もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

誕生日プレゼントありがとう😭✨

起きたら着信が。

近くに住む友人だ!

お母さんがすい臓ガンの友人です。

おばさん自力歩行でお散歩してるみたい😭

これから伊勢丹行くから誕生日プレゼントの希望が!

食べ物で頼んだ🤣

 


f:id:moonmond:20220411213225j:image

鮭大根、ご飯(`・ω・´)

 


f:id:moonmond:20220411213356j:image

焼きドーナツ、コロネ(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220411213421j:image

源氏歌あわせ(四季に合わせたお煎餅)、ゴンチャロフのチョコ🍫

京都のお煎餅初めてかな?🤔

風流だなぁ☺️

久しぶりに源氏物語読もうかな( ̄▽ ̄;)

ゴンチャロフのチョコは桜だけ貰い、あとは親にあげる🤣

友達ありがとう😭✨

おばさんのためにお金使ってよー😭

金ないって言ってんのに、まさかのお茶奢るからお誘いまで😭

すかいらーくグループの優待券頂いたから、と。

おばさんは友人に恵まれたね、、、と言いたいが、自力歩行10分で終わる方に何で渡したんだろ。

介護と言っても千差万別でして( ̄▽ ̄;)

ドリンクバーでだらだらと「お互い介護大変だよね(*>д<)」と話して来ます、13日に。

 

あとは暑い中親子でたらたら歩きながら花見がてら買い出ししてきたよ。

ダウン着てダウンする親はバカかな?( ̄▽ ̄;)

折り畳み式の椅子になるリュックがあって助かった。

スーパーに親置いて、肥料だけ買いにホームセンターに。

で、肥料売り切れ?🤔

皆さんガーデニングプランター栽培してます?

違う肥料買ってきた。

スーパーで缶詰めや牛乳やヨーグルトを(o・ω・o)

帰りはバス使って。

バスカード片付けるのにリュック下ろした時にワクチンの接種場所にガツンと当たり痛かった( ̄▽ ̄;)⤵️

たまたま缶詰めに当たる、、、トマトの缶詰め安かったから買ってきてた( ̄▽ ̄;)

親のパイナップルの缶詰めも。

 

ユニクロのAIRismは暑い。

パーカーだけAIRismにしたら、暑くて半袖になったら紫外線アレルギーに( ̄▽ ̄;)

せめてAIRismに慣れる気温が良かった。

目は花粉か紫外線アレルギーかわからんけどパタノールで治った✨

 

帰宅し、長湯。

余りのお湯で洗濯( ̄▽ ̄;)

 


f:id:moonmond:20220411215722j:image


f:id:moonmond:20220411220004j:image

ワクチン三回目親子でお疲れ様!

少しだけ豪華。

親子でしっかりご飯(o・ω・o)

ポークステーキ、鮭大根、キュウリのピリ辛漬け、ミニトマト、ご飯(`・ω・´)

雪見だいふく、チョコプリン、檸檬の水羊羹も。

 

親は冬で歩かない(リハビリあるしね)、ワクチン三回目でかなり体力削られましたが、ゆっくり回復してきた(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220411221520j:image

今日も東京より暑いって新潟市おかしくないか?( ̄▽ ̄;)

私ですら最近まではヒートテックでしたが。

 


f:id:moonmond:20220411221655j:image

親も3000歩くらいは頑張った😭

朝はコンクリート団地では寒いからダウンまだ洗えないモヤモヤが( ̄▽ ̄;)⤵️

 

明日はドラクエウォーク中心でお散歩してきますか。

お弁当作ろ😃

何処にあるんだ?って感じの示し方なので、ちょっとバス使います( ̄▽ ̄;)

マジわからん( ̄▽ ̄;)

 


f:id:moonmond:20220411222809j:image

昨夜は腕痛くて、腕を下にして寝ちゃいがちだったからモニョモニョと新発田市のプランを。

バスの方が安いならばバスでゆっくりと(o・ω・o)

新潟駅(スタート)からパニックは勘弁してくれぇ!ってなるし。

諏訪神社参拝からスタートね。お邪魔するからには参拝から(o・ω・o)

歴史中心で動くって私らしいけど( ̄▽ ̄;)

帰宅前の夕ご飯で新潟駅前の気になってるカフェさん入れたらいいな。

スミマセン、ガチでまだビルに慣れなくて( ̄▽ ̄;)⤵️

新発田の駐屯地横の公園には、ビルマとかで亡くなった方の慰霊碑が。

ご先祖様とゆかりあるかはわからないけど、手を合わせに(^人^)

あと、白壁兵舎?には自衛隊グッズ(@ ̄□ ̄@;)!!

二階には戦争の展示品の期間。しっかり学びます。

売店海上自衛隊のくまさんぬいぐるみ無いかな( ̄▽ ̄;)←画像で見つけて凄い欲しい。

幕末の方気になるから、清水園でガイドさんのお話聞けるかなぁ。

ご飯は気になってる食堂かカレーか。

あとは純喫茶ぁ!

蕗谷虹児記念館はポストカードお迎え出来ないかな☺️

古本屋さん調べてみたが、ゆよん堂さんたちが言ってたの、どちら?( ̄▽ ̄;)?

駅後ろで、商店街は左だっけ?🤔?

あと、和菓子屋さんでお土産だー、自宅用にママン宅の(o・ω・o)

バス揺られる時間だけで往復四時間強w

ま、いっか。

プランちまちま詰めてくのがなかなか楽しい(o・ω・o)

 

今日はすぐ寝れますように( ̄▽ ̄;)💧