もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

年金日

朝から銀行ε=(ノ・∀・)ツ

帰りには朝市で野菜沢山、柿とか買ってきました。

 


f:id:moonmond:20211015221420j:image

作業所で作られたコースター。

閉店したと思ったけど焼き菓子は作っていたお店のもあって嬉しかったので、作業所さんから(o・ω・o)👍️

 


f:id:moonmond:20211015221623j:image

あった🎵

3袋1000円のドライフルーツ屋さん🎵

 

車麩とかもー!

 


f:id:moonmond:20211015221757j:image

帰ってやっとご飯。

ワッフル、中華サラダ、ゆで玉子、バナナ。

熟れたバナナ3房で200円(o・ω・o)✨←勿論冷凍。

 

掃除したり、ゆっくりしたり。

 


f:id:moonmond:20211015221936j:image

訪問看護さんはゆよん堂さん(o・ω・o)✨

エチオピアが私。

エルサルバドルが看護師さん。


f:id:moonmond:20211015222137j:image


f:id:moonmond:20211015222148j:image

青空文庫では読んでたけど、持っていなかった国木田独歩(o・ω・o)

昔は親の家は表紙みたいな茅葺き屋根の家だったそうです。

親子で行った時から気になっていたのですが、すぐ買えず、本日(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20211015222052j:image

バス停に。

凄い雲。

桟橋に青鷺が、、、私に威嚇かな?

バスの中でも見てるだけで嫌になるブタクサの群生。

 


f:id:moonmond:20211015222519j:image

腱鞘炎になる手前の痛みで、変な持ち方。

カッコいい袋に入れて下さったタバコ屋さん(o・ω・o)

帰りの雨の心配ありがとうございます~(o・ω・o)✨

帰りもバスで。

 


f:id:moonmond:20211015222746j:image

街灯点いた✨

歩いてもいいが、夜間は最近物騒だし、とバスで。

 


f:id:moonmond:20211015222928j:image

帰宅したら親が親子丼のアタマ作ってた。

スープは私が。

ブロッコリー3つで200円だったから、茎をスープに。

 

シャワー洗濯し、食パン買いに行く。

 

で、3食目はお酒で(o・ω・o)✨

今から飲みます。

お酒は夏に買っていたヤツ(^^)

ライチやグリーンアップル、ニッカウイスキーがあるー( ̄ー ̄)

つまみは残した親子丼のアタマとか焼き菓子で😃

 

ネットスーパーは明日~(´∀`~)

頑張るぞー、また2ヶ月(`・ω・´)