もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

どこから病気?


f:id:moonmond:20210503023911j:image

医者が決める事じゃないの?、と私は答える。

 

おやじギャグばかりツイートする先生。

前は脳内で旅したりした方。

 

サクサク読めた。

文豪読んでても、プロ中のプロが書いた本。

難しいなら困るな、と思ってた。

 

はたらく細胞アニメで学んだ内容も。

おー、先生たちが観てるアニメだけある。

 

がんをヤクザと例えたり、なかなか笑える。

かと言えば、札幌警察と警察庁を例えたり。

 

ありがたい本だった。

 

色々な要因で病気になる、だから日々大事に程よく食べて動いてしっかり休みながら過ごそうね。

ですねぇ。

タバコも、だねぇ。

 

あー、痛い。゚(゚^∀^゚)゚。

 

でも頑張らないとか(゚ー゚*)

 


f:id:moonmond:20210503024904j:image

はたらく細胞2アニメ観てる(゚ー゚*)

しかもいきなりたんこぶ。

ストレスで壁にごんごん頭うち、脳震盪やった私。←過去ね。

当時の先生、すみませんッ!

今後やらないようにします(;´_ゝ`)

 

肥満と新型コロナ なぜ肥満は重症化リスクなのか?どれくらい重症化しやすい?(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

忽那先生の。

あ、はい。

痛いわー。

びっくりしたけど、肥満度3(BMIは39上限)の私。

あ、痩せただけでこんなにリスク下がるの(;´_ゝ`)

糖尿内科の先生やアレルギー科の先生がやりましたね!と喜んでくれたのは、これか、と今知る。

痩せすぎな方もリスクあるのか(;´_ゝ`)

 

人体やっぱり面倒( ̄□ ̄;)!!

先生たちすごいよー。

 

あ、新型コロナウイルスの予防接種。

新潟市は個人の病院とかも決まり(゚ー゚*)

やっった!

アレルギー兼内科の先生の病院で打てる.゚+.(・∀・)゚+.゚

インフルエンザの予防接種してる、エピペン出してくれた先生。

嬉しい(泣)

予約は、、、合戦だなぁ。

薬無くなる前のいつもの受診で行けないかなぁ。

基礎疾患は先生分かるし(゚ー゚*)

 

越後線はなんかあったと思ったが、低体温ぶっぱなし、ニュース見てなかったけど橋の上で停止、、、。

西区民ならば電車で新潟方面行く時必ず通る橋。

ここで止まったら怖い!と小さい時から感じていた。

良かったよー、皆さんご無事で嬉しい( ;∀;)

体内も同じ、医学も同じ。

自力で治せないから医学がある。

深夜は緊急車両や線路の点検なんだろうな。

プロがいるからまた安全に走れる(゚ー゚*)

 

どんな職業も見下せない(゚ー゚*)🎵

 

またヤンデル先生の本読もう。

良い本に出会えて嬉しい(o・ω・o)