もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

生理3日目に大掃除

昼まで寝て起きたら、ケアマネさんから連絡が。

前日契約したヘルパーさん発熱→了解、私もしばらく様子見。

ヘルパーさん行けないから急遽訪問看護さんが行ってくれた&タンパク質ガー→んな事知るか!!

なんの為の世帯分離なのよ(´;ω;`)

 

自分の訪問看護さんに上記の旨を伝えたら、発熱の方は私も疾患あるから仕方ないけど、お父さんの報告あまりにも来るなら連絡を私からして控えて貰うからねって言ってくれました😭

嬉しくて泣いてしまいました。

ちなみに事前連絡したが私を気にしてくれたので、看護師さんは換気しながらマスク2重で訪問看護さん来てくれた。

私が症状無いから。

目が生き生きして来て良かったけど、ウォーキングハイみたいな掃除バージョンで倒れないで!!怒るよ!!と言われました苦笑

 

あとは山のようなゴミ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

カーペットまだまだある、要らない服もある等で燃えるゴミ袋45L✕6袋で270L出しました。

プラゴミも山(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

燃えないゴミ袋も燃えるゴミ袋も新潟市は指定だから買ってて良かった。

 

あと、母が信仰していた悪徳宗教のも燃えるゴミで廃棄。

釘抜き無くて慌てたが、出てきたから一生懸命4枚剥がしたが、まだまだカーペットはあります。

 

また、晴れていたから部屋全て換気しながら作業出来て良かった。

 

日付変わった今日、土曜日は自宅にある親のベット引き上げです。

レンタルだからこそ引っ越し先に、先に同じ型のベット搬入出来た。

色々と親と断捨離です。

 


f:id:moonmond:20240309012628j:image

あと、セラミックヒーターという火事起きにくいヒーターがスクショより割引で1980円を更に安くポイント利用で買えました🙏

前に宅建さんがオススメしてくれたから、良いの買えた😭

電気ストーブみたいに網に熱持つのではなく、熱風や冷風が来ます。

サーキュレーター代わりにも🥲🙏

 

お手洗いの換気扇掃除で酷い埃被ったし😇

換気扇詰まり過ぎです(´;ω;`)

台所の換気扇が思いやられますが、やらないと本当に良くない。

雪みたいだし、しばらく水回りは最低限になります。

 

とりあえず、夜間も私は発熱無いし風邪なのかなんなのか知らんが、病院行かないで大丈夫そうかな🤔

手がガサガサで、どんだけこの大掃除が続いて、喘息発作やらカーペット類に潜むカビで肺炎起こさぬよう気を付けないと💦

 

土日引きこもり、月曜に親に金渡しに行きます。

 

固定電話開通のは物件の外観工事で塞がれたらしく、塗装屋さん等色々必要に💦

頼みます、管理会社さん🥲🙏

じゃないと私にケアマネさんから連絡来るのよ。

ガス代も親のだけまだ引き落とし処理出来ずに用紙きたから払いに行かなきゃ。

しばらく親に振り回される、会わなくても。

 

とりあえず寝ないと。