もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

行くに行けなかった

カラオケでした( ;∀;)

 

daisyさんはGoogleだと今日はやっていたが、本当は違った。

メッセージのやり取りはしていたので、明日か明後日の営業時間内に行きます!と。

ご丁寧な店主さん、この苗字らしー細かさ( ´∀`)苦笑

 

歯磨きして、眠剤は投下。

眠剤無しでお酒だけで寝るのはきつい。

 

今日は録画消費してました。

知恵泉の乱歩は見たけどね。

 

ドラクエウォーク、またWi-Fi必須(怒)な事があり、フリーWi-Fiでダウンロードして買い出ししたくらい。

 

青森の事件、サカキバラを思い出すからやめて欲しい。

早く犯人捕まえて欲しいのと、女の子のメンタルケア全力でして欲しい。

 

新潟市西区の昨年の事件の初公判も腹立つし、その後市長が西区の人になってからなのか、防犯カメラが最近あちこち見かけて良い変わり方じゃない。

daisyさんやゆよん堂さんみたいな素敵なお店は嬉しい出逢いで、凄く有難い。

 

夜9時位に、マスターへギターに関して無知な私が必死にググったりメルカリのスクショを送りつけてた←

ママンが来る~?と言ってくれたけど、もはや佐川急便の件でひたすら待っていたから、くたくたです( ノД`)

 

金木犀精油買ったから待機していた1日。

佐川急便は日時指定出来ない。

ひたすら追跡したら、新潟来た→配達中にならないなぁ→いきなりピンポーン!である。

福山通運さんの新しい袋に入って来たよ、、、配達してくれたのは佐川急便のお兄ちゃん、、、意味不明過ぎるショップだな。

 

夕食食べていたら、クロネコヤマトさん。

親用にキセル買ったんだった。

私のヤツ盗られそうになるから買ったよ、、、。

キセル売ってるお店近くにないからね。

Amazonのだが、日時指定していたのに忘れていたが、ご飯中で良かった(泣)

 

ちなみに、明日は無理かな、明後日位にポイント消費で熊本のチーズケーキが来る!

これはゆうパック

まーた、日時指定不可能。

電話しても、新潟の西郵便局さんはアホなのか日時指定ダメとか。

時間指定だけでも、ダメ。

かんぽ生命やらの問題起こしたんだから、せめてゆうパックくらいは時間指定させてよ。

配達員さんを苦しめないでよ。

しかし、daisyさんは明日行くし、明後日買い出しは行かねば。

Wowmaは止めよ、もう。

ポイント消費出来たから、受け取りしたらいいだけだ。

 

そいや、明日は三太郎か。

買うもん無いなぁ。

daisyさんで金木犀のお茶ゲットし、自宅で飲みながら、手巻きタバコ巻いてよ。

、、、daisyさんのaupayはいける?

大手しか20%還元しないっけ?

ま、カードの方で買い出し用に使わないでおくかぁ。

 

明日の朝ごはんはコーヒー牛乳だな。

野菜はキャベツでも食べてよー。

 

今日のWowmaはハズレ。

精油なのにプチプチ使わないとか、なんだ、、、(泣)

判子いらないよね、これ!?って案件。

プチプチ付き封筒位使いなよ。

 

沖縄の黒糖やらはクーポン使えず、熊本のチーズケーキに変更。

沖縄の方はクラウドファンディングでなんとかなりそうだし。

なんか、沖縄は政治利用をずっとされているよなぁ。

琉球王国の時からずっと。

薩摩と中華の板挟み。

黒糖舐めながらコーヒーはかなり美味しいのだがね。

 

福島の黒糖まんじゅうさん、また近くのスーパーで入荷してくれないかなぁ。

 

(血糖値低め続きで凹む日々です)

 

さ、久しぶりに乱歩読んで寝よう。

満月だし、ムーンのお香でゆったりもしたいけどね。

親に早いクリスマスと誕生日プレゼントは終了。

キセル渡せたー。

もう私の盗るなよ。

 

かなり久しぶりに寝る前に血糖値測り、補正したし。

 

ちなみにお昼ご飯にイオンの袋ラーメンに半額ハツともやし一袋に長ネギ一本を煮込んだヤツ食べた。

新潟県のこだわりありすぎラーメン食うなら、自宅で300円で済んだ今日のラーメンの方が良いな。

訪問看護の人に「鶴岡のラーメンは個性なくて飽きるじゃん」と言われたけど、飽きる程ラーメン食うなら、安いうどんや乾麺のそばで良いよー。

鼻水大洪水になるから、参るし。

チャーシュー変わりに自分で鶏ハム作るわ、サンドウィッチやら丼に出来るし。

 

取り敢えず、11/2&11/3と連チャンで万代行き、3日はドトール新潟駅前は二人分支払い可能で嬉しかった。

が、食の陣で私は人に酔った。

親は少し賑やかなところや若者がいるようなところが好きらしいが、私が大嫌いな万代のみかづきでイタリアン1つで並ばせるな。

昼時、行列の中私は頑張って並びました。

ユニクロタートルネック買ってすぐ帰るって思ったら、これだ。

帰宅時、とにかく早く帰りたくて先に歩いたらはぐれたが、親はラブラ地下のイオン寄ってた。

私は今の認知レベルならば親は勝手に帰るってわかってるから、セブンイレブン寄り、ローソン寄り、バス乗って発車待ちしていたら親が同じバスに。

ま、途中下車して親の刻みタバコ買えたから、私のは持つので有難いな。

しかし、イオンの量り売りだろうけど美味しそうなのいっぱいあった!と言いながら買わないで帰ってくれて助かった。

イオンの惣菜は不味い、量り売り高過ぎる、下手したら親子してリバースやらかし、体調崩して予防接種打てなかったからね。

ローソンでフライとか買ってきていたし、ヒヤリとしたわ。

 

乱歩でオススメの小説、ありませんか?

高村光太郎の詩集も読みたいな。←起きたくないから、青空文庫でなんか漁るけどね。

 

安吾巡りはいつ出来るんだ、私よ。

お弁当箱買ってきてるから、ドラクエウォーク以外に普通に散策したひ。

どうせ晴れても落ち葉で転ぶような坂道の上の石碑は、転ぶの上等だい!

 

 

新津は今年は諦めた。

やはり電車辛いorz

バスは新津まではりゅーと使えるか分からぬが、使えたら行ってみたい。

新津は糖尿で一応はお世話になった先生が開業したが、今も閉院しないでやってるか気になってしまうが?←

無理はしないで、来年の目標ですな。

 

横浜はどの美術館かわからんけど、中島敦のやってるー(泣)

横浜のお姉さんお二人はお元気かなぁ。

またお話したいなぁ。

 

阿賀のお兄ちゃん、、、連絡しようか、うん。

 

やりたい事、行きたい所がわんさか出てくる。

 

ちなみに青森の女の子保護は、ダメでした。

見つかって、何故か強制入院。

今は今で大変な状況を自宅で過ごしているし。

 

ルキヤちゃんはメンタル的に大丈夫かな、メンタル大変な時連絡来るし。

 

今月末の毎年墓参りやらやっている友人とは、時間も決まった。

 

父方の叔母さんの方は、いつになる事やら(・ε・` )

春に行ったから、もう良いやってなって来ている。

 

親のご飯1つで頭抱える日々、疲れた。

私が居ないと話出来ないなら、自分から話せよ、話広げろよ。

他力本願止めれ。

お母さん繋がりだろうが顕正会の新聞がポストinされ、破り捨てたが。

本当にお前らは、本家の人間かよ!って両親持つってなかなか苦痛。

 

何でもいいから、リフレッシュしたひ。