もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

内科兼アレルギー科に

親子でバッテリー上がりそう。

お昼の2時くらいまで寝てました(;´_ゝ`)

 


f:id:moonmond:20201216193551j:image

あんかけ揚げ豆腐(惣菜)、おひたし(解凍)、かきたま汁にキノコご飯のおにぎりを慌てて食べて病院に。

 

親が癇癪起こす(;´_ゝ`)

 

風邪もなく、肺の音もいい(^^)

先生「なんかあったらすぐ来てね、まずは電話してね。」と。

分かりました(`・ω・´)

薬局行き、薬受け取る。

 

裏道通りホームセンターに。


f:id:moonmond:20201216193915j:image

洗濯ハンガーのハサミの、新しくなりました🎵

年末だから気持ち良い(^^)

 


f:id:moonmond:20201216193958j:image

豚肩ロースの炒め物、サラダ、キノコご飯のおにぎりで2食目。

 

シャワー浴びて、お薬カレンダーに足りない分は詰めたりし、煮物や洗濯中です。

煮物はレンコン、こんにゃく、人参、水煮のタケノコ、豚肩ロース、椎茸で。

味付け強くしちゃったが、文句あるなら自分で作れ、親。

レンコンと豚肩ロースを買ったのはお前だ。

 

今は洗濯終わってないし、煮付け中だからコーヒータイム。

 

明日の野菜は煮付けとおひたしが冷凍庫にあったかな。

 

あー、明日は親の訪問看護あるからゆっくり寝れないか、病院の説明あるか。

明後日はもう事務所来てね、の私の訪問看護。多分看護師さんらは外食禁止出たな、、、(泣)

 

3食目はパン食べよう( ´∀`)

ママン特製の柚子ジャム🎵

 


f:id:moonmond:20201216195222j:image

昨夜は寒くて腹にカイロ、熱いお茶でした(;´_ゝ`)


f:id:moonmond:20201216195307j:image

昨日の夕飯はこれ。

スルメイカ天、揚げ豆腐、キノコご飯に寒くてわかめスープも(;´_ゝ`)


f:id:moonmond:20201216195428j:image

久しぶりに寝る前におやつ。

レモンケーキにコーヒー、神楽の里(焼き饅頭)に緑茶。

大河の平清盛で泣くわ泣くわの昨夜でした( ;∀;)

 

さて、明日の野菜、、、おひたしの自然解凍しましょう。

 

雪は新潟なし、中越上越がヤバイ(;´_ゝ`)

柏崎のお兄ちゃんも彼氏も雪かきで腰を気を付けて(;´_ゝ`)