もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

爆睡

16時間は寝たかな。

夕日無くなるくらいに起きた(;´_ゝ`)

 

メンタルでダウンではなく、前の日に長靴履いて一万歩で疲れただけか🤣

 


f:id:moonmond:20220131191119j:image

こし餡パン、アイスコーヒー(o・ω・o)

 

シャワー浴び洗濯だけはしっかりと。

 

歴史探偵で村上海賊と雑賀衆のを見た(o・ω・o)

 

新潟駅前の方でクラスター?🤔

周辺で働いてる方からLINEグループからご連絡が(o・ω・o)

親のバスカード更新終わってるし私は10月更新。お母さんのお墓参りや美術館とかはしばらく無しだな。

私は自宅で家事した上で買い出しやお散歩したり、あとはゲームとか読書のみ(o・ω・o)✨

近くでクラスターもあるが、濃厚接触者とか基本ない、、、子供いない友人ばかりだけど、それぞれお茶しよ!やらはないし。

ヒトカラすら地元辺りや新潟駅周辺も無理だね。

 

代わりにマンボウ明けて、コロナ次第になるけど新発田行こ(o・ω・o)

新発田の上町?商店街さんが色々教えて下さり助かりましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

春に!雪で埋もれても困る🤣

マスターからも「もんちゃんならお母さんの方も城下町なら迷わんろ~🤔」と色々教えてくれた(o・ω・o)

諏訪神社はない地域に住んでる私なので、城址とか含めて、色々メモを。

新発田城址付近、良いなぁ。

お茶できる場所たくさん(o・ω・o)

和菓子屋さんたくさん(o・ω・o)

ご飯作るの難しい場合考えて、ラーメン屋さんや喫茶店も聞いた(o・ω・o)

桜は地元で良いしね🌸

 

ご飯どうしようかな。

あと2食。

マカロニサラダとシシャモとイカキムチご飯🤔

チョコスフレロールケーキと羽二重餅とお茶🤔

 

とりあえず水回り掃除や洗濯終わった(o・ω・o)

あとはゆっくりしながらで(o・ω・o)

なんか本読みたいなぁ。0時以降に。

終電終わってから(o・ω・o)

慶喜公、忠輝公、さぁ、どちらいこうかな😃

三島由紀夫の読みきろうかな🤔

 

新発田のざっくりコース考えておこ(o・ω・o)