もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

低気圧にコロナコロナ

まず、低気圧で体がダウン。

メンタルもダウン。

 

コロナコロナのニュースでメンタルじわりじわりって削られる。

 

私が発熱しないし、大丈夫そうなのでママン宅1泊はしてきた。

チビ助の卒園式無くなり、チビ助なりに不満爆発(´∀`)

他の方に配らないって方々には、箱のまんまではなく、アソート的にばらしていたから、まずはママンたちに(´∀`)

 

風評被害でマスターのギター教室のお客様が予約無しに((( ;゚Д゚)))

マスターのお家はわりとコロナコロナの入院患者さんのいる病院近い、お客様は第1号の区。

 

私が関わらなくても、こんな身近で嫌な気持ちになるなんて。

私が新潟県の第1号の発症者ならば、怒るなりなんなりして良いけど、地名やらなんやらだけで、、、

 

連れてママンがメンタル堕ちた。

 

普通に天気悪い新潟県に逆戻りはしたし、どよーん。

 

お土産は気に入ってくれて良かった( *´艸`)

ありあけのハーバーを気に入るチビ助。

 

桜フレーバーのコーヒーにマスターですら、大苦戦。

ママンにも試して淹れて貰うけど、大苦戦。

私も淹れたけど、大苦戦。

これだ!って味にならない(´∀`)

ドトールなのに(泣)

BRコーヒーで落ち着く大人達。

チビ助はカフェオレ(´∀`)

一晩中コーヒー飲んでいた私達。

 

チビ助託されたが、私が寝てた。

チビ助も寝るまではしゃいだから、一緒に寝てた。

 

マスター飯食べたりして、帰宅。

 

訪問看護は普通。

親が落ち着きない。

 

お隣さんが入居。

はじめましてだし、お風呂のお湯だけ出ない!ってのでテンパるのは分かるけど、ピンポン連打は参りますorz

お年寄りだから多目な目で見たいが、後ろの娘か嫁さんらしき人、、、あんた何してるのorz

市に確認した方が早いかって言ってたが、夕方5時過ぎてんだが、新しいお隣さんはかなり面倒な奴等だなと認識してしまう。

 

近間で火災により、消防車のサイレン。

 

私1人でダウン。

 

お風呂ゆっくりやらも出来ないメンタル。

洗濯早くしなきゃ!って焦る。

親の方が爆発しないかヒヤヒヤしてしまう。

 

周りにこんなに振り回されるって思ってなかった。

コロナコロナだけ、お隣さんだけ、親の方だけ、とかなら全然OKだけど、トリプルは参った。

 

捌け口無くて、過食症暴走中( ´∀`)♪

チビ助に合わせて動く方が凄い楽チン。

風無ければ、釣りしに行きたいご様子のマスター達。

ママンも有給としてお休みの日に行けて良かった( ;∀;)

マスターは介護施設の送迎する人だから、私の体調の様子見でやっと会えたけど、マスターのギター教室に影響出ていたとは。

ママンが過食症に走っていた。

 

ママンに言われた事。

「もんちゃんがコロナコロナ言っていると、全然悪さしないような可愛い菌に思える」

えー( ´∀`)汗

 

マスターに横浜の方で覚えた地名や駅の名前やら口にしたら、異様に通じた(´∀`)

お土産に江ノ島の混ぜたら、ママンとチビ連れて車で行きたいなぁ、とかマスターが言っていた。

口にしているのが、人を選びすぎる桜フレーバーのコーヒーなのに。

楽しかったなら、またコロナコロナ落ち着いたら行って来なよ~(´∀`)と。

 

チビ助は私がいると落ち着くようで、べったり甘えん坊さんになってた。

お風呂も一緒に、寝るのも一緒にお布団敷いて。

 

ママン宅行かなきゃ、私が狂っていたかも。

親が落ち着き無さすぎてイライラしていたから。

低気圧に勝てませんよ、今回のは。

 

精神科は明日。

事実のまんま、横浜行って楽しい時間過ごせたおー(´∀`)と言ってこよ!

親もまだ自力で動けるとわかった。

 

取り敢えず、速報の音でびっくりしてテレビ消したから、地震やらの速報があるとアウトだわ。

中国からの入国禁止、だったかを速報の音付きで流さないで、、、速報でもなんでもない。

音が辛いorz

 

楽しい時間の後に、正常でもあるこのジジババな世界が辛いorz

 

珍しく、自宅では洗濯しただけで、ママン宅含めてなんもしてないや。

 

何処行っても、皆さんに頼りっぱな私だなぁ、と自覚orz

 

親の訪問看護さんに、リラックス出来たようで安心しました!って言われてびっくり。

医療のプロから見ても、私ヤバいのか(´∀`)(泣)

追加で隣のババア相手はしたくはないが(´∀`)

 

思わず、開店時間前にお店向かうゆよん堂の御店主さんをベランダにいた私が見付けて、センパ~イヽ(*´∀`)ノ♪とか言いたくなった( ´∀`)

洗濯でギブアップしてるから、行ってないけどね。

 

歯磨きしてお薬飲んで、休みますー。

脳内BGMがまさかのスーダラ節で、私の脳内なのにセルフで参ったわ。

コロナコロナはなるようになるしかないから、せめて低気圧で参らない体欲しい。

 

献血できる体になりたいなぁ、という叶わない夢もある悲しい夜。