もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

新しい新潟駅に

というか、お母さんの墓参りに単独で(o・ω・o)

墓参りはいつも通り終わる(o・ω・o)


f:id:moonmond:20240410012233j:image


f:id:moonmond:20240410012326j:image

西堀ローサでマッタリ。

おかわり珈琲付きで1000円、やはりおかしい💦

 

百均にも。


f:id:moonmond:20240410012417j:image

血糖測定器とインスリンポーチ新調。

血糖測定からのインスリン打つ流れだから、血がポーチに付いちゃうから百均に助かってる🙏

除湿剤も買う。

アロマディフューザーとかアロマ系がなく、残念。

 

新しい新潟駅に。

バス停は把握した。

LEDのキツイ明るさにクラクラ。

柏崎市のお兄ちゃんと先日電話をし、とりあえず珈琲豆プレゼントで地図見たらタリーズ見っけた。(ドトールは開店まだっぽい)

COCOLOという駅直結の物産展のような場所だったのが、改装により無印良品やら成城石井やら入ってたが、COCOLO入った途端に無印良品の香り系に酔い、フラフラしながらタリーズに。

タリーズは開店したばかりで店員さんがたくさん。

珈琲豆はこれかなー、って感じで手にしてレジに行けばほぼ研修の方々か、頑張れ(o・ω・o)

元々チャージしてたデジタルのタリーズカードで支払い出来たので、オマケプレゼント🎁

粉にしてもらうのに席で待機。

紙袋頂けて助かりました🌸

 


f:id:moonmond:20240410012544j:image

500円引きポイント券ありがたや~でラーメン食べてきました(o・ω・o)

 

迷子にならずに帰りもバス乗れたりしたけど、帰りの高校生たち、各場でうるさいおばちゃま達でフラフラ耳鳴りも。

 

耳鳴りが難聴側だから辛くて、帰りのバスは途中下車して、桜見ながらちょっと歩いて帰宅。

 

帰宅したらムカデが自宅内にいて、キンチョール噴射で換気により寒いし。

とりあえず大惨事にならず良かった😇

 


f:id:moonmond:20240410013734j:image


f:id:moonmond:20240410013750j:image

桜は寝てからまた明日で。

 


f:id:moonmond:20240410013835j:image

ドラクエウォークも再開。

まだまだ弱い方です😇💦

頑張ります💦