もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

昼前に起きたら

割烹料理屋さんまさかの予約取り間違えにより、ディナーになった💦

 

二度寝したらラッツ&スターのめ組の女が脳内BGMで起きた~(´∀`~)

 


f:id:moonmond:20221030222217j:image

柿トーストにシナモン付き、アイスコーヒー(o・ω・o)

 

時間あるから親子でお散歩。

体力と服装考えて😇

 


f:id:moonmond:20221030222329j:image

味噌ラーメン、カレーライス🍛

 

ルキヤちゃんからいきなり着信。

パニックになって電話したらしい😅

ご飯後に少し会話。

 


f:id:moonmond:20221030222400j:image

新発田の和菓子の代わりにマスターから鬼柚子という化け物並みなデカさの柚子頂けた💦

ちび助の頭サイズ~(´∀`~)


f:id:moonmond:20221030222447j:image

とりあえずジャム。

早生ミカンも無農薬で出来たからとお裾分け下さったので、かぼすジュースとレモン、砂糖とハチミツとクエン酸で。

 

粗熱取りはお出かけ中に任せる。

 

久しぶりに高速(o・ω・o)

村上までー!

車の人はお酒は帰って飲めるように叔母さん用意してた(o・ω・o)

 

父、叔母さんは三人、従兄四人、従兄の嫁さん、そのちびっこたちと。

なんだこれ😇

 

割烹料理屋さん着いたら謝られたけど、多分全国のあれな、うん。

皆さんお疲れ様です( ;∀;)

ディナーだからお肉付きになってありがたい☺️

車椅子のまんまは入れないお店だけど、骨等には支障ない従兄だから担いでえんやこらー。

持参して良いと言ってくれた座椅子に従兄も(o・ω・o)

お嫁さんも同病なので担ぐのは私。

何も持ってない叔母さんコケてるしもう分かんない((( ;゚Д゚)))

 

泊まりではないのに和菓子とお茶のサービス( ;∀;)

ご飯はイクラ丼だけ食べれなくて従兄のちびっこちゃんに託したら、椎茸がきたwww

まさかのwww

 

お店で兄妹喧嘩始まるから無口なまんま目の前行ってイライラしてしまい、睨んだ。

小さなちびっこたちに怖いおばちゃん認定されてしまう😇

一人とはプリキュアの話をしたりで終始カオス~(´∀`~)

耳悪いから聞こえなーい!な大学生くん(従兄の子供)もいたり( ;∀;)

だから私を真ん中にしないで(ヽ´ω`)

耳だけで大変でした(ヽ´ω`)

 

ご飯美味しい、酒旨いのに人がイヤな状態ではいやになるな。

早く帰りたい一心でガンガン食べてガンガン飲んだ。

スミマセン、席の端っこで窓開けて日本酒一人で5合瓶グビグビしてました( ̄▽ ̄;)

酒付き合ってくれた従兄のお嫁さんありがとー☺️

 

何だかんだで帰宅はできたー、シャワーや洗濯も。

 


f:id:moonmond:20221030224313j:image

ジャム完成(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20221030224340j:image

ジャム作った鍋で水入れて溶かして、ホットウイスキー(o・ω・o)

イクラ丼だけ食べれないから低血糖状態での帰宅でした~(´∀`~)

 

もー父方嫌い😇

ボケてるわ、叔母さんたちも(ヽ´ω`)

ボケ人間四人相手で、もーやだ。

 

いいこともありました!

村上の被災した友人と会えたよ☺️

コロナ対策で寒い中外で会話でごめん🙇

従兄、車を駅まで出してくれた( ;∀;)

女の子二人ってだけで可愛いな~☺️と車の中にいた叔母さんたちに言われた💦

もう互いに36歳です😇

友人にもあれ全部父方だけなの?とびっくりされた。

そう、母方一切いないのです。

なお、叔母さんの旦那たちは留守番なのでいないのよ( ̄▽ ̄;)

私も誰が誰だか、まだ把握出来てない( ̄▽ ̄;)

お迎えにいらした義母さんとは初めまして(o・ω・o)

仲良し親子みたいでかわいー(o・ω・o)

またね( ;∀;)✨

 

あとはダラダラ宅飲みで( ̄▽ ̄;)

帰宅したら二代目中村吉右衛門さんの歌舞伎が録画中でありがたい( ;∀;)

ゲームやります、もう2次元に逃げる(@ ̄□ ̄@;)!!