もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

年末大掃除とごあいさつ


訪問看護中は普通に。

最後はごあいさつm(_ _)m

本年もお世話になりました、と。

 

ゆよん堂さんは本年はラストの日。

飲み会から2日経っても風邪症状ないし。


f:id:moonmond:20201230203449j:image


f:id:moonmond:20201230203459j:image

コーヒー二種類(^^)

 


f:id:moonmond:20201230203545j:image

〆のごあいさつし、お外出たら吹雪ぃ!

いやー!べと雪と強風セットはいってぇ。

傘借りないで良かった、逆に危ない強風に雪。

 


f:id:moonmond:20201230203726j:image

ゆよん堂さんからガパオライスの具いただき、親子でごちそう様でした(●´∀`●)

半熟目玉焼き難しい💦

親が食らい付いたから、私はチョコで補食。

 

キッチン周り、お手洗いとかお風呂場やらの水周りの大掃除開始(`・ω・´)

マジックリン凄い(●´∀`●)

ヒートテック脱いでも滝汗( ̄▽ ̄;)

水分補給しながら細々お掃除。

やっと終わった、年末大掃除(`・ω・´)

熱無しで今日はひたすら逆上せてました。

ゆよん堂さんのストーブ消すレベル←ご自由にどうぞスタイルの暖房。

 

今は長湯中(^^)

 

明日はのっぺやなます、伊達巻は嫌いだからたまご焼き作って、洗濯(`・ω・´)

 

今日の夜はまずは柚子の塩漬け作ります( ̄▽ ̄;)

 

夜ご飯は鯵の塩焼きにご飯(^^)

野菜はまだ決まってません。

 

停電してもいいように、パン買ったしオッケー(`・ω・´)

昆布と大豆は浸してるから明日(^^)

 

頑張って年越しするぞー。

まずは高血糖より低血糖に気を付けていかなきゃならない本日です。

 

電話とかお泊まりのお誘い断りすみませんm(_ _)m

余裕何故皆様あるのですか、、、orz

私一人でお掃除とか切ない。

 

マットレスは来年。

普通に粗大ゴミ扱いだし( ̄▽ ̄;)

 

一番問題の里芋どうしようかなぁ( ̄▽ ̄;)

冷凍庫パンパンで入らん( ̄▽ ̄;)

マスターのご実家、野菜の友達、母方のいとこ達からの3種あるので、、、全てのっぺ無理、、、

のっぺの部分の冷凍庫空いたら、剥くか、、、また指痛くなる( ̄▽ ̄;)

 

柚子もまさかのママンのご実家のもきたしwww

皆さん、私の指をそんなに負傷させんで(ノ∀≦。)ノ

 

のっぺは新潟の郷土料理ではありますが、山形でも見かけたから里芋たくさん作る地域はのっぺあるのかな?

 

洗濯もだけど、掃除機やコロコロはします。

 

紅白とかは観れたら( ̄▽ ̄;)

彼氏は明日明後日仕事、1/2に休み。

ライフライン関係、流石( ̄▽ ̄;)

雪大丈夫か後でLINEしよう。