もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お散歩(o・ω・o)

12時間くらい寝ちゃう日々。

薬半分じゃ効かないし困りますなぁ( ̄▽ ̄;)

 


f:id:moonmond:20220406212152j:image

鶏ハムサンド、アイスコーヒー☕

起きたら暑かった( ̄▽ ̄;)

 

まずは掃除~🎵

掃除機、コロコロ、水回りはハイターで。


f:id:moonmond:20220406212327j:image

カニさんのお掃除も🦀🦀

 

お散歩前におやつー。


f:id:moonmond:20220406212427j:image

紅茶のロールケーキ、焼きドーナツ🍩

ホットサンドメーカー買って正解⭕

 

片道バス( ̄▽ ̄;)

バス降りてからルキヤちゃんとお話しながら買い出しε=(ノ・∀・)ツ

お、マスクしながら坂道を止まらず登れた。

しかも話ながら。

各店舗では黙ってサクサクと。

また会いたいね😭

 


f:id:moonmond:20220406212730j:image

雲って雨が近くなり、桜の確認もサクサクで( ̄▽ ̄;)

ピンク色強いからソメイヨシノじゃないな?

ソメイヨシノも開花してました🌸

 


f:id:moonmond:20220406212910j:image

決まった100均しかないハチミツ入りのシロップはもちろんレモン漬けで(o・ω・o)

二袋で100円のお菓子も(。-∀-)

お酒はTwitterでAsahiの当たった(o´エ`o)b

レモンはアメリカからのでビックリ。

シチリアからのとか昔はあったが、流通厳しいよな😭

 


f:id:moonmond:20220406213227j:image

電話切って帰宅。

簡単に天ぷら蕎麦(o・ω・o)

ちくわとふきのとう!

 


f:id:moonmond:20220406213333j:image

片道バスのはずが( ̄▽ ̄;)

 

食べ歩き出来る子たち、器用だよなぁ🤔とおばちゃんは関心してしまう。

器用に人避けるし。

 

公園では違う子どもたちがボードで転倒。

離れた場所で風向き的には子どもには無害だから吹かして退散したら、「おい!タバコポイ捨てすんな!」と。

携帯灰皿使って吹かしてたのわからんか苦笑

「してないよー」と返事したら苦い顔された。

とりあえずボードから転倒した友達の心配しないのな?( ̄▽ ̄;)

転倒した子どものボードがこちらにスッと流れてきたから拾いに来るなと思って、タバコ中途半端になったけど消して携帯灰皿に入れて退散したのに。

とりあえず坂道下れば眼科も整形外科もあるぞ、クソガキ。

フェンス下は線路だが。

大人に注意する勇気はGOODだけど、やってもいない事で注意してるのは違うよ。

注意した子どもより、ずっと転倒してる子どもが気になるがヘルメットもしないでイキがる奴らには無視を。

 

100均で堂々とノーマスクの大工辺りの人がいて、レジ割り込まれるのも悲しい( ̄▽ ̄;)

まぁ、距離取りすぎだからなぁ、あの店( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、コロナ収まらないのは分かるわ( ̄▽ ̄;)

とにかくマスクしないで複数人で遊んだりで後先考えずに今楽しくやる世代。

その親世代はワクチンしない( ̄▽ ̄;)

ま、私もなる可能性あるし、無症状でなってたかもだし( ̄▽ ̄;)

 

しかも寒暖差が歩いてる時間帯だけでも5℃はあった💦

私じゃなくても体調崩すね、これは💦

三時間も外出してないのに(;´_ゝ`)

 

で、金曜日はワクチン三回目(`・ω・´)

長湯や洗濯もしたから、今夜はお酒にします☺️