もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

歩く、雪の中

電話しながら、ドラクエウォークしながら歩く。

(電話ありがとうございました!)

 


f:id:moonmond:20220205195216j:image


f:id:moonmond:20220205195241j:image

鬼は外?🤔

鬼滅の刃の藤の花?

鬼除けの藤の花?🤔

しかし、LEDまぶしっ!

 


f:id:moonmond:20220205195403j:image


f:id:moonmond:20220205195415j:image


f:id:moonmond:20220205195426j:image

半額狙ってスーパーに。

浮いた分でオヤツも(o・ω・o)

 

ウエルシアもマックもやってて、ライトが有難い。

ウエルシアで防水手袋買えた(o・ω・o)

まねきねこ(カラオケ屋)、24時間営業かー。

 


f:id:moonmond:20220205195711j:image

ローソンはTwitterで当たったプレミアムロールケーキ引き換え(o・ω・o)

 

私もお散歩だし、あちらもお散歩。

大学生たちとすれ違う時に黙っててくれたり、マスク付けたりしてくれてありがとう(o・ω・o)

笑顔いっぱいで話してりゃ、文句言えないよー。

てか、暴風雪では不織布マスクですら濡れる、、、三枚くらいは使ったな、私🤣

レジで上手く話せないくらい濡れた(;´_ゝ`)

コロナ云々より、暴風雪の時は厚着して傘無しの方が傘壊れないよ(;´_ゝ`)

体が傘と風で持っていかれて、転倒しないかな?の心配してしまう私(;´_ゝ`)

 

新聞屋さんの横にあるペンチ借りた。

おー、トラックで印刷されたホヤホヤな新聞が運ばれて来たから、配達してる方々集まるのかぁ。

自販機で午後ティーのミルク久しぶりに買う。

熱くない、すぐ飲めた。

トラックがバックで出ようとしたから、ペンチ座って待機。

良かった、免許はメンタルの病気で取り消しからの返納だけど、昔の知識あって(;´_ゝ`)

トラックがちゃんと車道出たの確認して、ゴミ箱に午後ティーの空ボトル捨てさせて貰う。

新聞屋さん達は「たまに深夜徘徊する子ねー😊」みたいな感じで会釈し、会釈で返す(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220205200936j:image

違う自販機だけど、値段が一瞬分からない。

ボタンの上に積雪(;´_ゝ`)

LED化で溶けない(;´_ゝ`)

 

で、モバイルバッテリー忘れてしまい、電話終了(;´_ゝ`)

すみません、いきなりでしたね(;´_ゝ`)

 

多分歩いてる間に5cm積もったかな(o・ω・o)

 

帰って、お湯張って、荷解き。

スマホは自宅着いてから再度見たら電池切れ(;´_ゝ`)

助六は2つあるから、一個親に先に渡した。

親に頼まれたトマトジュースとかもあり、ガッチガチに肩こり(´゚ω゚`)

長湯でぬくぬく(o・ω・o)

 

助六たべたらキンキンに冷えた🤣

親はキンキンので大丈夫だった?🤣


f:id:moonmond:20220205201508j:image

焼き芋も(o・ω・o)

やっぱり、ボソボソした紅はるかとかが好き(o・ω・o)✨

カリウムや食物繊維摂りたいだけで、野菜とかに甘さは私は求めない(;´_ゝ`)

品種分からないけど、激甘の焼き芋は血糖値の攻略出来ない(;´_ゝ`)

ちなみに皮も食べる私(o・ω・o)

 

仮眠し、いきなり朝ごはん。

雪道一万歩はもはや助六と焼き芋はノーカウントです(;´_ゝ`)


f:id:moonmond:20220205201917j:image


f:id:moonmond:20220205201929j:image

焼き芋、プレミアムロールケーキ、アイスコーヒー。

我が家暑すぎて参る(;´_ゝ`)

 

掃除し、親の後に長湯し、ダウンやら色々洗濯(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220205202132j:image

杜々の森近くの小さなワサビ畑は今どうなったかなぁ。

雪がうっすらでも、親は車で連れてってくれたなぁ。

今の私からしたら、城跡は何処?と思ってしまう🤣

長岡→栃尾村松会津若松と、あんな山々を戊辰戦争では行ったり来たりですげぇ。

 


f:id:moonmond:20220205202607j:image

お稲荷さんは3つ親に、2つは私。

煮付けとひじき&大豆煮、栃尾の油揚げをモグモグ😋

 

上越の方から停電始まる、アプリのお知らせ。

雪自体は大丈夫でも、停電は来そうだから給油をする。

豪雪辺りだろうから復旧目安が今日中。

東北電力さんのアプリはなかなか有難い、通知助かります。

 

ボケーっとはしてる。

3食目はシチューにパン(o・ω・o)✨

あ、ご飯はおにぎりだ(@ ̄□ ̄@;)!!

頑張ろう、これだけはやろ。

 

雪道一万歩はもはや訓練か?でした。

たまたま止まれた場所でホワイトアウトやら。

こんな中でも各種宅配してる方々凄いよ、本当に。