もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ゆよん堂さん行った昨日


f:id:moonmond:20230424140815j:image

Twitterで当たったコスタ引き換え〜。

 


f:id:moonmond:20230424140847j:image


f:id:moonmond:20230424140858j:image


f:id:moonmond:20230424140909j:image


f:id:moonmond:20230424140919j:image


f:id:moonmond:20230424140928j:image

八重桜ハラハラ落ちて美しい日でした(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230424140956j:image

山茶花かな?

終わったと思ったら、根本に一輪(o・ω・o)

また来年ね(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230424141040j:image

ヤマザキ春のパンまつり♬

平皿2枚✨

あと1枚分何かホスィ。

スーパーでゆっくりパン見たりしていたら、ちびっこ連れパパママわんさか。

カートでちびっこ轢きそうになるわで、パンは食パンのみに。

マジ心臓に悪いよ、難聴側からのちびっこ突撃は(´;ω;`)

 


f:id:moonmond:20230424141354j:image

和菓子3種類に新生姜入りタマゴサンドモグモグ。

紅茶氷作りにハマり中。

 


f:id:moonmond:20230424141448j:image


f:id:moonmond:20230424141503j:image


f:id:moonmond:20230424141520j:image

ゆよん堂さん行ったら、流石は日曜日。

別に密だろうが気にしない。

問題は風の冷たさで、一旦自宅戻ろうか悩んだが待機。

老ご夫婦がコーヒーテイクアウトし、空きましたからどうぞと言って下さり、勇気振り絞り入店。

久しぶり、初めまして、先日もお世話になりましたと多種多様の方々。

ご店主にちょっとお願いしてた本見つかりました?を尋ねたく行ったのです。

見付からないならポチリますm(_ _)mこちらこそスミマセンm(_ _)mという感じでポチッ。


f:id:moonmond:20230424142215j:image

チャイで皆さんと談話(o・ω・o)


f:id:moonmond:20230424142252j:image

伝統工芸士さんとお会い出来て、その場で金魚草を描いた。

スゴっ。

提灯等に絵付けする方でカッコいい✨

同じ車の方は歌を歌う方でめちゃくちゃ良い声で好き(o・ω・o)✨

 

山田さんが声が掠れててどした?と思えば歌いすぎ🤣

音楽製作ガンバ〜(o・ω・o)💦

 


f:id:moonmond:20230424142813j:image

ゆよん堂さん出たらすっかり夜。

月がもう沈みそうな場所にいた。

 


f:id:moonmond:20230424142849j:image

Coke ONアプリでただただ歩いて無料ゲットのココアはお母さんの好きなシリーズでお供えに(o・ω・o)

塚田牛乳で育った新潟っ子です(o・ω・o)

 

ゆよん堂さんである本を新刊扱う本屋さんで見付けたいってボヤいたら、後輩ちゃんが知遊堂で見付けた、と。

、、、パチ屋併設のあれ?

自力で行けるが行きたくないな、パチスロ屋うるさい。

パチスロ屋併設施設で本屋はガチ無理です_(┐「ε:)_

 


f:id:moonmond:20230424143444j:image

牛サラダうどんモグモグ。

 


f:id:moonmond:20230424143503j:image

コークハイ、SUNTORYのトリプル生をコゴミのきな粉マヨ和えで。

 


f:id:moonmond:20230424143554j:image

安吾読んだりして、寝ました。

 

今日はお尻から根っこ生えたみたいに椅子から動けないです_(┐「ε:)_

掃除のみは遂行しました。

手指用アルコールがもう少しで無くなるから買いに行かなきゃなのに動けない_(┐「ε:)_

GWはあれだ、柏崎のお兄ちゃんと誕生日プレゼント交換がてらのカラオケで終わりにします。

夕飯付きかは分からないのであちら任せ。

物価高もありカラオケ全然行けない_(┐「ε:)_

お散歩ならば地元で良いしね。

反動で動けない日に北海道ではまた雪が来るらしい。

自立神経ヤバイ_(┐「ε:)_

年金機構さんに提出する診断書はポスト投函したし、共益費は新しい班長さんに渡した。

しんどい時期に色々やらねばならないからしんどさ増します_(┐「ε:)_

ちなみにカーテン取り付けで腱鞘炎がまた来たよー。

 

とりあえず?夕方頃にマスターの車でママンのケーキいただきに行く!!

チビ助はコロナ禍の関係か初めてクラス替えを小3でやるとは。

寒さがまだあるから、コロナよりインフルが大変なちびっこ達らしいです😂

年寄りがコロナ増えるって、人の動き見ていたらそりゃそうだ。

しかし新潟は県と新潟市しか発表しないが田舎増えてる感じかなぁ。

新潟県だだっ広いのもあるが。

 

9波真っ只中あたりに動くと人いなそう。

自衛隊の第九師団さんの事故がしんどいから、一人でまた新発田市行きたいな。


f:id:moonmond:20230424150442j:image

こちら買うと殉死されたご遺族様に資金行くシステムなので買いたいな。

あと貴重な本があるからひたすら読んでいたい!!

 

ドカ雪で雪しか記憶が無いレベルの燕三条駅や東三条駅はリベンジしたいな。

八幡様がいる〜(o・ω・o)

ら、ランチどうしたら?問題があります。

庄やが平日ランチ辞めたお知らせが来たよ_(┐「ε:)_

燕三条まで行って牛丼やらもなんか違う_(┐「ε:)_

お弁当では距離的問題で邪魔。

イベント系は避けたいから出店系なし。

無駄に金使うレベルならば包丁買って帰りますよ。

むー、困ったね。

 

友人には言わずにいきます。

ウチの親と同じでとにかく文句が付くから。

ザ、観光地は根本的に人が邪魔くさいから行きたくない。

ホテルの5000円ランチを勧めて来る友人です、無理です_(┐「ε:)_

しかしガストも無理だわ、にゃんこロボットうるさいのとキー高くて何言ってんの?的になる。

停止と動く時にガコッとなる動きもすんごくイヤ💦

ジュース取りに行くのに、何故ロボットに邪魔と言われるからこちらがどかないとならないのか。

ラーメン除外するのだけは良き😂

 

さ、私は今から2食目にして、ケーキいただきにいきます(๑•̀ㅂ•́)و✧