もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

意外に面倒

マイナポイントさん。

auウォレットは登録すら無理だったから、使用期限近いしauPayカード申請。

Payのは審査終わり、発送通知来た。

、、、あら?カード重複しない?と悩んだから、質問だけだから電話。

 

オペレーターさんは悪くないの。

男性で怖かった、事務的な話し方が怖い(泣)

 

ウォレット残高は引き続き出来て、Payカード登録したらウォレットカードは傷付けて折って処分、、、

なんつーざっくりなやり方www

カード関係破壊したことないから、楽しみ(●´∀`●)←

チップ部分どうやろうかなぁ( ̄ー ̄)

 

期限内にはマイナポイントをゲット出来そうで何より。

 

月1しんどく、なんかほとんど家事やらず。

お肉焼いた、おひたし解凍、ご飯炊くだけ。

水回り掃除やら出来る元気ない。

私は横になるのは寝る時だけにしないと気持ちが病むから座ってたら、ご飯炊けやら飯やらうるさい親。

とりあえずDVDの字幕は自分で消せ。

 

シャワーだけで逆上せたとか最悪。

 

コロナ速報もういいよ。

マスコミもうやめろ、自治体HPだけでいいって。

政治家だけでなくてテレビ写る人は全てマスクしなさい。

バス車内でマウスシールドだけの野郎の写真とかTwitterに流すな。

万が一の場合起きたらどうするよ。

マスク1枚で済むお話なんだよ( ;∀;)

年寄りより中年が真似するのよ。

 

中年も中年で年を自覚して。

また「私がオバサンになったら」やら「伊予はまだ16だから」やらやめて。伊予だっけ、あの人。いよかん

確かにキレイだよ、年より見た目は若いよ。

今アイドルでもないただのオバサンなんですよ。

そこに芸能人ってだけ。

まだ新曲出したとかの方がよっぽどいい。

しゃべったら普段にうるさいオバサンです。

 

コロナは基礎疾患と年寄りばかりガヤガヤゆーが、中年が一番問題。

年を自覚して。

20歳過ぎたら人間誰でも老いてくの。

自分はまだ大丈夫と勘違いしちゃダメ。

てか、中年って言葉は30歳~適用するので私も含めた自戒の言葉。

20代30代が一番移動するとか言われたが、一番働かされてます。

私の周り、医療介護以外の職場ですら県外行けない。

年寄りの方がお散歩とかされてて偉い(;´_ゝ`)

ミスドもだが昨日は昼間ガストの横通ればまたオバサンのティータイム。

黙れんのか。

散歩してなよ、話したいなら外で。

紅葉やらも一年後で良いだろ(;´_ゝ`)

近間の紅葉も楽しめば良いんに。

 

今年は私なんか自分の誕生日忘れそうになったし(;´_ゝ`)

 

マイナポイントでお買い物する方が有効だよ。

登録したカードにそのまんまポイント来るから。

 

高齢者のあとは50代40代の介護、次はウチラとなるのです。

が、病は突然来ます、はい。

新型コロナで1型糖尿病発症した例が既にあるのです。

通院ある方は行きましょう。

薬調整したら元気になれた!とかあるし、違う病見付かる可能性あるよ。

定期検診もね。

初期ならば色々打つ手があるから。

病院だけでも行って、本当に。

なんなら私は遂に違う整形外科行く事になるバネ指になる寸前だわ、湿布無いわ。

 

オンライン診察とかは訪問看護やら入ってないと余計に危ないからやめて。

 

本当に皆さん病院は行こう。

定期検診行こう。

 

GOTOニュース、、、トラベルより、イート止めて。

イートの方が密凄いって。マスク外さなきゃ食えないし。

安く食えるから気分上がるさ、そりゃ。会話弾みますよ。

某ラーメン屋適用されてて私が死ぬかと思った。

東京やら都会だけの問題じゃない。

しかも東京発着の高齢者や基礎疾患持ちがダメ、、、いや、だから、、、orz

だったらGOTO全て止めて、もっかい諭吉くれ。

奨学金と次はエアコンに回すぞ←

 

いーよ、マイナポイントで親子でカラオケ行くよ。

持ち込み可能な店でお寿司とか持ち込みするよ。

病院は必ず行くし。

精神科前のミスドはちょっと考える、、、オバサンや同世代の女どもがうるさいからなぁ。

うちらだけ静かにしてたの馬鹿馬鹿しくなるよ( ;∀;)

地名を名指ししたババアは許さん。

クラスター発生したとこの利用者、ミスド側基本だからな。

基本的な管轄地域あるから(;´_ゝ`)

おまけ情報、耳にした。

ほぅ、私らが通ってる病院やはりコロナの患者さん受け入れてるか。

先生方が目が死んでる訳だわ、お疲れ様です。

ミスドは図書館前後でドーナツ持ち帰りしてコーヒー自分で淹れたら良いだけ。

 

今週は私の訪問看護はゆよん堂さんにしよ。

なんか私向けツイートばかり流して下さったが、すみません、平清盛買いたくて、、、化粧水買いたくて、、、。

平清盛は念願なんですよ。

普段の風邪だろうが施設持ち込んだら申し訳ないので。

デイとかの方が決まった人が通うからね。

介護施設勤めてる皆さん本当に尊敬します。

 

私は入院避けるようにはしなくては。

指のケガだけで血糖値上がらんでー(;´_ゝ`)

病院、訪問看護利用でちまちま経済回す、、、。

親のベッドレンタルが異様に安くてたまげた。

1割は生保からなんですがね。

代わりに私の諭吉10枚は奨学金の返済したから許して(;´_ゝ`)

なんか面倒だよなぁ、人によって介護保険適用の割合変わるから。

ケアマネさん本当に忙しいだろうに。

 

あぁぁぁぁぁ、私も薬変えたい。

親の説明で終わってしまう。

インスリンも補正用に欲しいのある。

精神科の薬、、、ちょっと眠剤だけでも減量チャレンジしたい。

 

まずは歯医者(´゚ω゚`)

遂に差し歯かなぁ。

これ以上削れる、、、?

神経無いから痛さ全く無いからヤバいかもわからん、、、

バス待ち寒いから、またどこまで歩けるかチャレンジしよ。

 


f:id:moonmond:20201201200304j:image

やる気無しのお昼ごはん兼おやつ。

朝ごはんは豚汁とごはん。

夕飯は焼いた鶏肉やら小松菜とかか。

 

夕飯終わったら買い出し行くか。

短距離でも歩かないと心がヤバくなる。

あとは里芋の皮剥き。

やらねば。

読書は月1終わり次第。