もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

フラりと

ゆよん堂さんの前に、同じ並びにあるdaisyさんに。

中学生の時、お母さんは中入れなかったけど、ある雑貨屋さんがあったけど、daisyさんは違った。

オレンジのアロマがあり、オレンジ純粋のないかと訊ねた。

色々な香りをクンクン♪

精油は難しいねぇ。

デイジーとはなんぞな?と深夜調べてわかったけど、雛菊か!

 

店主のお姉さんはパンフレットを見せて下さって、スイートオレンジとブラットオレンジの精油に決めてから、ふと金木犀の無いですか?って聞いたら、精油は高いが石鹸やらが!

で、目に飛び付いたのが金木犀ブレンドティー

 

お取り寄せお願いしました。

スイートオレンジとブラットオレンジの精油金木犀ブレンドティー

各600円。

消費税はdaisyさんに。

いやいや、ゆよん堂さんといい、もうちょいお金取って大丈夫なんですよ?

対価じゃないですか~(  ;∀;)

 

注文書の時に名前聞かれ、同じ苗字と判明。

あー、、、( ´Д`)

分家の方でしたら、めちゃくちゃ謝りたくなるwww

流石に聞けなかったwww

 

お客さんかな?お友達さんかな?

赤ちゃんもぐずつき出したけど、ぐずるなり泣くなりは赤ちゃんのお仕事みたいなもんです( ´∀`)

ママさん、謝らないで下さい( ´∀`)汗

むしろ赤ちゃんからしたら、未知の人間の形を取り敢えずは成してる謎なヤツ(私)に対面したら、びっくりもするよ( ̄▽ ̄;)www

支払い、aupay出来て嬉しい(゚∀゚*)ヒャハー

 

で、注文書の控え頂いたので、ゆよん堂さんに。

店主の山田さんは取材中で、奥行こうってしたら違うお客さんが( ´∀`)

ならば、と本探し。


f:id:moonmond:20191107052418j:image

表紙で選んで大正解( =^ω^)


f:id:moonmond:20191107052520j:image

取材の方が帰ったから、コーヒーと高村光太郎詩集の支払い。

待たせてしまったからって、ロータスとチョコ出さなくても( ´∀`)汗

ケニア、久しぶり!!

美味しかった( =^ω^)

 

で、帰ったら親が今頃かよと笑ってしまう、インフルエンザ予防接種の副反応の足の筋肉痛( ´∀`)www

下手くそダンス踊るような感じなもんだから、笑ってしまう鬼畜娘、もんと。

 

夕飯やら色々終わらせ、さぁ、ひたすらお香で悩む。

高村光太郎は連翹忌、、、いやいや、連翹は無いし。

同じ色、、、黄色、、、レモン、、、時期悪いな、智恵子抄用にレモン焚き切ってしまった( =^ω^)(泣)

チューリップやら薔薇やら出てくるけどやっぱり違う。

じゃあ、高村光太郎とは関係あまり無いだろうけど、雛菊、、、デイジー、、、( ´Д`)ナーイ←

 

となりゃ、ネットで探す。

デイジーはやはりお金あるって時に、daisyさんの所がいい。

お香でひたすらググるけど、メルカリがサクサク読み込むからぽけーっと。

ホワイトセージが浄化だの、んなもんどうだっていい。


f:id:moonmond:20191107053811j:image

本物だろうが、偽物だろうが、許せぬヤツ発見。

第六魔王、降臨してくれ、この出品者に。

焼き討ちして良いよ?( ´∀`)←

 

ま、普通に色々調べて、レモンのお香ポチっとな。

 

ゾウのお香立て、インドやらバリで買いましたやらのヤツ、、、いやいや、私は行かずともヤフーショッピングで買ったら付いてきたが?( ´∀`)

手数料や送料足して計算しても、メルカリはどれも高くて段々笑いが止まらないんですけど( ´∀`)www

折れたヤツ、よくまぁその値段で売ろうって考えたね、、、( ´Д`)

金木犀のお香狙いでヤフーショッピングで買ったが、ハズレだったのだが、そのゾウのお香立て付きのお香関係( ´∀`)汗

 

て、書いていたら、彼氏から行ってきますLINE( ´∀`)♪

返事は、取り敢えず私がいる方は濃霧酷いから、気を付けて、と。

 

話戻して、ゾウのお香立て。

転売、楽しい?( ´∀`)←www

 

セージはお茶が一番ですたい( 。’ω’)y─┛

※コーンタイプがあるから焚いてはみたが、普通にお茶がいい。

 

さ、朝ごはんにしよう。

玉子焼き作ろ、菊のおひたし食べよ、おにぎりはある。

味噌汁はインスタントのに、カブの葉っぱのおひたし入れて。

 

ウオロク65円均一、行くぞ!

、、、親の訪問看護、10:30とかなにそれ美味しいの?レベル。

オールしてやらぁ(怒)

※血糖値、ずっと高いよね、うん(泣)

 

デイジーさんのアロマオイルとブレンドティーは楽しみ( ´∀`)♪

 

 

ちなみにさくらゆきという歴史アイドルさんが、ヒストリアに出てくれて嬉しい( ;∀;)

CDあるから、親子で聴いてる( ´∀`)♪

YouTubeにもあるので、是非とも♪

さんじゅーろーが備中松山城の現城主( =^ω^)www←にゃんこ。

谷三十郎新撰組の人じゃん?

え、また司馬遼太郎読もう!ってなるじゃん?

新撰組のはあるけど、やはり燃えよ剣?( ´∀`)

とまた忙しい。

が、訪問看護とウオロク、明日は精神科( =^ω^)

 

今宵はひたすら親のかまってちゃんの相手でした。

本読ませなさい、父よ!(;´゚д゚`)www

高倉健さんの本読めよ(;´゚д゚`)www

 

※帰宅してから、私が更にコーヒー淹れたのが悪かったので、私が犯人←

 

フラりと立ち寄れるお店がある、そんな素敵なお店が二軒あるだけで嬉しい( ;∀;)

メンタル回復ヽ(・∀・)ノ

訪問看護も、明日の精神科も頑張ろー!