もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ハズレと当たり

朝起きて、ご飯食べ、てこてこドラクエウォークしながら役所に。

で、福祉課系にいるんだから「もんとさん、お時間大丈夫ですかー!?」と声張り上げるな。

名指しするな!

私はいい。他の方にやるなよ?

精一杯な思いで福祉課に来てる方々が沢山いるんだから。

時間食うの知ってて、8:30に行ってるわ。

定年後の役所のバイト人選、ちょっと頭使ってorz

 

 

ちょっと歩いて、なんとなく混む予感して、バス待ち中に、精神科帰りに同じバス乗るお兄さんに会う。

朝のごあいさつ♪

前に見学した作業所通ってる、お兄さんだなぁ( ´∀`)♪

 

バスの運転手さん、眠くなる、、、声が、、、(´ω` )zzZ

Σ(´□`;)と気付いて、慌てる。

目的地、精神科じゃない。

慌てて下車ボタン押す。

 

整形外科、混雑。

人に酔う。

問診票に糖尿と書いて、検査結果の用紙やらお薬手帳やら渡す。

トイレでは、外で待っててくれませんかー?って言われたけど、外で待ってマスが?と謎の人。

トイレの水で手ぐししながら出てくるババアに言われたくはない(・ε・` )

先生も先生で話通じない。

先生の受診前に、レントゲン4枚で、腱鞘炎スルーされ、謎のリハビリやらやらされた。

生理中って言ってんのに、何しやがる(怒)的なマッサージ機みたいなやつ。

あと、リハビリ体操で予約?いや、患者の意見無視し過ぎだろ。

先生もお薬手帳見てる?

生理痛の痛み止のカロナール出てるから、腱鞘炎としてセニランって言ってんのに、ロキソニン&末梢神経障害の痛み止だと?

痛み止めを、で言葉遮るな!

痛み止めを飲まないようにシャワー浴びながらストレッチしてるやら言いたかったのに、すぐ痛み止ってとため息つくな。人の話最後まで聞けや。

先生と会う前の看護師さん?も、精神科の漢方薬、何で飲んでますか?って、お薬手帳に書いてあるし。

院外薬局にしやがれ(怒)

薬剤師雇え(怒)

せっかく、アルブミン60にまで下げたのに、、、orz

ちなみに親より1つ年上の団塊ジジイ。

リハビリの皆さんは良かった。

しかし、機械は子宮壊れるかと思う位、痛み増しました。

先生も二回も肘捻ると電気走る痛み、やるな。

重いもん持ってんの?って言葉、殴るぞジジイ(怒)ってなる。

いちいち言葉が癪に障る。

猫背治そ!やらは理解した。

言った先生と看護師、まずはお前が治せよ。

生保ですが、四六時中暇人ではない。

家事もある。さっきした。

 

痛み止は悩んでしまったから、訪問看護に電話。

取り敢えず、カロナールだね。と。

ありがとうございます、金曜日私でーす!と。

逆に誰でもいいから、ありがとうございます、よろしくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ

 

で、取り敢えずヤマザキのバーガー二個食べ、水分補給し、タバコ2本吸い、ドラクエウォーク。

ウォークモードでのそのそ歩く。

懐かしい道を。


f:id:moonmond:20191023230140j:image

ローソン、これをやらかすから前のヤツに戻してよ。

懐かしい公園にて、コーヒー飲んでた。

大人になってから行く公園、やはり小さな世界で沢山の遊びをしていたんだって感じる。

 

歯磨きあるし、あとはバスで歯医者に。

道路渡る時、誰か車止まって渡らせてくんないかなー?と思っていたら、バス運転手さん止まってくれた。

新潟交通さん、ありがとうございます( ノД`)

反対側の運転手さんもありがとうございます( ノД`)

頭軽く下げ渡る。

が、バス乗りたかった~( ´∀`)www

走れば間に合った。

心が体に間に合わないメンタルダメージ。

もはや、歯医者より公園で休んでいたかったレベル。

 

次のバス来るの早い、早い。

有難い。

 

歯医者=糖尿内科でも通ってるところ。

親は神経内科でも通ってる。

歯磨き中、女性トイレだけど男の子がいきなり入って来てビックリ。

あ、ママさんと病院か。

男の子、和式がダメだからといって、バタンバタン閉めないで、耳痛いです、おばちゃんはorz

 

歯医者行って、いつもの歯科衛生士さんに会い、時間より早く呼んで下さった~( ´∀`)


f:id:moonmond:20191023231249j:image

可愛いスリッパさん。

軽く噛んで欲しかったらしいけど、口渇いてもごもごwww

衛生士さん笑ってくれて、助かりました( ´∀`)www

私も笑ってしまったwww

最後はちゃんと左側から話して下さり、ありがとうございました!

沢山の衛生士さんにお疲れ様でした~( ´∀`)と言われる歯医者さん。

謎の律儀な私が発動し、ありがとうございましたの返事を三回。

事務の方にも。

 

まだ明るかったから、洗濯洗剤とポカリ粉をドラッグストアでaupay支払い。

あら、ここはタブレットいちいち出すんだ。

違う店舗はスキャンだったのに、、、。

ドラッグストアのポイント、ザクザクポイント5倍day。

水曜日だっけ?

 

100均寄って、もこもこスリッパやら、垢擦りやら、鍋敷きやら石鹸やら。

auウォレット支払い、慣れない店員さん。

スキャンの方向教えて、逆にお礼言われた。

焦らないで大丈夫ですから~( ´∀`)よく見ると方向書いてありますんで~また来ます~( ´∀`)と言って、さらば。

どちみち、また来まーすヽ(・∀・)ノ

 

バス停、近くでなんかの工事。

歯医者の後に似たような音は頭痛起きます、はい。

片耳だけ指突っ込めばいい話だが、バス待ちの小学生に何で片耳だけ?的に思われたのか、私を怪しいヤツ認定したかはわからないけど、ジーっと見られた。

 

洗濯洗剤だけで5袋。

石鹸四連が2つ、徒歩で水分の容れ物で荷物多く、地元のバス停降りて、親に電話。

鍵開けててくれーと。

開けてくれて感謝。


f:id:moonmond:20191023232657j:image

茶色い夕飯。

ヒレカツ、( ゚Д゚)ウマー

煮物が汁物みたいになってしもた。

ばんだいトマト、( ゚Д゚)ウマー←写真撮れよ。

炊き込みご飯、ラストヽ(・∀・)ノ

 

シャワー洗濯、終了。

 


f:id:moonmond:20191023232916j:image

ドラクエウォーク効果もいいけど、病院でチョロチョロしていたからなぁ。

パニック起こさなくて、良かったか。

 

明日は、寝る(ノ゚Д゚)ノ

親の訪問看護だから、勝手にしててヽ(・∀・)ノ

 

取り敢えず、整形外科の先生もCTして神経内科の受診しろ。

親には、行ったらケンカする先生だわ♪と報告。

 

色々お疲れ様、私!!

 

まず、トースト食べよ←?