もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

見える敵

久しぶりに雪で動けないかも。

バスが通れないと、ヤバい、精神科行けない。

お薬はあるから大丈夫(o・ω・o)✨

 

バスですら密になりそうな。

電車はパニックが怖い、まだ怖い。

 

帰りにスーパー寄る予定です、親が73歳のバースデー🎂

ケーキやお寿司。

そう、スーパーでいい。

問題は普段行ってるスーパーは改修中やら、バス路線が雪で限られた時。

昨年かその前かの時で埋もれたが、走る、、、?

多分なんだけど、精神科終わって歩けばスーパー寄れるはず。

あれはスーパーのはず、、、。

Googleにまだ反映されてなく、スーパーの名前すら記憶してなくて久しぶりに詰んだ💦

前回の精神科の時にチラ見して来たら良かった、スーパーらしき場所💦

お隣にウエルシアやファミマ。

ファミマも閉店してたような気が、、、となかなかの詰んだ感じ。

ウエルシアは今は近寄りたく無い( ;∀;)

 

Uber Eatsは勿論無理でしょう。

てか、雪道はチャリンコ止めて。

 

参ったなぁ、今回。

雪次第で全て決まってしまう。

 

長岡住みの彼氏がまだ根を上げないのが、流石です💦

60センチは普通らしく、いつも通り出勤。

除雪車強いわー、長岡💦

同じ60センチでこちらは発狂しながら雪かきするくらい、新潟県内でも違うのです。

 

あー、もう、やだー!

コロナより、敵対するのはやはり雪です。

何回天気予報見ても、こちらも大雪来そう💦

 

逆にまぁ、雪に埋もれてばコロナは少なくはなるがな。

電車かバス路線一本でも通れば、私はあとはガシガシ長靴で徒歩移動するのみ。

交通情報集めにスマホ使うから、モバイルバッテリーも携帯しないと🤔

昼からだから、なんとかなるかな。

 

親の訪問看護さん今日終わったし、助かりました✨

慌てて食パン食べて2食目はお好み焼き(o・ω・o)


f:id:moonmond:20220120202659j:image

揚げ玉いつまでも冷凍庫に入れて置けないし💦

粉少なく、卵ましで。

 

3食目は煮付け、ご飯に、、、何にしようか。

うーん。

掃除洗濯、給油完了してる。

漬物系もかな。

色々やらねば💦

久しぶりに頭パンクしそう。

 

親の方でも色々あり、疲労が。

 

雪かきやら買い出しや家事に親の相手でパンクしそうなのに、コロナって💦

そんなに皆さん遊ぶ暇があるの?

金はいいから、逆に時間欲しい。

休む時間と動く時間💦

 

テレビでやっと見れた。

アメリカ大使館から書記官がいらした。

蓮池さんご夫妻が拉致された現場の視察。

北も敵対してるからミサイルの警報やらで朝から休まらない。

とりあえず、雪もコロナもミサイルも落ち着いてくれ( ;∀;)

久しぶりに見た蓮池さんが年相応で穏やかなお年の召され方で嬉しい(o・ω・o)✨

柏崎の市長さんがイケオジなのが羨ましい←

 

トンガの方々もずっと心配。

Tポイントとかで応援出来ないかなぁ。

自衛隊の方々が救援物資とかで準備してる姿見るだけで、涙止まらない。

ご遺体とか津波映像は全く流れてないのに。

 

コロナの方々もお大事に( ;∀;)

ネット上のお友達が仕事上でもらったらしいけど、どうでもよくて、お身体が心配。

違う方は子供の学校や学童が、といきなりTLが自宅待機の方々になってしまう。

魔女狩りとかですか?( ;∀;)

新潟県内の内約見てたら、前は○○保健所管轄とかが、もはや細かい市町村に。

村八分、また誰かから話勝手に聞かされる?

止めようよ。

 

とりあえず、3食は食べて、糖尿やメンタルの薬やインスリンある。

明日は頑張る(`・ω・´)