もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

乙宝寺さんと二宮邸に

友人との約束がお茶ではなく、ドライブ兼ねてプチ旅になりました✨

 


f:id:moonmond:20230516214618j:image

二宮邸を知らなかった(;・∀・)


f:id:moonmond:20230516214706j:image


f:id:moonmond:20230516214747j:image


f:id:moonmond:20230516214813j:image


f:id:moonmond:20230516214840j:image


f:id:moonmond:20230516214907j:image


f:id:moonmond:20230516214937j:image


f:id:moonmond:20230516215000j:image


f:id:moonmond:20230516215049j:image


f:id:moonmond:20230516215126j:image

新発田藩治内の豪農のところで、焼失したところがバラ園らしいです(o・ω・o)

打掛け誰のだろ(o・ω・o)

ワンコ倒れてるかと思った(o・ω・o)💦

こちらは聖籠という地名(o・ω・o)

バラの良い香り〜✨

日本建築見れたりでお得✨

 


f:id:moonmond:20230516215351j:image


f:id:moonmond:20230516215417j:image

場所移り、胎内市の乙宝寺さん(o・ω・o)


f:id:moonmond:20230516215534j:image


f:id:moonmond:20230516215557j:image


f:id:moonmond:20230516215801j:image

お釈迦様の左眼を納めるのに後白河法皇が建てるの命じて出来たのが三枚目のかなー(o・ω・o)💦

画像たくさんなんだけど説明出来ないから有名な場所で失礼しますm(_ _)m

色んな菩薩様もいらして、神社もあり、友人がお手洗い〜で全て見れず(;・∀・)💦

ちなみにこちらは村上藩の場所(o・ω・o)

上杉謙信もいらっしゃいました(o・ω・o)

お寺さんだけど宗派気にしないで普通に入れます。

元は同じ真言宗さんだけど、私や友人は大谷派、今日の乙宝寺さんは智山派(o・ω・o)

紅葉の時期は拒否、人ゴミだから(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

 


f:id:moonmond:20230516220145j:image

店舗初めまして!

乙まんじゅうやさん!


f:id:moonmond:20230516220211j:image

揚げ饅頭初めまして!


f:id:moonmond:20230516220226j:image

自宅用のお土産も購入(o・ω・o)

Twitterで知っていたから、初めましてとご挨拶出来て良かったです(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230516220324j:image


f:id:moonmond:20230516220333j:image

セブンでご飯(o・ω・o)

赤いのはブドウ😂

 


f:id:moonmond:20230516220411j:image


f:id:moonmond:20230516220430j:image


f:id:moonmond:20230516220438j:image

ラ・ムーという業者スーパー行き、約350円でおっきい食パンやフランスパン購入(o・ω・o)

食パンは16枚にスライス。

1枚が皆さんも食べてる6枚切りくらいの感じかな?

食パンをスライス中に親が頭にフランスパン乗っけて遊んでたwww

餃子やシュウマイ78円やった⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

キャベツも安めで助かりました(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230516221545j:image

バラ園の時かな?に友人が風景画見たい言ったから、たまたま先日ゆよん堂さんから頂いたお知らせの一つの個展が風景画であるのでお知らせ。

長岡。

で、駐車場分からないから彼氏に聞いた😂

ギャラリーの地名でパッと駐車場が言える彼氏は流石、ナイス!!

気まぐれ友人だから一人ならば彼氏に連絡するよーと言った(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

河井継之助記念館、山本五十六記念館行けるー!

 

行く先々でTwitterのフォロワーさんにこんにちはお久しぶりですを言ってるし、人見知りしないから友人に逆ギレされた😂www

ごめんな、長岡でも在廊されていたらお久しぶりですになりますからね(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

 

今日は流石に休みます_(┐「ε:)_

昨日も早く寝たけど_(┐「ε:)_

おやすみなさい(o・ω・o)