もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

バタバタ忙しい1日

年金日(`・ω・´)

ATMからの、買い出しや楽天の支払い(o・ω・o)

素麺2箱購入するのはいつもの家族経営のお店(o・ω・o)

 

帰宅しご飯。


f:id:moonmond:20220415221217j:image

塩バターパン焼いてみた🤣

アイスコーヒーも。

 

マスクしながら歩けば暑い。

 

掃除し、訪問看護さんに。

先にスーパーでパン購入(o・ω・o)

お肉も!

訪問看護さんとは世間話。

施設行く前にパニック。工事現場の回転ランプで。

朝から救急車やらのサイレン聞いてたから、少しのきっかけでパニックになるな。

 

帰宅しバタバタと手羽元のお酢煮込み作りながらご飯。


f:id:moonmond:20220415221616j:image

ご飯、たこ焼き、するめ天、カニと豆腐天ぷら。

 

介護用品の方はとにかく営業マン。

私が混乱😱

とりあえずお風呂場の椅子が本日決まりました!

親が気に入った😃

ケアマネさんには判子にサイン(o・ω・o)

 

ゆっくりするはずが、間髪入れずにネットスーパーが💦

時間前だよ💦

わたわたしながら受け取り、支払い、サイン(o・ω・o)💦

 

風がなかったからタバコ屋さんに(o・ω・o)

行き帰りバス。

帰り道でスーパー寄る。

 

長湯だー!と思って時間の合間にLINE開いた。

 

で、訃報の連絡が来てた。

行方不明中の方は自宅に戻って、お迎えする予定の犬のゲージの中で亡くなった?亡くなってた?そうで。

パートナーさんしか鍵を他に持つ人は居ないだろうから、パートナーさんが戻ったら亡くなってたのを発見。

行方不明中の方の死因も私は知らされてないし(解剖されてたりなのか?)、なんかいきなりパートナーさんが容疑者疑惑?🤔

第一発見者だからかな。

50年生きてて、この二人は何を学んだんだろうか?

亡くなってる感じはなんか直感で感じたけども、自宅に結局戻られたのか。

にゃんこもパートナーもいないんだもんな。

寂しいよな。

亡くなった事実、死んだ場所しか分からずで私は泣いていいのかわけ分からず。

お線香灯すしかないな。

なんでパートナーさんは浮気相手に家に行き、結婚したいっていきなりなるんだ。

片付いてからでよくね?

思考追い付かず、ポヤンとしてたら寝てました、座ったまんま久しぶりに。

 

洗濯干し、まずは私もご飯。


f:id:moonmond:20220415223645j:image


f:id:moonmond:20220415223718j:image

あおさ素麺、エビ天、イカ天(o・ω・o)

抹茶のクッキーシュー🎵

 

満腹になり、とりあえず落ち着いた。

何から整理したら良いんだ?( ̄▽ ̄;)

あ、線香だ。

あとは新発田は後にしてお墓参りかな、お母さんの。

もう面倒事に私を巻き込まないで( ̄▽ ̄;)

初めて私の訪問看護さんに緊急看護?🤔

今日はまたねで別れた後にこれはないよ( ̄▽ ̄;)

 

しかも寒いとか暑いとか台風も落ち着かないし。

とりあえず眠剤と歯磨きにしよ。

私は自傷やらODなく過ごせるだけは成長出来たのかな?

訃報でパニックにならず。

昼ドラみたいだな、これ。

 


f:id:moonmond:20220415225004j:image

桜と共に友人が亡くなったのか。