もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

アレルギー科

ゆっくり寝て、アレルギー科(o・ω・o)

親は引きずる形(;´_ゝ`)

 


f:id:moonmond:20210407232423j:image

ゲンタシンにアンテベート(o・ω・o)

ゲンタシンは足の小指です。怪我したから。膿んでたら皮膚科紹介されていただろうなぁ(;´_ゝ`)

紫外線アレルギーに使うアンテベートもありがとうございます。

いつもの先生で助かります。

 


f:id:moonmond:20210407232703j:image


f:id:moonmond:20210407232751j:image

病院から帰宅してからママンと連絡やり取り。

ご飯とシャワー終えてからママンと会う(o・ω・o)

おからパンありがとうございますヾ(o≧∀≦o)ノ゙

マスターとチビ助からは駄菓子ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

似顔絵もヽ(*≧ω≦)ノ

 

三人は夕飯は外食だから終わり次第自宅まで来てくれた(o・ω・o)マタネー

外食も共働き、一人暮らし用に続いて欲しいなぁ。

外出先で食べたい、次の行動あるから食べなきゃってのもあるし。

私個人は手抜きしたい時だけ(;´_ゝ`)

 


f:id:moonmond:20210407233533j:image

ママンの親戚からのお届けもののお裾分け!

ゆべし!(新潟にもある和菓子)

ラベル張り間違え商品だから親戚から安く買えたと渡してくれた。

フクシマのだからと考えていたみたいだが、気にすること無く普通に一緒に買い出し中やらでも三陸のやら買ってたし、フクシマは和菓子好きだから買ってたのにママンが遠慮がちに渡した(;´_ゝ`)

フクシマも福島も好きだもん(o・ω・o)

普通に母方のお隣さんだよ、市町村別にしたら(;´_ゝ`)

我が家とかみたいな団地には避難された方々いるしヽ(*≧ω≦)ノ←welcome精神。外人すら気にはしない。

 

テレビ鵜呑みが危ないんだがなぁ。

(とりあえず大阪のお偉いさん、イソジンの話どうした?(;´_ゝ`))←名前なんだっけ、あのあんにゃ。

(何故かLINEグループで千葉県知事の話からの横浜市長の話になって、ただコロナの文句言いたいだけの人がいた。新潟(田舎)は無視かぁ。と残念扱いになるぞ、ある方/言われて久しぶりに千葉県知事を思い出したけど、東京都知事しか関東は今はコロナニュース出なくなったなぁ)

 

親子バトルは続くもんと宅。

面倒なジジイ。

大阪スゲー言ってんだよ。

とりあえず予防しろ、手洗いしろ。

人様のニュースよりウチラの予防がまず先な。

今新しい訪問看護入れたくはない。

やられて良いなら勝手にしろ。

勝手に休みにするな、訪問看護

契約書くらい自分で書かなきゃ頭で理解しねーんだな、あ?

と色々あります。

えぇ、色々(;´_ゝ`)

私の訪問看護との連携どうなるんだ?

 

逆に14日は新潟の美術館に(o・ω・o)

久しぶりの美術館ヽ(*≧ω≦)ノ

Blu-ray焼いて貰ったのをウイスキーと交換する序でに美術館(o・ω・o)

市の方?万代島は、、、市の管轄?かは忘れたけど、戦死された方々の未完成作品を目にしてきます。

絵屋さんとかで展示会は無いかなぁ。

行く前にゆよん堂さんに行かなきゃ。

展示会のパンフあるから(o・ω・o)

てか、ゆよん堂さんに行ってないなぁ。

 

人が淹れたコーヒー飲みたい(;´_ゝ`)←マスターもいちいち気にするな、お小遣いとしてのゆよん堂さんのコーヒー代渡すな(;´_ゝ`)苦笑

マスター達は別に嫌なお店の閉め方しとらんしー(;´_ゝ`)

チビ助溺愛は継続中、チビ助良すぎる育て方中ですし(o・ω・o)

 

私はステロイドに負けてます。

まだ高血圧や頻脈に高血糖(;´_ゝ`)ウー

アレルギーの先生的にも一気に痩せちゃダメ言われた(;´_ゝ`)

ピーピー明けだから痩せるよなぁと思ってたからなぁ。

体脂肪率も落ちてるんならまだ良い痩せ方だけど、一気はダメな数字(;´_ゝ`)

食事改善した?なした?とカルテ見ながら言われた(;´_ゝ`)

足の怪我見せた後だから余計に色々心配させてる(;´_ゝ`)

ざっくり過去的にはゲンタマイシンあれば治るヤツヽ(*≧ω≦)ノと言えば、なんかありゃすぐ皮膚科行きなね言われた(;´_ゝ`)


f:id:moonmond:20210408000750j:image

久しぶりにアスパラガス食べたー。

お菓子のアスパラガスは久しぶりヽ(*≧ω≦)ノ

チビ助ありがとう(o・ω・o)

ハッピーターンもごちそうさまでした(o・ω・o)

パンは冷凍庫に、他の駄菓子は賞味期限順に並べたよ(o・ω・o)

おからクッキーよりパンの方が美味しく感じるらしいヽ(〃´∀`〃)ノ

明日から他のもゆっくりいただきます(o・ω・o)

 

家に居るのに家に帰りたい精神です、参りました(´-ω-`)