もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

気が抜ける~


f:id:moonmond:20211012190052j:image

親がご飯炊いたし、味玉付きでカレイを。

親は煮て、私は焼いた。

茹でキャベツ付きで。

 

お昼にやっと起きたが、朝の9時くらい?に救急車パトカー消防車と。

パトカーは場所的に交通整備?🤔

救急出動くらいは新潟の消防局のHPで分かるから、海かなぁ💦

雨の日に?💦

 


f:id:moonmond:20211012190432j:image

コーヒー淹れて、私はミントチョコレート(o・ω・o)

親はファミリーパックのチョコ。

 

親が頑張る。

「歩かなきゃ」と。

セブンイレブンまで親子で。

ネットプリントを。

私はアソートドーナツ買う。

店員のおばさまに「ありがとねー🎵」と言われて、きょとんとしてしまった。

いや、まぁ、声だけは可愛いらしいが、、、親戚のおばさまから言われたような軽い言葉で妙に気が抜けた。

コピー機前には何故かずっと人がいる。

だからアソートドーナツ買ってたりしてた。

レジとは違う店員さんが用事を補充。

あー、今のは500枚全て入るコピー機沢山あるのに~💦と遠目で僅かしか入れない店員さん眺めていた。

前の方は無事にコピー終了。

ネットプリント二枚。

親の用事がネットプリント

とりあえず耳は私より悪くない方から違う方来てるから、落ち着いてくれ。

 

帰りにキンモクセイの香りを見付けた。

あれ?こちらは咲き始め?これから?

キンモクセイだけでもこれからにして~💦

 

帰宅しネットプリントのを額に入れる親。

帰り際には小学生と一緒に石拾いする親。

子供か?親は。

一人でもペラペラ喋る。

よー分からんが、子供の時かららしい。

メンタル的な?知的なのか、、、?ん?

うーん、分からん。

神経内科の先生なのか精神科なのか、どちらに言えば?💦

 

そして、こちらは5時のチャイムが鳴る。

が、テープが擦れた感じでキーンコーンカーンコーン🎵ではなく、いきなりテンポよくキンコンカーンコンッ!となり、後半から通常に。

え?手動なの!?

へ?

防災にも使われる放送のアンテナあちこちあるが、風や雨のせい?🤔

 

気が抜ける事多発な1日。

 


f:id:moonmond:20211012192624j:image

茄子とピーマンの味噌炒め、チキンは焼いた、ご飯。

親も同じ。

あと、親はドーナツ二個も。

 

シャワー終わって洗濯中。

 

おー、サッカー日本男子は点決まった!

スタジアム行きたいなぁ、金は頑張るがメンタルやら余裕欲しいなぁ。

とりあえず、Amazonギフト券をまだヴァイオレット・エヴァーガーデン分のお金はまだ換えてなく、オムツ代になったしなぁ。

役所への申請やら理学療法士さん解除やらでもうくたくた。

 

寒くなったせいか、腱鞘炎再発しそうな感じだから、親はマジ早く肩の~💦

 

カニさん逃がして良い?

背後に置かれてるから、カサカサ音が。

後ろからの音は嫌だよー。

 

20度無いのにマスクや雨の湿度で、たかが3000歩で汗だくになるとは。

セブンイレブンが毎回毎回暑い、、、。

昼間の店員さんたちは好きなのに暑くて逆上せるよー( ;∀;)

 

私は3食目はドーナツと紅茶かな。

カップ麺にネギと味玉もありか。

 

本が読める集中力が一番欲しいなぁ。

明日はBlu-rayウイスキーの交換(o・ω・o)

昼から電話先だけど、インフルエンザワクチンの予約しよー。

図書館に返却ついでにインフルエンザワクチンの用紙貰うかな。

 


f:id:moonmond:20211012195646j:image

昨日の夜中と今日少し見たが、御所も凄いわなぁ。この時から。

 

暑い寒い、雨でヘロヘロだわ、家事あるわお散歩あるわ。

親の話相手がつらい。

自分の時間削られる介護が一番大変だー。

自分で外行こうって気力もなくなるし。

 

親が先日入院しても、荷物持ってくやら会わないのに手術でずっと病院待機やら。

自宅で一人になってもとりあえずご飯食べてインスリンやら薬にしただけで日が暮れていたり。

ひたすら録画消費してたなぁ。

 

今は親がいきなり手をたたくし、、、。

 

誰かと会いたいやらもなく、一人にさせてくれ、までメンタルやらキテるなぁ。

 

本当にありがたい、明日地元までフォロワー君が来てくれるのが。

ウィダーインゼリーもあちらのワクチン2回目あるから渡せる(o・ω・o)👍️

ウイスキー含めて用意完了。

 

サッカーはワールドカップの切符が絶望的になったし、3食目の用意だ。

観てるだけで胃に穴開きそうなサッカーだよ。

オリンピックは良かったので、ワールドカップも切符を手にして欲しいなぁ。

て、オウンゴール入り、日本勝った~💦

久しぶりにヒヤヒヤした試合だったよー( ;∀;)

 

サッカー含めて気が抜ける~💦