もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

桜咲いたよ🌸

夜中から久しぶりに横浜のお二人と電話(o・ω・o)

電話ありがとうございます(o・ω・o)

 

朝白けてきてから桜の確認。


f:id:moonmond:20210329181518j:image


f:id:moonmond:20210329181530j:image

咲いた🌸

 

ちなみに椿落ちていたからお持ち帰り(o・ω・o)


f:id:moonmond:20210329181625j:image

白がさしてて好きな品種。

とりあえず初めての椿で押し花チャレンジ。


f:id:moonmond:20210329181733j:image

名前分からずないただきモノの新しいお店からのお花は押し花にしたー!

あ、やり方間違えてたと気付いたけど、これもまたよし。

 


f:id:moonmond:20210329182003j:image

朝ご飯はこれ。

ワッフル脂質キツイぃ!

朝からは無理だ。

芳醇ロイヤルミルクティーは歩くか到着時間上手く行かないバス人間には、低血糖にいいヤツだった(o・ω・o)

美味しかったのでとりあえず満足。

で、やらかした。

ベース打ち忘れてた。

寝て起きて爆上がり。


f:id:moonmond:20210329182334j:image

根本的に自宅ではずっとスマホ持たないから、これだけ歩いてればあとは運動効果でゆるゆる上がるの抑えれたはずが。

 


f:id:moonmond:20210329182521j:image

ニラかほうれん草かで悩んだやつ。

ほうれん草だわ。


f:id:moonmond:20210329182551j:image

ニラ、こんにちは。

こっからピンとなってスッと伸びるってヤツか( ゚Д゚)


f:id:moonmond:20210329182650j:image

おや、三つ葉もこんにちは。


f:id:moonmond:20210329182721j:image

細ネギはにょきにょき。

 

蒔いた種は全部出たよ😃

うーん、発芽までどちみち時間かかるし大葉蒔こうかなぁ?と考えていたら、黄砂ぁ。


f:id:moonmond:20210329182921j:image

黄色い霞んだ空。

弥彦山、角田山が見えない!

寝てる間にじわじわ来てたな。

黄砂です(;´_ゝ`)

喘息は流石に黄砂対策は避けるしかなく、土をプランターに入れてからの作業には時間的には厳しく断念。

換気扇からの逆風と共に入る黄砂だけでもキツイ(;´_ゝ`)

こんにゃく買いに近間のスーパー行き、今日の外出は終了。

 

今からシャワーやらします。

腱鞘炎なかなかだなぁ。

マスクを送るのに頑張りたいぃ汗

腱鞘炎良くなってから、マスク作りは再開します。