もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

1日終わる

起きて、バタバタとATMまで。

寒くて雪の粒固くてマスクと帽子の皮膚隠れてない場所に、雪ガンガン当たり痛い(;´_ゝ`)

 

親子でご飯食べて、レッツゴー、区役所(`・ω・´)


f:id:moonmond:20201215212651j:image

ちなみに朝ごはんは豆餅にサラダ。

 

親のマイナンバーの電子証明書の更新でした。

行った時間良くてすぐ呼ばれた(^^)

サクサク終われて良かったです(^^)

 

坂道あがって、バスに。

バスが信号で止まってたから、親子でバス停まで小走りε=(ノ・∀・)ツ

運転手さん、待っててくださりありがとうございますm(_ _)m

 

100均とスーパーに。

途中でマスクしないおばあちゃんに話しかけられた。

仕方ないか、あちらは運動中の坂道の登り降り中だったし~(´∀`~)

運動大事だもんね(^^)

風あるから転ばないよう気をつけてねー、と言ってさよなら。


f:id:moonmond:20201215211342j:image

100均にマスクあった(`・ω・´)

洗濯出してます。

中にガーゼとか保冷剤入れれる。


f:id:moonmond:20201215211415j:image

チョコに手袋に、手首のサポーター。

サポーターは一時的に湿布禿げないよう~(´∀`~)

 

スーパーで大量の買い出し。

タクシー呼ぶ事にして、サラダ油とかパスタ等の乾麺やら、重たいの大量に。

久しぶりにお酒買った( ´∀`)

新潟市指定のごみ袋とかもね。

 

タクシー会社に電話して待ってたら、違うタクシー会社が支払い中で停まる。

違うタクシー会社さんは地元だからウチラ分かるはず。

お客さん降ろしてから運転手さんはしばらくこちら見てましたが、スミマセン、他社のタクシー呼んでました(;´_ゝ`)

呼んだタクシー来たから乗車。

ウチの親もですが、喋ってスミマセン。

マスクしてるから許して下さい(;´_ゝ`)

若い子は普通二種取らないし、年寄りは免許自体返納で辞めちゃうわ、車の台数ありすぎて減るわと運転手さん嘆く。

歩合制のは免許あろうが、なかなかね(;´_ゝ`)

 

帰ってご飯。


f:id:moonmond:20201215212601j:image

写真縦(;´_ゝ`)

お刺身、サラダに貝の味噌汁、ご飯。

 

座って寝落ち。

お布団入ってまた寝た。

久しぶりに夕方から寝ちゃいました。

 

シャワー浴びてキノコの炊き込みご飯をセット中。

スルメイカの一夜干しの天ぷらとかあんかけ揚げ豆腐あるし、サラダもあるから夕飯はそれで(^^)

 


f:id:moonmond:20201215213427j:image

そんなに歩けたか(・・?

基本バスとかが。

 

夜はチマチマと手巻きタバコ巻くかな( ´∀`)