もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

楽しかった

ゆよん堂さんで訪問看護(*´∇`*)

コーヒー飲めない看護師さん、ゆよん堂さんでチャイ♪

写真忘れたけど、アイスコーヒーでした( ^ω^ )

豆はいつものブレンドにたまに変わるストレート豆で選べて嬉しい.゚+.(・∀・)゚+.゚

久しぶりのブレンド、初めてのアイスがおいしい.゚+.(・∀・)゚+.゚

中煎りだから、アイスコーヒー良いんだ!

 

夜はママン宅ε=(ノ・∀・)ツ

行ってすぐ寝た私←

 

起きたらお昼でいきなりどーん!とカレー。

血糖値上がらない、、、何処?

チビの平仮名、は、ま、と、やらカーブするのは何故か逆になる。

ママン達はデート序でに買い出し。

凄いなぁ、おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良くしてそうなお二人です。

 

チビがスムージー作ってくれた。

小松菜ちょっとのバナナジュース( ^ω^ )

包丁もう使えるんだ、、、。

マスターもママンも料理する時、チビに手伝いさせてるうちに、包丁使えるのかな?

順序よく使うって偉いなぁ。

 

しかし、スムージー作って、勉強道具散らかしたから私が軽く叱ったけどね( ̄▽ ̄;)

片付けてから、次やろうね、と。

 

夕寝。

チビも寝てた、Switch付けたまんま。

フフフ、電池切れた時どうなるかを味わうといい、、、( ̄ー ̄)と、放置。

私が充電器繋げたり、セーブしたくて一番ソワソワしたけど( ̄▽ ̄;)

案の定電池切れた( ̄▽ ̄;)←チビに逆に怒られたwww

 

難聴側上にして横になるから、ママン達帰ってきたの気付かなかった( ̄▽ ̄;)

チビは車の音でパッと起きたのか。お手洗いの時みたいな起き方したからびっくりしたよ、マスターが生死確認しにきた時。

反対側の襖開けられ、ママンこっち見てるし( ̄▽ ̄;)

 

お風呂借り、さっぱりしてから帰宅( ^ω^ )

オフ寄ったけど、私は入りもせず。

無いヤツ買いたくて。

クーピー買って貰ったチビ。

肌色でなく、薄だいだい色、、、うーん。

日本古来の色の名前をいっそのこと使わない?( ;∀;)

 

帰ったら洗濯機回してご飯食べたり。

マスターとママンにこれ買う時にお願い!とAmazonのかご入ってたヤツに、私はラミネーターとラミネートするプラを!

アマプラの方であちらからもかご入るのかwww

栞が欲しい、、、ラミネートしたくてたまらん。

ラミネート出来るもの、コツコツ集めなきゃね( *´艸`)

包装紙とかでもいいし(*´∇`*)

ママン達のはチビにだな( ^ω^ )

 

久しぶりにマスターのカレールーお持ち帰りした( *´艸`)

ママンからのパン頂いた( *´艸`)

パンがベーグルで嬉しい.゚+.(・∀・)゚+.゚

カレールーは冷凍庫に( *´艸`)

 

お皿洗いしかお手伝い出来ず(  ;∀;)

寝てる間にお掃除洗濯された(・ε・` )←

 

東京で飲んだハイチの豆美味しかったよねー!と二人で盛り上がり、チビは宿題、私は大河でフリーダム過ぎるお宅( ^ω^ )

マスターが淹れたハイチも美味しかったけどなぁ、東京のそんなに良かったのか、まだ結婚する前に東京に居たから雰囲気込めて良かったのか( *´艸`)

可愛いなぁ、もう、お二人は( ^ω^ )

 

しかし、お天気で星空&緑の香りがする。

空気ひんやり。

エアコン要らず。

柏崎のお兄ちゃんからメールきたけど、霧らしい。

霧ならばこちらも夜間ならば歓迎したいなぁ。

腰は毎年この時期になってないかな、大丈夫かな?( ̄▽ ̄;)

彼氏も金曜日くらいに凄い雨って言ってたし。

朝は寝てまする( ^ω^ )汗