もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

くたくた

朝からバス乗って、新潟中央病院までバス路線やバス停の下見(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20211007212957j:image

朝の県庁カッコいい。


f:id:moonmond:20211007213034j:image


f:id:moonmond:20211007213045j:image


f:id:moonmond:20211007213056j:image


f:id:moonmond:20211007213108j:image

県庁横に「県庁の森」があるから散策(o・ω・o)

紅葉するような木はない感じかなぁ?

山桜の木とか色々あった。

 

で、病院にお邪魔し、お手洗い借りて水分補給し、ここが窓口か、とか色々場所だけ把握。

明日は食堂でご飯かなぁ。

正直かなり助かりました( ;∀;)

お弁当作る気力なし。

 

親は痛み止め乱用でフラッフラ。

新潟駅まで行ってスタバとか言ってたが帰って休むの優先で(;´_ゝ`)

新潟駅までだとママン達の方面から走るバスで座る場所ないな、と違う路線バス乗り継ぎでちゃっちゃと帰宅。

市役所まで出てから連結バスが座れそう🤔

明日は地元までのバス乗れたら良いね~。

緊急な手術ではないから入院準備まだするな、と言ったりでもう大変。

 

失語症は復活、記憶力の低下はないから、あとは左手の小指だけかなぁ。

月曜日にいつもの神経内科行ってから、今日行った病院で手術してくんないかなぁ。

リハビリだけは紹介状書いてくれた病院がいいなぁ。

 

適応能力無さすぎて、受診なしでくたばる親。

お前が指定した病院なんだからしっかりしてくれー。

 

入浴介助もなくなり、定期の訪問看護さん(o・ω・o)

理学療法士さんは水曜日で終了。

 

ケアマネさん、ケースワーカーさんも来たりでわたわた。

初診日に入院するって勝手に頭が固まる親が一番参った。

抜糸終わってから退院にして欲しい。

自らやろうとするバカ親だから。

 

いきなりべらべらしゃべるわ、なんか杖ちゃんと持って歩けたり。

歯医者も今日見た病院で通院とか、手術じゃなくて注射とか言ってる内容コロコロ変わるから、私のメンタルがもうダウンしちゃう。

 

私ですら仮眠。

ご飯シャワー洗濯からの、買い出し。

 

寝てるだけなら施設行けや💢

 

私がまた寝込む前に1日ゆっくり読書やゲームとかする日が欲しい。

ゲームと言えば、ドラクエの音楽作ってくれたすぎやまさんが亡くなってしんみり。

スマホドラクエⅤがあるから序曲聴いたり。

 


f:id:moonmond:20211007215854j:image

朝ごはんは目玉焼き、梅干しおにぎり、レトルトの味噌汁に茹でた野菜入れたヤツ。

 


f:id:moonmond:20211007215950j:image

お昼は親のわがままで新潟行くやら早く帰りたいやらでうるさい午前中だったから、コーヒーとおやつでお昼ご飯代わり。

 


f:id:moonmond:20211007220101j:image

夕飯は麻婆豆腐、赤魚の煮付け、ボイル野菜、ご飯。

 



f:id:moonmond:20211007220147j:image

買い出しで半額パン(o・ω・o)

明日の朝ごはんね。

半額お肉やお魚も買えてホクホク。

 

痩せたせいもあり、インスリン量少なくても昨日は低血糖寸前だったなぁ。自覚症状なくてビックリした。

昨日は地震の緊急速報やらで頭が回らないし。

スマホ復活させて良かったぁ。

助かった、LINEとかSMSは後からでも受信してくれるみたい。

寝室ではWi-Fi届かないとかあるから助かる。

ヤバかったらまず揺れ感知は自分がするし。

モバイルデータでドラクエウォークやれる嬉しさ。

野良Wi-Fi拾いたくないしね。

 

親が手術なら、私は家事手抜きで。

明日病院だし土日にしっかり掃除はしないとなぁ。

洗濯機のコンセントの差し込み口が復活しただけでもかなり助かりました( ;∀;)

私の腱鞘炎悪化は避けたいよ~( ;∀;)

また、親の手術中は病院内で待機だろうし、本1冊読んでよ。

緊急的に救急車やらではなくて助かりました( ;∀;)

 

インフルエンザの予防接種やらもどーしたら良いんだ?(;´_ゝ`)?

 

とりあえず寝る前に、おにぎり握ろう。

 

ちなみに脱水、酒、タバコで自ら脳梗塞起こしてトホホ。

歩かないわで血流悪すぎ。

野菜食えや。

 

皆さんの親は自ら施設入ったりで羨ましいです。

親がわたわたさせるからもう一人でゆっくりおうち時間取れるくらいは入院して欲しいし、どちみち面会行けないから自分でやっててくれ。

 

またPCRやら抗原やるのかなぁ。

私もかなぁ。

別に構わないけど、偽陽性ってなった時が面倒だよなぁ(;´_ゝ`)

 

私のメンタルも楽にさせるくらいゆっくり休んで趣味の読書やゲームやりてぇ。

借りたゲーム未だに遊べてなくて友人に申し訳ない。

皆さんそろって私の心配して下さりありがとうございますm(_ _)m

嬉しいです。

 

介護タクシーやらもやはり改善してるから今回のはダメかぁ。

ケースワーカーさんが後での支給だけど申請したらバスとかのお金を後で支払ってくれる用紙持って来てくれました。

 

一緒に住んでるならお互いの事労れ言ってる本人が娘の私を労らないので、怒ってるのです。

これでは海までお散歩とかも無理かなぁ。

うー、宮城行きも断念。

もんちゃんは無理しないで!と言われるが無理しないと動けないのが現状。

もー、自分がくたばりたい気分にもなりますよ、これ。

カニの心配して私の心配しない親、なんなんだ。

 

とりあえず夜しか買い出し行けなかったけど、街路樹に薔薇植えないで、、、。

チャリ避けようとしたら薔薇のトゲで腕にキズ。

無電灯チャリに轢かれそうになるわ。

 

ママンがガラスのプレスを再度くれて嬉しかったです(o・ω・o)

新米やらいる?とか言われたがお返しできないからー!

 

LINEスタンププレゼントしてくれた方とかありがとうございます( ;∀;)

 

ニュースやら見たり、Twitter見てても他者に怒ってる人は余裕あるなぁ、としみじみ。

 

あ、地震まただ。

菅さんから岸田さんになってから緊急地震速報出るようになってるね。

皆さん大丈夫かな。

個別の連絡出来ませんが、無事ですでありますように。