もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

図書館、クリスマスの予約


f:id:moonmond:20231108225211j:image

久しぶりにコッペパン(o・ω・o)

エアコン付いてて汗かいてアイスコーヒーです😅

 

にゃんこさん行方不明の呟きがTwitterで流れてきて、場所が父方の方だけど区の名前が違うぞ??と指摘したら、金沢から佐渡まで行き、帰りに行方不明にゃんこ🥲

仕方がないから割と近い叔母に連絡。

お寺さんも近いから連絡。

相手側も指摘した通りに区が違うから指摘で本来の管轄の警察署にも連絡して下さった。(そこは連携してんだ、警察さん😂)

保健所も連絡してね、とお願い。


f:id:moonmond:20231108225317j:image

イカオクラ焼き鯖、焼きシシトウ、焼き鮭のおにぎり🍙🍙

 

図書館にGO。

親が読みたいフロイト借りてきました。

昨日より厚着のウレタンと不織布マスク2重で風無いが寒い。

にゃんこは探すどころかおらぬ。

にゃんこがいるエリアはまたちょっと違うからなぁ(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

 


f:id:moonmond:20231108230123j:image

海老カツ丼、副菜4種。

 


f:id:moonmond:20231108230149j:image

柿とレーズンヨーグルト。

 


f:id:moonmond:20231108230209j:image


f:id:moonmond:20231108230216j:image

オイルコーティング無し有り難いトップバリュのレーズン⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

300g298円助かった、10月のネットスーパー(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20231108230428j:image

ホント灯油いつ買えば良いか悩みます。

 

あと親用の老眼鏡を百均で買わねばねぇ🤔

明日訪問看護さん後に行くか🤔

 


f:id:moonmond:20231108230651j:image

11/11燕三条行くかな~と考えてはいる。

が、人酔いやらパニックが私の中で大問題。

会場混みそう🥲

高速バスは長岡行きで大丈夫だから混まない時間帯で良い。

燕三条駅で鉄シリーズ買えるし包丁見てくるかなぁとか昨年のドカ雪の中一駅だけ利用して行ったお店や八幡宮さまを単独で伺えるし。

三条市の図書館利用可能らしいし🥺

とりあえず彼氏に再び聞いてみるか🤔

 

が、自分の中では神社と美術館不足なのでまた新潟方面かな🤔

あと、ほんぽーと(新潟市中央図書館)に先日伺った画廊さんの新しい方の作品🥺

 


f:id:moonmond:20231108232045j:image


f:id:moonmond:20231108232053j:image

おー、美術館の展示が良き(o・ω・o)

 

とりあえず単独でプチ旅したい😇

1人時間無さすぎが辛すぎる😇

野菜の友人、新潟方面だけでナビゲーターしたからしんどい苦笑

 

平日行くか。

新潟市美術館が18日からだし24日糖尿内科、15日呼吸器内科、17日精神科だから病院後に。

 

12月ママンとデートにケーキまで頑張る🥲

風邪やらインフルの猛威でダウン中ご家族でいつ行けるんだ😇

 


f:id:moonmond:20231108233132j:image


f:id:moonmond:20231108233140j:image


f:id:moonmond:20231108233149j:image


f:id:moonmond:20231108233202j:image

イオン注文完了、クリスマス🎄

2食分!!

ケーキ含めて2日〜3日くらい何もしない!!

ケーキ代どころかチビのクリスマスプレゼント不要と言われたくらい荒れた競馬、実は怖くて金額確認だけならJRA公式さんで見れるが見てない😇コワイ

外食するよりもネットスーパーが安いんであれば良いのだ_(┐「ε:)_

ケンタわざわざ行くよりチキン安い、お寿司も普段行くとこより安い、サングリア安い、ならば冷製オードブル混ぜる😎

普段料理ばっかしてるからたまには_(┐「ε:)_

 

美術館と神社だけの日はお弁当持参で良いし(o・ω・o)

24日のすき家どうしようかな〜🤔

なか卯🤔??

タブレットやら券売機でめんどいのよ、年寄りがいると。