もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

新発田まで(o・ω・o)


f:id:moonmond:20221028225447j:image

まずはおにぎり、おでんでご飯(o・ω・o)

 

友人久しぶりー!

まずはネイチャー借りたから一旦帰って置いた🤣

痩せたから服譲って頂けました✨

 


f:id:moonmond:20221028225620j:image

白壁兵舎さん✨

前回は漫画アニメで人気のゴールデンカムイのされていたから、今回は展示品変わってた(o・ω・o)


f:id:moonmond:20221028225800j:image

ヘリも(o・ω・o)


f:id:moonmond:20221028225840j:image

駐屯地のだからかな?

陸上自衛隊さんのです😃


f:id:moonmond:20221028225928j:image

友人、乗る。

私は体重で壊しそうだし腱鞘炎あるから止めた😇

四人乗りでめちゃくちゃぎゅうぎゅうでは?💦

そして緊急時に素早く乗れって大変では?💦

そしてお昼休憩中だったであろう隊員さん対応ありがとうございます( ;∀;)

 


f:id:moonmond:20221028230237j:image

やっと買えたー!

整列休め&黒糖ドーナツ棒

殉職された隊員さんのご遺族に一部お金が行く商品。

もう1つずつ購入してます。

友人は私が春に買った海上自衛隊の服を着た熊さんぬいぐるみ買ってお揃いに☺️

軍艦カッコいいとか分かる~☺️

 

出入口で対応してくれた隊員さんは制服バージョン。

カッコいい🎵

 


f:id:moonmond:20221028230647j:image

新発田城の三階櫓に自衛隊の車達も凄い😃

戊辰戦争では新発田燃えなくて良かったです(o・ω・o)

 

遺品がたくさんなわけだけど、中には砂や石が。

本人が日本に帰れないから代わりのモノ。

 

二人で「プーチン許さぬ」発言しまくり。

あと、習近平をなんでシュウマイみたいに間違えた、友人💦

 


f:id:moonmond:20221028231042j:image


f:id:moonmond:20221028231058j:image


f:id:moonmond:20221028231114j:image

蕗谷虹児記念館に!

春に行ったらたまたまやっておらず💦

入れたー!

原画はやはり良い✨

 


f:id:moonmond:20221028231226j:image

蕗谷虹児の切手発売はしばらく先ならばポストカード!

あと、花嫁人形の栞(o・ω・o)

600円以上購入で35周年記念のメモ帳頂けました✨

嬉しい💕

色んな女性を描いた方なので雰囲気全て違うポストカードを選ぶ。

なお、蕗谷虹児自身もイケメンです(人´ з`*)♪

 


f:id:moonmond:20221028231516j:image


f:id:moonmond:20221028231530j:image

TAICOや、というカフェ(人´ з`*)♪

コーヒーおかわり自由にはびっくり🤣

鮭とブロッコリーのパスタはサラダとコーヒー付き✨

コーヒーが苦手な友人は紅茶に変えれて良かった☺️

友人、福島の話をしながらいきなり福岡出すな🤣

福井も違う🤣

 


f:id:moonmond:20221028231642j:image

TAICOやさん内でねこ展が。

作家のibohashiさんとも久しぶりに会えた✨(ゆよん堂さんではカニさんの絵を描いた方)

三人それぞれのポストカード、ibohashiさんのミニ原画1点、多分TAICOやさんのママさんが作られたピアスも購入✨

友人はクッキー買ってたな(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20221028232005j:image

お団子有名な和泉屋さんにも(o・ω・o)

ごままんじゅう、さわらぎ🎵

さわらぎは中には柚子入り餡がサンドされてる✨

 


f:id:moonmond:20221028232113j:image

翁屋さんもー(o・ω・o)

翁最中、うたたね☺️

うたたねは生サブレでキャラメルとチョコ(o・ω・o)

 

ラ・ムー寄る。

あれ?

やはり私買い物早い?🤔

お惣菜と自家製パンは安いねぇ😃

おにぎり買ったよ、親が多分病院でご飯炊くの頼めないから。

ピザが値上がり前の価格で購入✨


f:id:moonmond:20221028232557j:image

多分ブログからは見えないけど、細い三日月がいたよ(o・ω・o)🌒

 

ママンに会った🤣

また遊びに行くね☺️

ママンが元気そうで良かった☺️

 

あとは帰宅。

いやー、ラッシュに見事引っかかりました🤣

土日だったら競馬で捕まるやつー💦

 

シャワーやら終わらせる。


f:id:moonmond:20221028232802j:image

カレー、おにぎり3つ🎵

 


f:id:moonmond:20221028232841j:image

和泉屋さんは流石は餅屋さん✨

翁屋さんはお店の名前通り(o・ω・o)


f:id:moonmond:20221028232948j:image

チャイ付けて生サブレも(o・ω・o)

 

あとは自衛隊さんの黒糖ドーナツ棒とお茶だけ🤣

 

友人に和菓子渡せたし良かった🎵

またね~☺️

 

皆さんありがとうございましたm(_ _)m

元気いっぱい過ぎな友人に魂持ってかれたくらいには疲れた🤣

 

あと、11/5~の映画、荒野に希望の灯をともす、の時間が決まってた!

護国神社行って、参拝してから映画だ(o・ω・o)

 

しばらくは休みます( ̄▽ ̄;)

疲れたぁぁぁ!