もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ふらっと決まった

昼にやっと起きれた。


f:id:moonmond:20211202222502j:image

豚汁とチャーハン寝起きに。

 

親の訪問看護さんもありがとうございました!

 

そろそろ私の手が限界(;´_ゝ`)

一緒に整形外科(o・ω・o)

 

親はリハビリだけ。

私は受診で主治医が外勤の先生だから、ちょっと外出。

テレビで流れた焼き鳥屋さん、混む。密。

見るだけで酔いそう。

 

100均行き、チビ助の要望のクリスマスプレゼント「私含めてのお揃いのが欲しい」の素材購入。

ついでにパン購入。

 


f:id:moonmond:20211202222907j:image

隣はバス通りなのに、下の枯れた草むらにすずめさんが。

私がいても逃げないからパシャリ。

もふもふ(・ω・,,)

 


f:id:moonmond:20211202223009j:image

お手洗い借りて手を洗い終わって気付いた。

 

整形外科で待機。

ねむねむ。

 


f:id:moonmond:20211202223324j:image

とりあえず病院外にて、エネルギーチャージ。

 

親を先に帰し、受診(o・ω・o)

いきなりパソコントラブル発生w

軽い談笑になる。

腱鞘炎の手術決定(o・ω・o)

左手(o・ω・o)

術前採血は三本。

先生の手術前説明も私ですら分かりやすくて質問無し。

代わりに筆箱の中の定規は娘さんの?🤔とは訊きたかったw

先生からしたら、私も娘みたいな年だろうなぁ。

お互いに頑張ろう( ・`ω・´)って言って、さらば。

 

手術決まれば薬やらはない。

どうしよう、時間が余る。

ふと、ヲタ仲間みたいなフォロワーさんからLINEギフトもらっていたのを思い出す。

ローソンのからあげ君。

 


f:id:moonmond:20211202223756j:image

ローソンまで歩き、レッド買う。

暇だな、と思ってバスの料金区間同じだからちょっと明るい場所まで。

そこでからあげ君食べながらバス待ち。

パトカーは巡回中。

警察官の皆さんは巡回お疲れ様です( ・`ω・´)なんだが、眩しいよ、、、赤ランプのLED化は目に来るね。

救急車も走って行く。

多分私が糖尿で行ってる病院か整形外科の先生は外勤で今日の病院に来ただけだから本腰入れている病院か。

 

バスは座れてラッキー(o・ω・o)✨

ずっとこちら見てるお兄さんがいらした。

知り合いですか?🤔

顔忘れていたらすみません、、、滝汗

お兄さんがたまたま優先席にいて、私が優先席にいなくてヘルプマークを見たからかな?

 

謎のまま、帰宅。

 

シャワー浴びて洗濯。

 


f:id:moonmond:20211202225108j:image

あとは豚汁、和風スパニッシュオムレツ、かぶサラダ、ご飯。

体ぬくぬく。

 

明日は銀行行かねば。

術後に手術だから何かといるだろうし、お金とっておこ(o・ω・o)

私の訪問看護さんは手術説明しなきゃだから、お茶無しで施設。

帰りにスーパー寄って貰う(o・ω・o)

土日は料理やろー、クリスマスプレゼントも作る☺️

 

まずは寝よう(;´_ゝ`)