もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

八重桜なんだね、今は

親子でワクチンからの副反応復活したら訃報で、もう落ち着けなくてワタワタ過ごしたなぁ。

しばらく上手く寝れないかな( ̄▽ ̄;)

 


f:id:moonmond:20220424002916j:image

チーズホットサンド、もはやカフェオレすら失敗した私です( ̄▽ ̄;)

 


f:id:moonmond:20220424003042j:image


f:id:moonmond:20220424003056j:image


f:id:moonmond:20220424003109j:image

緑はソメイヨシノ

八重桜、満開だ(o・ω・o)

八重桜も早いよ( ̄▽ ̄;)

昨年くらいはGWだよー!?

親子で買い出しでした。

川沿い散歩になりました(o・ω・o)

 

カニさん一匹亡くなる😭

タイミングがぁ😭

 


f:id:moonmond:20220424003401j:image

誕生日プレゼントにお寿司は?と言った親に500円内でお菓子所望🤣

トマト300円だったからあとはサラダホープ(o・ω・o)

サラダホープ新潟県しか普通に売られていない、あとは東京のアンテナショップかな?

大阪のアンテナショップはあるかな?

亀田製菓なのでアウェー先にあるかも、アルビレックス新潟のスポンサーだから。

 


f:id:moonmond:20220424003816j:image


f:id:moonmond:20220424003829j:image

とろろ蕎麦に卵や海苔付き(o・ω・o)

抹茶ティラミス、モンブランも(o・ω・o)

セブンのトリプル乳酸菌は味で買ってる。

親が蕎麦作ってくれました(o・ω・o)

 

あとは掃除。

やっと通常通りになってきた😭

 

シャワーや洗濯もちゃんと。

 


f:id:moonmond:20220424004055j:image


f:id:moonmond:20220424004109j:image

先日親子で墓参りした後に寄ったラーメン屋さんの冷凍餃子、チャーシュー丼は自家製、もやし味噌汁。

冷凍フルーツとヨーグルト、成功したカフェオレ。

 

今日は過食なさそう。

あとは寝れるかな?ではある。

買い出ししてきたんだし、ゆっくり寝れたら八重桜観に行きたいな☺️

気張って寝るぞ!とは考えません( ̄▽ ̄;)

青空文庫アプリに平家物語あるしね☺️

青空文庫アプリの平家物語は清盛入道になり、後白河法王が幽閉されたとこかな🤔

 

Amazon musicに岡本真夜のTOMORROW流れてきた😭

私はどれだけの人を失って泣くんだろ。

強くなれないよ。

 

ニュース観てたりしたら北海道の上でなんか観光船が沈没?した?しそうだから救助要請だっけ?

で、船も人も見付からないって悲しい。

思わず先日お迎えした海上自衛隊の服着たくまさんを握りしめてる。

新潟の第9管区も行ってるのかなぁ。

一人でもいいから生きて😭

ウクライナは墓地が増えた。

まだタリバンの影があるシリアは戦が嫌でタリバン応援とか。

リアルだけで大変なのに、ニュースもなんか1つ1つ突き刺さる。

しかも対策してるけど、コロナ収まってないし。

親も消毒マスクしたり。

これ以上愚痴ったらなんでも自分の責任にしちゃい、鬱になるからやめます( ̄▽ ̄;)

 

対策した上でGW中に柏崎のお兄ちゃんと誕生日プレゼント交換あるし(o・ω・o)

まずは母方のお祖父ちゃん待っててー😭