もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

父方と母方の落差

昨日は良かった、母方だからね(o・ω・o)

 

父方の叔母さんから電話来て、私が出た。

ばーちゃんので会ったけどさ、電話からだとばーちゃんの声に似ていてビックリした。

勢い良く怒りたい気持ちグッと我慢して、父は不在だしお母さんの墓参りに月曜日〜水曜日に行くから今日また電話下さい、で一旦終わる。

 

さっきまた電話来たから親に電話繋いだ。

 

とりあえず平和に話終わった。

 

あの、私のお母さんの骨は?

ねぇ、おい、こら。

 

「お母さんから糖尿病貰ってしまったかねぇ」って言葉を私に言うなよ。

こういう言葉で私のお母さんだけではないけど、子供が病気抱えたりした時に世の中のママさんたちが苦しんだんだろうな。

今回話をしてくれてはいる父方の叔母さん、障害ある従兄産んだからこそ、すごい悲しくなった。

 

昨日会った従弟のお母さん(私からしたら母方の叔母さん)も苦しんだのを聞いた。

 

女の敵が女なのが地獄過ぎる。

 

あと、一人今日話した叔母さんですら連絡つかない叔母さんがいるって何事?

ウチの父とは昔から叔母さんたちとは仲良しでもなかったけども、叔母さん3人同士は仲良しではなかったのではないの?

 

ただでさえ私はバカなので混乱しまくる_(┐「ε:)_

 

母方の方はお祖父ちゃんの老化についていけないで脳がパニック状態だったり、神経症?とかで余計悩むタイプなだけだから、無理しないで大丈夫だよー介護は。と思ってる。

蓋付き灰皿買って持って行ったら、お祖父ちゃんちゃんと使ってくれたし(o・ω・o)

からしたら手がかからないぞ、母方のお祖父ちゃんの方が😂

父方の方が性格そのものが厄介だから_(┐「ε:)_

 

母の骨はDMA鑑定でもしなきゃ流石に無理な訳だから諦めるしかない現実。(こういう理由で出来るのかも知らないし、なんせお金ないし)

献体後に焼いて下さった骨に入れるお墓があるし、父もそちら入れるから、いつも行ってるお墓参りだけは行こう、で話終わり。

 

土地自体は変に中国の奴等に買われるよりまだマシではある。

行けても維持無理よ〜_(┐「ε:)_

 

もー、最悪な終わり方だ。

あと、私の墓はどうなるんだ。

 

拉致ろうとしたらしいマスター、マジ死んだ目で出てごめんなさい、今日は無理でした。

叔母さんから電話来た後にマスターがタケノコくれたんだけど、本当にマスターとママンとちび助の家ですら無理なレベルまでメンタルがヤバイ。

昨日との落差が酷すぎて。

母方のタケノコもだけど、のり塩ポテト的にしました。

 

明日はお母さんの墓参り行くぞ~ᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ