もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

訪問看護

公共施設が待ち合わせ場所( *´艸`)

 

血圧やら測り、さぁ、何処へ行こう?って時に、看護師さんがおじいちゃんに呼び止められた( ・∀・)

私が昔した質問と同じ質問してた。

「家庭用血圧器と病院でやる水銀やら機械の血圧器の違い」を。

今は技術の進歩により、あまり誤差無いらしい( ・∀・)

おじいちゃん「貴女、お医者さんですかねぇ?」

看護師さん「いやいや、違います!看護師ですよー」

もんと(看護師さん、スクラブだから間違われるんだよ、、、www)

なかなか楽しい光景。

 

私がお手洗い行く時に自販機でなんか買おうってしてたから、慌てて「ゆよん堂さん行こっ!本屋さん!雑貨屋さんもやってるよ!」と。

コーヒー飲める看護師さんでした( *´艸`)

 

車でわざわざ移動し、デイジーさんに。

野菜の友達に誕生日プレゼントとしてお茶ゲット!!

デイジーさん「三太郎でなくて良いの?( ・∀・)」

もんと「え、大手以外でも20%還元!?」

デイジーさん「そうみたい!三太郎の日に毎回大量に買ってくお客さんいるんだよwww」

もんと「じゃあ、また来ます(`・ω・´)」

ちなみに看護師さんはハンドメイドの指輪試してたー( *´艸`)カワイイ

友達用のお茶、ラッピング嬉しい( *´艸`)

 

ゆよん堂さんに。

看護師さんがハマってたー( *´艸`)


f:id:moonmond:20191221005619j:image

私はチャイ。

看護師さんがコーヒー( *´艸`)


f:id:moonmond:20191221005701j:image

山田さんに感謝です、檀一雄の本仕入れて下さってたー!

難聴側から話してくれて、なかなか気付かず申し訳ありませんorz

小林かいちのも!(チラシ/新発田小林かいちの展示があるらしい/マスター、新発田は城あるせいで複雑化していて道わからんから連れてって←)

 

ユーミンのLPレコードが流れる。

口ずさむ看護師さん。

もんと「ドンピシャ世代か(゚A゚;)」

看護師「そうなんさー( *´艸`)」

優しさに包まれたなら、はよく魔女の宅急便で聴いてるから「ジジみたいな猫飼いたい、喋らんで良いから」って言ったら「私もー。猫なりの苦労あるだろうけど、自由気ままで良いよねぇ~( ・∀・)犬飼っていてなんだけど」←私がツボったwww

口ずさんでいた曲はなんだろう?( *´艸`)

 

ユーミン=闇猫さんと眠熊さん、だから、横浜行くって言ったら山田さんが「嗚呼、、、鎌倉、、、中也居たなぁ。」と。

1つのお店で色々お話が繋がる( *´艸`)

 

時間決まってるから、お会計して、現地解散(`・ω・´)www

私ん家、目の前ですし←

私ん家まで車動かしたら、看護師さんが事業所帰るには大変な道になるし←

 

本当に紅茶だけは悩んでしまうから、違う看護師さんならどうしたら良いか悩んでた。


f:id:moonmond:20191221011032j:image

待ち合わせ場所に和のツリーがありました。

落ち着く、、、。

 

帰ってご飯簡単に作って、簡単に食べ、親子で100均と原信に!

また足痛いのか、親( ・∀・)


f:id:moonmond:20191221011253j:image

 

卓上用ホウキ&塵取りを3つ。

白いのは2つです。机用。

ブルーのはミル用( ̄ー ̄)

木があるから、うかうか水洗い出来ない、豆全部取るって大変。ならば100均で上のヤツ!と。

封筒やらあれこれと。

 

原信は買い出し。

夕食のおかずも( *´艸`)


f:id:moonmond:20191221011601j:image


f:id:moonmond:20191221011637j:image

トロ絵日記、好きwww

 

障子貼ったり、夕食食べて、コーヒー飲んで、今からシャワーです←

シャワーの前に、急須にハーブと柚子入れたヤツを白湯で作っておく。

さっきのコーヒーもだけど、自分なりにブレンドを更にするの好き(人´ з`*)♪

紅茶もそうだしなぁ。

 

野菜の友達に野菜のお願いはしたし、あとは大丈夫かな( *´艸`)

友達「誕生日1ヶ月前(怒」

もんと「一番金無い時だから、許せ。ウーロン茶じゃないお茶だすけ(-'д-)y-~」

友達「なら、もらうー♪ウフッ」

もんと「凄い変わり様ですな、あんた(-'д-)y-~」

※友達のおじさんが横浜にいて、大量にウーロン茶送って来たらしい。

 

さ、シャワー浴びたら檀一雄(`・ω・´)♪

多分、夜な夜なコーヒー豆をガリガリ挽きます、、、←