もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

天国?地獄?

アルビ開幕戦から5連勝してしまった、、、

嬉しい。

昨年は不祥事祭りのチームだったから、今年なんかありゃもう見離すかと思ってたら。

 

が、春だし普通に皆さん移動しちゃう。

来るやら行くやらはご自由なお話ですが、病床圧迫怖いのよ(;´_ゝ`)

行くの臨場感満載だし楽しいのは分かるよー、私も昔スタジアム行ってたし。

普通に友達でもなんでもない方々と隣同士になってハグやらして騒いだし。

今違うー(´゚ω゚`)

ワクチンまだまだだからね?

抗体できるの早くても打ってから二週間んんん!

高齢者のクーポン、新潟市は来たけど医療従事者が先だからぁ。

今はまだコロナ診てる方々の最中で、訪問看護さんも医療従事者だけどまだ一回目まだなんだよー。

高齢者も早くて5月かなぁ、的な話。

 

地元新潟のチーム頑張ってんのは素直に嬉しいよー、そりゃね。

有給なり全て使って休んだマスター達くらいやらんとー。(むしろあとは暇過ぎて困ってるレベルでママン含め元気です。私は持病やらデブだからまだ様子見にし、来週に行く(o・ω・o))

 

スポーツ関係でクラスター無きゃもう良いや(;´_ゝ`)

こんなお祭りモードではなかなか新潟行けないなぁ。

美術館行きたいんだよね。

護国神社とか含め。

暑くなると紫外線アレルギー出ちゃうから厳しいし。

 

個人的には、マスク作り中に窓側にいたせいか、花粉吸いすぎてまた声カスカス。

うーーん。

しかも月1終わってるがお腹ゆるゆる。

下剤しばらく飲んでないのにぃ!

買い出し行くくらいだから差し支えないけどねー(o・ω・o)

 

知ってる同士で飲んだりするのもカラオケやら勝手にして良いし、その中で終われば良いのよ。

他者巻き込みが厳しい(;´_ゝ`)

訪問看護とか我が家使ってるしね。

 

普通に飲み会行ってきます!とか、カラオケ行ってきます!とか、言いたいし行きたい(今の時期混むからどちみち密嫌いには無理)

 


f:id:moonmond:20210327175004j:image

 

これだけ見たら、ラッキーセブンで嬉しさ増すのになぁ。

 

とちょっと気持ちが遠くなるからベランダ行く。


f:id:moonmond:20210327175129j:image

アケビ頑張ってるなぁ。

 


f:id:moonmond:20210327175235j:image

間違えたかなぁ。

ほうれん草でなく、ニラっぽい。

どう考えてもニラ、こいつ。


f:id:moonmond:20210327175325j:image

豆苗は寒くて成長宜しくない。


f:id:moonmond:20210327175357j:image


f:id:moonmond:20210327175408j:image

双葉。

この双葉こそ、ほうれん草じゃない?と親子で悩む。

親、ガチで農家なのに手伝いしてなかったのか。

が、雑草かもなぁとなってる。

 

ちなみに三つ葉とか細ネギはまだまだ(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210327175835j:image

桜まだなのに何故かチューリップ咲きそうな病院、昨日でした(;´_ゝ`)

桜が先なはず(・_・)

チューリップに早咲き品種あるっけ(・・?

桜の時に冬に行った図書館ついでに伺った神社も良いなぁ。

 

ハガキ友達から届いて幸せです(o・ω・o)

お返事書きます(o・ω・o)

 

コロナ無きゃ素直に喜びたいわー。

ちなみに阪神、今日も試合ある(・・?

ちなみにオリンピックよりパラリンピック増やして、放送(# ̄З ̄)

やるなら平等に流して(# ̄З ̄)

 

普通にウェーイな気持ちだけな世の中でいて欲しい(;´_ゝ`)

はよコロナ落ち着け。

代わりに一人で美術館やら映画行けてるからまぁ良いかぁ。

ちなみにエヴァのネタバレ?をしてもらったが、はーん!ってなりました。

庵野監督は子供のまんまは分かるなぁ。

同じ千円ならばヴァイオレット・エヴァー・ガーデンまた行くな、私ならば。

(イオンでまず迷子になるヤツ)

 

桜なぁ。安吾の石碑の、、、新津までは電車は私は止めとけ言われた(;´_ゝ`)

バスは通ってるらしいから、バス旅?やら考えてた。

悲しいが病院あるから土日しか行けない、新潟一回行かなきゃならん。

寒さ的にはコロナまだ頑張ってしまうし、なかなかキツイなぁ。

桜咲いてる時の新津行き、今年は断念。

早すぎるよー、桜咲くの。

ドカ雪だったし春休み明けに行けそうと思ってたら。

 

仕方ないか。

その日の気分で桜は地元や元々住んでたところの身近なコースにします。

体調良ければ護国神社ね(o・ω・o)

桜のお守り欲しいのです。

白山も桜の人出はありそうだし、朝早くから動けたら(;´_ゝ`)

 

あー、やっぱアルビこんなに勝つのが怖いわー。

そろそろ新潟は地震かなんかでまた壊れそうなくらいな勝ち方(´-ω-`)←J1昇格懐かしいなぁ、もう。