もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ママン宅にいます

久しぶりに寝れない。

YouTube観たりしてる。

ママンはコロナ問題で出勤早く、職場行ったらトングやらを細かくアルコール消毒するそうな(泣)

体力仕事だからご飯食べて行くので、私は持参するお茶缶飲みながらママンとお話してた。

「ブログの柏崎のお兄ちゃんってもんちゃんの彼氏かね?」と言われたのでキッパリ否定した。

 

長岡のリアルにいる彼氏は腰が逝きかけです、、、(泣)

行ってきますLINEが来る→仕事の日

LINE無い日→休み(平日に2日以上連絡無きゃ、なんならノロやらインフルやら)

と、分かりやすい。

私も会わなきゃ死ぬ!とかではないから、淡々と日常こなした上で会えたら会う、だけ。

会える回数増やしたいが、会ったら嬉しいが、現状厳しい。

 

一人の時間を自宅で欲しい、が最優先なんですよ。

ママン宅に現在一人で客間いるけどなんか違う。

ママン達も好き。

 

ちなみにブログ上で阿賀や柏崎のお兄ちゃんとか含めぼやかした言い方してるけど、ママンもマスターもチビ助にも、下の名前で呼んでる。

関係は?となると、友達、でしかない。

フォロワー君、オフ会の方々は、、、友達で良いのかな?

あしながの方々は特殊だけど友達。

ガタケで会った方々やレイヤーと思ったらLGBTの方々も友達。

なんだかんだ言ってるが野菜の友達は小学校(今の地域来て)からの初めての友達。

 

友達ではないけど、Twitterでご縁あり繋がり持てる方々とか、会いたい方々とか。

 

ルキヤちゃんやらは妹みたいな感じwww

 

横浜のお二人は、友達感覚でいられるけど尊敬できるお姉さん達。

 

あとは会った事無いから会いたい方々はたくさんいる。

会ったけどご縁なかった方もいる。

会う前からご縁なかった方々も。

 

彼氏でも、ルキヤちゃんでも、柏崎のお兄ちゃんでも、付き合い何年だっけ?( ̄▽ ̄;)

阿賀のお兄ちゃんはメール時代長く、たまたまカラオケ屋同じだったから店員さんに承諾得て、私がいる部屋でちょっと話して歌ったのが始まり。

野菜の友達なんかは24年かぁ。

殿や姫は募金活動から、、、何年だ?

ガタケやらの友達は、、、募金活動と同じ私の高校時代から。

いちいち何年やら覚えて無いからなぁ。

 

生まれつきたくさん疾患持って、同じ病室の方が次の日には亡くなったりしてる経験していたから、20歳前にお母さん亡くしたからか、同じ年の方と話が合わない。

私自身も20歳まで厳しいかも、と言われていたが生きてる。

なんなら横に成長中←

リアルタイムでずっとアニメ観たり、子供の頃はカラオケとか映画なんて入れず、一人でやれる趣味に長けてしまった。

お母さんが車椅子だったから、入れなかった。亡くなってから行けるようになったのだ。

今でも初めてのお店入る度に車椅子入れるか?バリヤフリーのお手洗いあるか?と思ってしまう。

次は私か親だろうから見てしまう。

 

が、妊娠堕胎したからうつ病からの統失でなかなか外出れなかった闇の20代。

柏崎のお兄ちゃんと初めて会った時、スワン行った記憶がある。画像でしか知らなかったにゃんこ居たから。

彼氏は居たから彼氏の車でデートしていたり。

(何故、柏崎のお兄ちゃんの車に乗っても亡きにゃんこの毛を頂かなかったのに、彼氏の車乗ると恐ろしいレベルのにゃんこの毛をお土産として持って帰るのだ、私)

 

自ら何処かへ行く、はバスに慣れた頃のオフ会かなぁ。

高校の同級生もカラオケの楽しみを教えてくれたような感じ。

私がまだ20代後半。

そっからヒトカラ、先日は一人映画。

美術館も行ったり。

 

ママン達は我が家から近い場所に喫茶店していて、親と入ったのが始まり。

私の自傷痕隠さず入った&半袖で分かりやすい。

お店の雰囲気良く、マスターもママンもほんわか系だから客層良く、一人で後日勇気絞って入った時に。

テンパりながらもマスターにコーヒー頼み、運んで来てくれたのはママン。

コーヒーをコトンと置いてからママンが自らの自傷痕をチラリ、と見せて「お互い辛いね、コーヒーでゆっくりね」と。

夢や幻見てるような感じ。

自分がー、自分がーばかりの人で私を考えてくれる人がいなかったから嬉しかった。

そっから年金の日にお茶通い。

マスターも話しやすい。

生保だしお給料は私達出せないから、ということでお手伝いでしばらく喫茶店のバイト感覚でしていた。

代わりにお昼は時間早めに付き、低血糖時はジュース自由に、ランチ余れば自宅に持ち帰り二人分、コーヒーや紅茶自由に飲んで良いけど自分で淹れなさい、だった。

コーヒー淹れてる時にお客様入店されて、貴女もコーヒー淹れるなら飲ませてと言われた。

ヒヤヒヤしたけどちょっとご年配の男性だったからか、濃いコーヒーが懐かしかったみたいで私がお店出てる時は私が淹れるコーヒーの指定をして下さったなぁ。(訃報知ったから葬式行ってお別れ出来て良かったです)

妊活頑張っていたからお給料出せないだけ。

私も仕事となると生真面目さが際立ってダメになるから、助かった。

チビ助という素敵な子が産まれて元気に育って嬉しい(●´∀`●)

チビ助産まれたからお店畳んで団地ちょっと入って、今のお家。

ママン達、東京時代からずっとお仕事頑張って貯金して、チビ助の負担にならないようにお家のローン無いし。

なんなら喫茶店今の土地でやる?やら。(コロナで最終的には止めたが)

茶店時代は知らず、ママン宅お泊まりするようになってから、マスターはクラシックギターでママンがバイオリンの学校出たって知る。

マスターのギター教室再会、おめでとう。

日にちずらしてママンはバイオリン教室出来ないかなぁ?と。

まずはメンタル先だけどね、ママン。

 

私の彼氏もお父さんアル中で早くに亡くなられ、夜学行きながら仕事して、自分のお家建てたし妹さん達を昼の普通科の高校行かせたもんなぁ。

 

柏崎のお兄ちゃんも色々ありながらも頑張ってるし、英語長けてて凄いし、自分のご先祖様大事にされていたりするのは当たり前だけど同じ日本人として嬉しいし、やはりイケメン←

 

阿賀のお兄ちゃんも色々ある中で今を頑張ってる。

方言通じるのが楽しいwww

 

LGBTの友人から、LINE来た。

仕事終わった時間か。

「昼間にミッドナイトスワンを彼氏と観た。あんな生易しい世界じゃないわ。ショッピングウインドウでお金使えば良かった!」だそうです。

そうですか、やはりですか。

ガチな人からしたら、そうなりますよね。

それぞれの過去があって今を生きてるからもう予告だけで嫌だった。

 

自分以外の過去のそれぞれの苦労、愚痴聞いてると色々考えることはある。

私に話してくれる、それだけで嬉しい。

今のこと、目先のことを考えて過去に引きずられないよう生きてるから皆さんが好き。

私はまだまだだなぁ、と思う。

いつまでも引き摺らないが、家事やらいつものことでもう時間無いからなぁ。

記憶に残らない。

メソメソしてる自分に腹立つし。

 


f:id:moonmond:20201020054608j:image

これが問題。

生保ドカンと増えるかな?

嗚呼、私は働ける思考欲しい。

思考ばかり先に走り口が追い付かず、説明下手になる。

 

さて、ちょっと横になろうかな。

寒すぎて寝れない。

電気敷布持ってきたら良かった。

苗場山が雪だって。