もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

マスターのお仕事のお手伝い

給付金という事でマスターのギターのお仕事再開。

製作中の間に修理依頼が来たらしく、昨日の夜中にドナドナされた( ・∇・)

 

ママンもお休みだから、私がチビ相手しながらマスターのお仕事お手伝い( ・∇・)

 

ギターはちんぷんかんぷんだから、言われた通りにやるだけ。

ママンを休ませよう作戦(´∀`)

 

チビ助の宿題見たりしながら、お掃除お洗濯と。

代わりに私もゆっくり出来ました。

 

ママンが職場の売れ残りパン持って来てくれて、皆で助かったー(人´ з`*)♪

ママンの紅茶美味しい.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

が、豆あるからもんちゃんコーヒー淹れて♪とママンから。

マスターみーてーるー((( ;゚Д゚)))

背後からマスターみーてーるー((( ;゚Д゚)))

淹れたけど、めちゃくちゃ疲れましたぁぁぁ(泣)

チビはカフェオレ(`・ω・´)

ハイチ美味しい.゚+.(・∀・)゚+.゚

三角錐さんドリッパー難しいorz

ミルはチビ手伝ってくれてありがとう.゚+.(・∀・)゚+.゚

マスター「ハリオでも味濃くなるかぁ、もんちゃんの淹れ方ははやはり(゚Å゚)」

ママン「お父さんのは万人受け(´∀`)」

チビ「ばんにんうけ?(・_・)?」

私「誰にでも飲めるような味、ってことだよ、チビ」

チビ「ふーん、、、(カフェオレ飲みながら)ねねたんのコーヒーにがいの?」

私「コーヒー豆同じにしてもそうなるらしいねぇ。私も難しいって思うよ?コーヒーさんとお話してる感じだからなぁ。」

チビ「ケンカする?」

ママン「チビ、誰かとケンカしたの?」

チビ「そーゆーんじゃない。なんかピリピリしてる、みーんなが。でも、ねねたんのカフェオレはおいしーよー(*´▽`*)」

私、号泣。

マスター「やぃやー苦笑/訳:あらあら苦笑。」

三人によしよしされた。お恥ずかしい話だけど、嬉しかったです。

 

なんかあった!とかじゃないんだけど、なんか辛かったんだろうな。

 

マスターのお手伝い、家事手伝い、チビの宿題したりもしたけど、ママンが休めて良かった。

 

私もゆっくり休んでお手伝い出来たし、一番嬉しかったのがマスターとママンとチビの三重奏聴けた事(´∀`)♪


https://youtu.be/rwJp61oZuhw

↑こんな曲を(`・ω・´)

私がマスターにこれなんて楽器?と同じ動画見せながら訊ねたのが始まり。

フラットマンドリン→チビ(アニメに出てくる子が弾いてる楽器)

バイオリン→ママン

クラシックギター→マスター

痺れた。

ぞくぞくした。

マスター達の前だから出来る聴き方。

体ひねって左側を三人に向ける。

アマプラにもアニメの「約束のネバーランド」があります、是非(^^)

チェロとか低い音がないと、私は苦手だったりするけど、三人の三重奏は良かったです( *´艸`)

 

流れでまたオフ系巡りして、レコードの再生機?買ってきたマスターですが、何故か私まで再度あちらに行き、配置やら移動のお手伝いして、ママンのご飯頂き、ママンにDAISO寄ってもらい、送って貰いました(´∀`)

 

良い疲労です(´∀`)

 


f:id:moonmond:20200524235902j:image

帰ってきてから、掃除洗濯中にしたらなんか落ちた。

まさかの柚子。

お前、冬どころか春越せたってどゆこと?滝汗

腐らない!?((( ;゚Д゚)))

しかも親のかごから、コロコロ出てきたヤツ。

ちなみに香りは無くなりました。

生ゴミの箱にさようなら。

 


f:id:moonmond:20200525000132j:image

美味しい子はお持ち帰りでしょう( ̄ー ̄)←言い方www

DAISO寄って貰えたから。

うめこは初めてだなぁ。

どんな味だろう?(梅だけど)

 


f:id:moonmond:20200525000249j:image

ムサシ寄ってみた。

68円( *´艸`)

パスタ400gで98円もゲット(`・ω・´)

 

良い時間でした( *´艸`)

 

三人共ありがとうございます( *´艸`)

 

しかし今日は暑かった。

まだ20℃あるよ。


f:id:moonmond:20200525001004j:image

熱中症に気をつけよー()