。

 


f:id:moonmond:20211210001327j:image

1食目、口の中でチーカマ、おにぎり半分、味噌汁。

味噌汁に味噌漬けいれるな、死ぬかと思った。

 

ケアマネさん、訪問看護さんありがとうございますm(_ _)m

訪問看護さんに違う糖尿病患者さんにアドバイス頂けたら、と言われた。

間食無くすだけで良いらしいから、お酒で使う無糖炭酸水、ご飯3食は食べる、動く、水分補給くらいしか言えない。

年齢、性別やらは流石に聞けないし活動どこまで可能かわからんし。

 

整形外科では先生に軽く私の方にお叱り受けたのは当たり前。

なんでガーゼ替えたの~💦と。スミマセン、シャワー中に、とひたすら謝る。

先生は感染症招いてはいけないし、入院じゃないしね。

これは私の落ち度。

感染起こしてる感じ無くてお互いに安堵。

気をつけます、ありがとうございますも言って退室。

 

親の分まで謝るのだけは納得いかぬ( ;∀;)

自由に生きすぎる親は本当に嫌だ。

 

帰ってとりあえず薬あるから、これ。


f:id:moonmond:20211210002340j:image

アイス🍦

アンコにチョコにあんずジャム、、、アンコにこだわる井村屋さんの謎。

アイスまんじゅうの派生。

 

仮眠してシャワー。

よし、ビニール袋二重で大丈夫(`・ω・´)

洗濯も完了(o・ω・o)

 

水仕事、とは?

親が本当に動かない。

 


f:id:moonmond:20211210002746j:image

ロコモコ丼、味噌汁、ごぼうサラダ。

味噌汁は希釈して半分廃棄。

ロコモコ丼は人参勝手に抜いたから葉っぱを包丁で牛刀並みの切り方を。

自分でやれないなら抜くな、くそが。

 

酒タバコも我慢してるのに、親が自由にやるから嫌になる。

手が大丈夫なら普通にヒトカラ行きたい。

100均で長期保存パンが来年の2月までのがあり、ネット注文しないで買えたのは嬉しい(o・ω・o)

 

あと、ママンがケーキ作るって言ってるけどストレス解消にもなるから止めはしなかった💦

マスターにママン見てて~とは言った。

LINEギフト貰っちゃったから、モンブランは我が家分はいらないって言ったのに、生栗や栗の渋皮煮やら甘露煮のお返しで大丈夫、買うとギフトだけでは買えないってことで💦

手が復活したらまたお手伝い行くよ(o・ω・o)

チビ助も地域のクラブ入って頑張ってるし、私も完治まで頑張らなきゃね(o・ω・o)🎵

 

あとは休めたら休も。

ローソンの冷凍のお惣菜も使ってみよう😃

ひじき煮やらもちゃんと食べなきゃ💦

朝からやらかして、自分でショック受けてしまったけど、まだ抗生物質飲んでる期間で良かった。

熱や血糖値も暴れなくなってきた(o・ω・o)🎵

シャワー中は本当に気をつけます💦

 

久しぶりに親に殺気が出たよ。もう嫌だ。