もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

劇場版仮面ライダー観てきたよ

チビ助と(`・ω・´)

私の手帳でお子さんも安くなる( ´∀`)←知らなかった。

 

二人でバスに。

区バスの可愛いサイズが好きヽ(*≧ω≦)ノ

マスターはお仕事、ママンはマスターと車で買い出しついでに後で合流、と。

 

2回目のおっきいイオンまで。

私は私でバス楽しんだwww

 

が、人がぁぁぁぁぁ。

チビ助にはマスターの昔のガラケーあるが、私はイオンで迷子になりがち。

障害者トイレにチビ助と入って炭酸飲んだ(;´_ゝ`)

落ち着いてから映画館に。

イオンでも、映画は入場時に体温か。

私は冷や汗で35.1(;´_ゝ`)

チビ助36.7で小さいし良い体温だヽ(*≧ω≦)ノ

 

映画の特典凄いよなぁ。

親子でも、席離れるんだ( ゚Д゚)

違う皆さんも隣だけど離れる形。

特典観ながらウキウキなチビ助(●´∀`●)

 

小さいのに、マスクよく頑張りました!!

私は今の仮面ライダーの時間はデジモン観てるからよくわからんけど、チビ助の目はキラキラ✨

大人1人の方々も仮面ライダーいるんだ.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

一回お外出て、周りに人居ないの確認してマスク外し、ママンに電話(`・ω・´)

マスターと買い出し中~(´∀`~)

チビ助は場所分かるから、案内役を終始頼む私←

クリスマスの長靴のおやつをプレゼントしてたところで合流。

私もママンも顔色ヤバいらしく、マスター1人で荷物持って誘導される豆腐メンタル。

 

帰り(ママン宅へ)の車内でウキウキで劇場版の話をするチビ助に、ママンはうんうんとしか言えてない( ;∀;)

マスターが返事する感じ。

私もお外の風景見てた←

 

帰ってバタンキューの女二人orz

頑張ってシャワーした~(´∀`~)

チビ助、いただきます言いなさい!やら注意はしたよな、長靴おやつ好きなのか。

ママン寝たし、私はお茶飲みながらゆるゆるネットにらめっこ。

停電時にやはり石油ストーブいるな、とコメリとか家電屋を。

灯油タンクあるから持ってけとマスターに言われた。

マスターの実家にもあるか、我が家が灯油タンクごと渡したヤツの空。

ひたすら新しいのは買うな言われた。

いや、予備考えて新しいの1つ買うよ。

 

帰りは復活したママンの車で(^^)

空の灯油タンクある、ママンはガソリン入れる為にスタンドに。

久しぶり過ぎて四苦八苦~(´∀`~)

灯油タンク18L、米の30kgより重いわ!両手で持てない。

腱鞘炎より肩いてぇ。

しかも精算機は何処だ?としばらくキョロキョロ。←安易に動いたら轢かれるから。

発見して、精算。

あのー、1台でお釣り出ませんか?( ;∀;)

 

柚子やら頂いたから、一回自宅戻って荷物置いてから台車で運べた~(´∀`~)

 

しかし我が家逆上せる(;´_ゝ`)

床冷えるわ、エアコンだからふわふわする(;´_ゝ`)

 

明日はストーブ買うのではなく、ポンプと灯油タンク新しいの買いに。

コメリは車貸し出しはするが、発送はクロネコヤマトさんになるから(;´_ゝ`)

ヨドバシはヒーターばかりかぁ、それはやだ。

auPayショッピングか、平日の昼間にコメリか。

auPayに入ってる福島のホームセンターのなら、雪で止まらず配達来るかな?🤔

新潟県の三条にもあるらしい。

コメリとムサシ以外にもホームセンター存在するんか。

ま、コメリからのタクシー代やら考えて計算しましょう(;´_ゝ`)

Amazonのは交通の便が雪で今ちょっと困る(;´_ゝ`)

狙うはCORONA(`・ω・´)✨

 

ちなみにママン宅、雪なし。

西区というか海側みぞれ積もってた(´゚ω゚`)

一番縁がない地域に積もるんか(´゚ω゚`)

ママンに夕飯心配されたけど、大丈夫!


f:id:moonmond:20201220000045j:image

4匹で198円カマス、金曜日の訪問看護終わりに買えましたヽ(*≧ω≦)ノ

帰ってシャワーし、焼いたから0:30に食べます。

ママン宅にいても昼から動く私です。

 

さ、漢方薬飲も。

 

灯油タンク空いたらママン宅から帰る時にスタンド寄って貰えるヽ(*≧ω≦)ノ

パッキンの破損は交換すれば良いからオレ買うから、らしい。

マスター、謎に細かいところに目がいく。

ママンもママンで自動ポンプいいよ!とか。

細かくもありおおざっぱなお二人。

チビ助几帳面。

 

さ、頑張ろう(`・ω・´)