もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

厄日だ

朝から電話あり、かけ直し。

が、地震で電話切れる、、、家電もスマホも。

 


f:id:moonmond:20211101211923j:image

パンに鶏ハムサラダ。

チンゲン菜を間引いたの混ぜて。

 

バス乗れば、更新忘れて使えないカード。

やらかしたー💦

乗車券取り忘れたしで、トホホ。

が、運転手さんが乗車したバス停覚えていて下さり、手帳提示で金額教えてくれてかなり助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m

 

バス降りたら同じ障害者の方から話しかけられた。

私の障害者手帳とヘルプマークで食い付いたらしい。

距離取りながら話し、名乗ってやっと私が女とわかったらしい。

しかもバス料金でかなり遠くから来てるんだ!と。

私は大変だがな。

メイクやらやる時間や気力体力ないし、おしゃれしてまで病院行かないし、短髪だからなぁ(;´_ゝ`)

介護用の紙オムツやパットをまんま持ってバス乗るのは、、、と言われたが、ばらしたら親も看護師さんも困るんだが。

お前がバス車内で一人でモゴモゴ話してる方が迷惑なんだが。

飲食店の店員さんみたいで、それは凄い尊敬します。

朝からぐったりする人にエンカウント。

 

しかも病院行けば、何故来た?と。

は?💢

面会禁止だが何故許す、病院さん。

病院すら扱い大変か。

しかも病院暑い、、、。

 

病院出て、県庁の森に。


f:id:moonmond:20211101213338j:image

こんな色くらいの紅葉好きだなぁ☺️


f:id:moonmond:20211101213426j:image

落ち葉の中に若葉🌱

越冬頑張れ(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20211101213458j:image


f:id:moonmond:20211101213508j:image

橋には、カマキリとトンボが終わりを迎えようとしていた。

 

関屋駅から新潟駅まで電車久しぶりに利用。

新しくなった関屋駅は初めてかも。

歩くと関屋駅までは道難しいはずが、何故か分かりやすくなった。

道が広い。

代わりに美味しいと言われていた中華そば屋さんが建物ごと消えてしまった。

 

新潟駅までは冬辺りに川の上で止まってしまった例の事故?の場所を通過する事になる。

やはりヒヤヒヤ。

てか、電車空気悪い(;´_ゝ`)

密ねぇ。

おばあちゃん達が仲良く話すなぁ。

 

新潟駅ダンジョン化はクリア。

バスカード更新で万代シティ(バスセンター)行きたい私。

え、万代シティ方面行きたい人には地味な遠回りだ。

パニック久しぶり。

 

バスセンターに着く。

えっと、整理券発行、、、。ポチッ。

銀行みたいだなぁ、と整理券持って準備待つ。

前の方がはけたのに、番号で呼ばない???

良い耳もストレスでキツいか?

受付の方は私を見る。

とりあえず謝りながら更新のお願いに行ったら、普通に業務して下さった。

期限切れたからカード作り直しかなぁ、チャージ分がぁぁぁぁ!と思ったら、普通に更新出来た。

やっと安堵。

 


f:id:moonmond:20211101214847j:image

いつものドトール

モーニングをお昼ご飯としてカウント。

ドトールではマスク外して話し始めたおばさん達が。

退散。

 

あとはバスに乗り、ドラクエウォークを。


f:id:moonmond:20211101215028j:image


f:id:moonmond:20211101215038j:image

おぅ、ぼっち(´゚ω゚`)w

 

大学までのバスだから、あとは歩く。

あれ?安堵したからか、鈍足に拍車かかってる。

裏道歩いてゆっくり帰路に。

途中で無人の野菜直売所と朝市があり、野菜ほくほく(o・ω・o)

 

帰宅して横になっていたら、親から電話。

は?今度は電気カミソリ持って来てくれだ?

ブチギレそうになった。

 


f:id:moonmond:20211101215449j:image

ストレスでダメになりそう。

紅茶でオヤツ。

ドライフルーツとルマンド(o・ω・o)

 

私のお布団洗濯。

全て回したらかける布団無くなるから、羽毛布団先に。

親のは全て終わったー。

排水溝やらは昨日した。

 


f:id:moonmond:20211101215758j:image

カニさんのお掃除。

君たちもおうち帰りたいよなぁ(;´_ゝ`)

 


f:id:moonmond:20211101220037j:image

動くと暑いぃ、、、。

ローズヒップティー

 

で、座ったまんま寝てた(;´_ゝ`)

もう外は暗い。

今度は低体温(;´_ゝ`)

エアコン点けて、シャワーに服の洗濯。

 


f:id:moonmond:20211101220144j:image

夕飯は面倒だから、チャーハンとワカメスープ。

自家製ラー油で辛くし過ぎた🤣


f:id:moonmond:20211101220232j:image

ヨーグルトと冷凍フルーツ。

 

明日は買い出しだな、これは。

 


f:id:moonmond:20211101220502j:image

午前中だけでこれだよ(;´_ゝ`)

好きで動くならば平気だが、そうじゃないとキツい。

 

あとは寝ます(;´_ゝ`)

おやすみなさい(o・ω・o)